• 締切済み

最強の兵器

タイトルの通り! ゲーム、アニメ、マンガ、映画、妄想でもokです。 「これ使われたら勝てねぇ・・・」 「真の効果は士気破壊」といったようなモノが有りましたら教えてください。 因みに、私はタイムマシンだと思います。 第二次大戦で、戦艦が飛行機に勝てなかったように、 タイムマシンで時間を行き来出来れば、相手はなすすべも無いでしょう。

みんなの回答

• ms05ZAKU
回答No.5

直接的な攻撃力でいうなら、 ドラえもんのひみつ道具「地球破壊爆弾」。 ドラえもんが担げるサイズで星一つ破壊できるって、冗談キツイです。 (なんでそんな危険物を1個人に預けたんだろーか・・・) まぁ、地球上で使った場合は使った側も吹っ飛ぶわけですが、 「宇宙救命ボート」と併用すればOK。 反撃できない・使われたら終わりという意味では、催眠系兵器も凶悪ですかね。 機動戦士Vガンダムの「エンジェル・ハイロゥ」。 これの催眠波を喰らうと、人は心が平坦になり眠ってしまいます。 しかも劇中では地球全土に向けて放射されました。 使われたら最後、抵抗不能なのでタイムマシンに乗る余裕なんてありません。 1ヶ月も寝てれば、どんな人でも餓死するでしょう。 (劇中では、主人公側にあっさり潰されてしまいましたが。  仕掛けたら勝ちな兵器は懐に入られると弱いのがなんとも・・・) (これがほんとの『士気破壊』あらため『意識破壊』というお手本ではあります) あとは超々射程兵器かな。 いろんな種類がありますが、代表としては機動戦士ガンダムより「コロニーレーザー」。 これも射程が長すぎて、狙われた側は、気づいたときには蒸発しています。 ・・・まぁコロニーレーザーではちょっと威力不足ですが。 国VS国のように、一撃で相手を全滅させられないなら、たしかにタイムマシンみたいに 究極の「後の先を取る」ことで勝てますけど、 国ごとor地球ごと吹き飛ばすような空想兵器が実現したら「先出ししたもん勝ち」になっちゃうんですよね。 核兵器はそう言う意味ではとても威力不足なわけです。 願わくば、この質問で回答されるような兵器が現実に登場しないことを切に願います。

• SPROCKETER
回答No.4

タイムマシンで過去を変えれば、そのまま別の未来に繋がるというのがSF映画などでの解決策ですが、実際は違うようですよ。  未来が変わるほど大きなエネルギーを作り出すのは難しいようで、実際には途中まで変わってから、エネルギーが足りなくて、再び逆戻りする結果になるのが真実のようです。  だから、過去を変えて戦争に勝っても、何十年か時間が過ぎた後で、再び時間が逆戻りを始めて、過去に起こった事件と酷似した事件を再び繰り返しながら、元の時代と同じ状況に戻るという結果になるようです。  湾岸戦争から現在までに起こった大事件を調べてみると、湾岸戦争の戦勝国がテロや経済危機に苦しんでいて、地震災害や原発事故に苦しんでいる日本も例外ではありません。  湾岸戦争→阪神大震災→アジア通貨危機                  ↓  湾岸戦争(?)←東日本大震災←世界金融危機  というタイムループが出来上がっているようにも見えます。  タイムマシンは実現不可能だと言われていますが、核兵器や宇宙ロケットが実現不可能だと固く信じられていた時代もありましたし、もしかしたら、極秘に実現しているのかもしれませんね。

• ultraCS
回答No.3

アラレちゃんでしょう 地球を正拳の一撃で割るそのパワーはTNT15兆トン分

回答No.2

何処でもドアーでしょう 行きたい所に行って、相手の司令官などの部屋に入って、手榴弾でも爆発させれば、司令官が死ぬ他に 相手に与える精神的なダメージは相当なものでしょう 攻め込む必要が無いのですから、いつ来るか判らないですので、 ただ相手ももっていたら、いつ奇襲されるか判らないので怖いですね 只私も愛にはかなわないと思います

• Carbadoc
回答No.1

それは、「愛」です! 愛があれば、争いすら起こりません!