• 締切済み

最強の兵器

タイトルの通り! ゲーム、アニメ、マンガ、映画、妄想でもokです。 「これ使われたら勝てねぇ・・・」 「真の効果は士気破壊」といったようなモノが有りましたら教えてください。 因みに、私はタイムマシンだと思います。 第二次大戦で、戦艦が飛行機に勝てなかったように、 タイムマシンで時間を行き来出来れば、相手はなすすべも無いでしょう。

みんなの回答

  • ms05ZAKU
  • ベストアンサー率71% (151/212)
回答No.5

直接的な攻撃力でいうなら、 ドラえもんのひみつ道具「地球破壊爆弾」。 ドラえもんが担げるサイズで星一つ破壊できるって、冗談キツイです。 (なんでそんな危険物を1個人に預けたんだろーか・・・) まぁ、地球上で使った場合は使った側も吹っ飛ぶわけですが、 「宇宙救命ボート」と併用すればOK。 反撃できない・使われたら終わりという意味では、催眠系兵器も凶悪ですかね。 機動戦士Vガンダムの「エンジェル・ハイロゥ」。 これの催眠波を喰らうと、人は心が平坦になり眠ってしまいます。 しかも劇中では地球全土に向けて放射されました。 使われたら最後、抵抗不能なのでタイムマシンに乗る余裕なんてありません。 1ヶ月も寝てれば、どんな人でも餓死するでしょう。 (劇中では、主人公側にあっさり潰されてしまいましたが。  仕掛けたら勝ちな兵器は懐に入られると弱いのがなんとも・・・) (これがほんとの『士気破壊』あらため『意識破壊』というお手本ではあります) あとは超々射程兵器かな。 いろんな種類がありますが、代表としては機動戦士ガンダムより「コロニーレーザー」。 これも射程が長すぎて、狙われた側は、気づいたときには蒸発しています。 ・・・まぁコロニーレーザーではちょっと威力不足ですが。 国VS国のように、一撃で相手を全滅させられないなら、たしかにタイムマシンみたいに 究極の「後の先を取る」ことで勝てますけど、 国ごとor地球ごと吹き飛ばすような空想兵器が実現したら「先出ししたもん勝ち」になっちゃうんですよね。 核兵器はそう言う意味ではとても威力不足なわけです。 願わくば、この質問で回答されるような兵器が現実に登場しないことを切に願います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • SPROCKETER
  • ベストアンサー率26% (2045/7633)
回答No.4

 タイムマシンで過去を変えれば、そのまま別の未来に繋がるというのがSF映画などでの解決策ですが、実際は違うようですよ。  未来が変わるほど大きなエネルギーを作り出すのは難しいようで、実際には途中まで変わってから、エネルギーが足りなくて、再び逆戻りする結果になるのが真実のようです。  だから、過去を変えて戦争に勝っても、何十年か時間が過ぎた後で、再び時間が逆戻りを始めて、過去に起こった事件と酷似した事件を再び繰り返しながら、元の時代と同じ状況に戻るという結果になるようです。  湾岸戦争から現在までに起こった大事件を調べてみると、湾岸戦争の戦勝国がテロや経済危機に苦しんでいて、地震災害や原発事故に苦しんでいる日本も例外ではありません。  湾岸戦争→阪神大震災→アジア通貨危機                  ↓  湾岸戦争(?)←東日本大震災←世界金融危機  というタイムループが出来上がっているようにも見えます。  タイムマシンは実現不可能だと言われていますが、核兵器や宇宙ロケットが実現不可能だと固く信じられていた時代もありましたし、もしかしたら、極秘に実現しているのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

アラレちゃんでしょう 地球を正拳の一撃で割るそのパワーはTNT15兆トン分

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

何処でもドアーでしょう 行きたい所に行って、相手の司令官などの部屋に入って、手榴弾でも爆発させれば、司令官が死ぬ他に 相手に与える精神的なダメージは相当なものでしょう 攻め込む必要が無いのですから、いつ来るか判らないですので、 ただ相手ももっていたら、いつ奇襲されるか判らないので怖いですね 只私も愛にはかなわないと思います

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Carbadoc
  • ベストアンサー率19% (144/748)
回答No.1

それは、「愛」です! 愛があれば、争いすら起こりません!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • タイムマシンの出ている映画&漫画など

    今、タイムマシンのビジュアルイメージを集めています。 ジャンル問わずで、タイムマシンが出てくるものを教えて頂きたいと思います(映画、漫画、ゲーム、アニメ、雑誌・・・etc) かなりマニアックなものでもかまいません。 ただし、教えて頂いて購入できるものやレンタルできるものをお願いします。 映画「タイムマシン」やドラえもんはもう調べております。 よろしくお願いします。

  • あなたの好きな宇宙戦艦を挙げていってください。

    宇宙戦艦と聞くとほとんどの人がヤマトを思い浮かべると思いますが、個人的には銀河英雄伝説の同盟軍の艦船が好きです。 アニメや漫画は見ない方なので宇宙戦艦を扱った作品がどれくらいあるのか、そして、その他にもどんな趣味の人がいるのか、戦艦があるのかを知りたいので質問してみました。 アニメ、小説、映画、漫画、どんなものからでもどうぞ。 いろいろなエピソードなどもあるといいです。 宇宙戦艦のまとめサイトとかあるとまたいいのですがねぇ。

  • イージス艦のアニメ

    たしか、ジパングという題のアニメとマンガで タイムスリップし第二次世界大戦中の時代にタイムスリップした 自衛隊海軍のイージス艦のアニメとマンガなんですが、 アニメもほとんど見れなくてマンガも途中までしか、 そこで、イージス艦や乗組員が現代に帰って来れたかが知りたいです。 どうかよろしくお願いします。

  • 宇宙戦艦が出てくるSF小説を探しています。

    初めて質問します。 アニメの宇宙戦艦ヤマト、ナデシコのような「宇宙戦艦で戦う」ことが主要テーマのSF小説を探しています。 アニメをきっかけにもっと戦艦ものに浸りたいと思ったのですが、SF小説には無知なもので、今いちどんなものを読んだらいいのかわからず、困っています。陸や海の艦隊ものはよく見ても、なかなか宇宙ものというのは見当たらず… 漫画、アニメ映画などではなくあくまで”小説”の作品が読みたいのです。 長編、短編、国内、海外(翻訳されていれば)問いません。オススメを教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 昔の軍艦の艦内通信はどうなってたの?

    第二次大戦戦記モノの映画なんか見ていると、よく、えーとなんて言うか知らないんですけど、あの先がラッパ管みたいに開いているやつがブリッジと各部署を繋いでいて、それで通信してますよね。あれって構造はただの管ですよね? たとえば戦艦大和みたいな巨大戦艦とか空母でも艦内の通信は全部アレでしていたんでしょうか。物理的に不可能な気がするんですが( ^ ^ ;) 伝令を走らせるにしても大和なんか半端な大きさじゃないですよね。一体どうやって戦闘の最中に艦橋からの指令を伝えていたんでしょうか。

  • ユニークな超能力ものの作品を教えてください

    よくある超能力モノではなく、ひとひねりした超能力がでてくる作品を教えてください。 漫画でも映画でもアニメでも小説でもなんでもいいです。 よろしくお願いいたします。

  • 物凄くレアで古いSF作品の題名を

    現在、探しています。 内容は、記憶があやふやですが、簡単にイメージ的なシーンをお伝えします。 ある科学者が、偶然、異次元空間を結ぶトンネルの様なタイムマシーンを偶然作ってしまいます。 ある巨大なモニター画面見たいなモニターから、次々とエイリアンらしい怪物が現れますが、片方は取っても友好的なエイリアンで、もう一つの方は、凶暴で侵略にやってきます。 博士は、そのタイムマシーンを破壊しようとするのですが、良いほうのエイリアンが帰れなくなるために、モニターを破壊できずに、仕方なく、モニターに映し出されているトンネルの映像みたいな物を変更しようとします。 でも、チャンネル変更できず、映像はそのまま悪いほうのエイリアンを次々とこちらの世界へ送り出してしまい、ついに、良いほうのエイリアンと激しい死闘が繰り広げられることに。 相当昔に、12チャンネルの昼の13時ぐらいからやっていた映画です。 当然、B級クラスのSFだと思います。 普通、タイムマシーンというと何らかの装置的な物が多いですが、この映画のタイムマシーンは、地球の過去や未来ではなく、どこか別の次元世界の過去と未来につながるちょっと変わったタイムマシーンでした。 しかも、壁に埋め込まれているモニター画面がタイムマシーンに。 そのモニター画面に、映し出されたエイリアンが、時空を超えてそのモニター画面から飛び出てくる。 そんな、少し変な映画でした。 内容的に、違っている可能性もあります。 SF好きな方で何方か、覚えがある。 あるいは、これかな? と、言うのがありましたらよろしくお願いします。

  • オススメ映画

    洋画、邦画、アニメ、ジャンルは問いません。 何か、面白いのをお願いします。 結構映画は好きなので、最近の映画は結構見てます。 なので、2~3年前以前くらいでいいものをお願いします。 またタイムマシーンブルース?のような話に似た物があればお願いします。 

  • どの程度の現代戦力を送り込んだら第二次大戦に勝利できたか

    戦時史には詳しくありませんが、大戦末期に各地の都市がB29の爆撃に晒されたり、長崎・広島の原爆投下の際も、現代の地対空ミサイルさえあれば何十万、何百万の犠牲は出なくて済んだのに考えられずにはおられません。戦艦大和が撃沈されたのもそれ以前の海戦で主力空母が撃沈されたのも兵器の能力の差があったと思うけど、現代の装備と人間をどの程度の規模で当時にタイムマシンで送れたら第二次世界大戦に日本は勝利できたのでしょうか?

  • 40年ほど前の日本のアニメ事情に詳しい方・・・

    40年ほど前のアニメ事情に詳しい方、教えて欲しいのです。 死んだ父がかかわったアニメなのですが、 誰も詳しい事は一切聞いていず、 どんなモノだったのか、知りたいのです。 1、今から40年ほど前、1960年前後 2、原子力戦艦か、軍艦が出てくる 3、学生運動?のせいで、撮影してくれる所が無くお蔵入りになった。 もしくは、上映してくれる映画館が無かった。 どなたか、聞いた事はないでしょうか?

専門家に質問してみよう