• 締切済み

親孝行できましたか

12月11日に母が亡くなりました 30年も2人で暮らしました 母が徘徊や水出して止めず階下に損害与えたので 2年前認知症病棟に入院しました その間1ヶ月だけ自宅介護しました 6月には3回会いました 去年母に旅行行くと約束し 母は嬉しそうな顔をし でも約束破り行きませんでした なので今年の6月24日はせめて病院のまわりだけでも 母の車椅子押して散歩して 綺麗な山と田畑の風景を見せました でも亡くなるまで5ヶ月も会いませんでした 今はとてもさびしく野口英世博士のように 母と全国を旅したり もっと毎日会ったり 肩もみや隣で布団敷いて 眠ればよかったです みなさんは親に親孝行出来ましたか

みんなの回答

回答No.4

子供は、一生の親孝行の7割を3歳までに終えると聞きます。 大丈夫です。お母さんは幸せだった筈です。

• fujitapari
回答No.3

小父さんです。 できた事も有るけど、もっとできてたらなあと思う事が多いです。 親もその親の事を、そう思ってたと思います。 親の事が好きで、もっと親孝行しておけばよかったと思う事が、親孝行だと思います。 自分が生きることも大変で、大切ですからね。

回答No.2

出来ましたよ 二歳くらいの頃に、最高の可愛さを提供しました また、親より先には死にませんでした

• atti1228
回答No.1

そんなもんするわけないだろ。この世界は、苦だよ。孤独との戦いだよ。 生まれてきて、知ったのは、汚い自分と弱い自分だ。 こんなこと知るためにうまれてきたのかとがっかりだよ。 死ぬと、その苦がなくなる。1番の親孝行なんじゃない?いかせてあげたんでしょ。貴女は、立派だよ。