• 締切済み

親孝行しようと・・・。宮城でオススメの温泉は?

今年の4月に就職しました19歳です。 親を温泉にでも連れて行きたいと思います↑↑前から密かに考えていましたが、ボーナスが少しばかり入るので実行に移そうと思います♪ 今まで迷惑ばかりかけてきたんで、まぁたまの親孝行ってことで最っ高!の宿を探しています★☆ 宮城だと秋保温泉とか作並温泉とか色々ありますよね?? あまり知らないんですが、『佐勘』ってのは聞いた事があります。なんでも有名らしいですね(?_?) 移動は車なんで問題ありません。 人数は母、祖母、妹、自分の4人ですノノ 以下希望です(^^) ・金額→一泊二食で一人\20000前後(安いならそのほういいけど、この際多少高くなってもOK!) ・施設→建物自体が大きめの旅館・ホテル、全体的に綺麗、お土産コーナーが沢山あれば、、、 ・温泉→広い、キレイ、数は多いほうがいいが、正直あまりこだわらない。 ・料理→ここが大事!バイキングとかあったらいいな~とか思うけど、まず朝と夜と普通に腹一杯食べれて美味しいなら何でもOK。 それから妹がいるんで子供も普通に食べれるようなのを。たまに見た目とかスゴイけど実際あまり子供食べないようなのあるじゃないですか!? 以上です!めっちゃ希望多くてスイマセン(^^;)ほんとイイ宿を探してます。 でも上のはあくまでも希望なんで、他に皆さんがここは全てにおいて満足したな~とか何回でも行きたいな~とかあったらドシドシ教えて下さい! ではどうぞ宜しくです♪

みんなの回答

回答No.6

人気の定番温泉地は「秋保温泉」か「鳴子温泉」ではないでしょうか? ■秋保温泉で安くてお薦めの宿は ホテルニュー水戸屋アネックス 秋保リゾート ホテルクレセント http://kakuyasuryokan.web.fc2.com/02_touhoku/15_akiu/01_sougou.html ■鳴子温泉で安くてお薦めの宿は ペンション 森りんこ 東五郎の湯 高東旅館 旅館すがわら http://kakuyasuryokan.web.fc2.com/02_touhoku/23_naruko/01_sougou.html この辺がお薦めのようですね。

  • tommye
  • ベストアンサー率57% (8/14)
回答No.5

宮城県って、温泉が多いですよねぇ! 私は個人的には、鳴子温泉が好きです。 宿泊代は、若干高めではあると思いますが、何と言っても温泉がいい!! 鳴子温泉では、一つのホテルに複数の源泉が引かれていたりして、お風呂がすごく広いし、私は大好きです。 質問者の方は「温泉にはあまりこだわらない」と記載されているので、どうかなぁとは思いますが、結構おすすめですヨ。

noname#17965
noname#17965
回答No.4

作並温泉の一の坊が良かったですよ。 露天風呂も充実。広瀬川を見ながら、立って入るお風呂などあります。 サービスもよく、到着時には温泉饅頭とお茶、朝のお風呂上りには無料のコーヒー、ジュース、水が置いてあります。お土産物コーナーも陶器から化粧品、お菓子等幅広く揃ってました。 料理は、店がいくつかありまして、コースものや単品で頼むものも。ホームページを参考にされるとよいと思います。また、いろんなプランもあるようです。 のんびり過ごすことが出来るので、私はとても気に入りました。お勧めです。

参考URL:
http://www.ichinobo.com/sakunami/index.html
noname#12250
noname#12250
回答No.3

旅行会社に勤務していた者です。 親孝行ですか、いいですね。 そうするとできるだけいい旅館がいいですね。 秋保温泉は道路ができてアクセスが良くなり、 旅館も多く、さらに泉質が良いと素晴らしいところです。 『佐勘』は秋保温泉の大御所ですね。私が知る限りでは 秋保で2番目に良い旅館です。 部屋のタイプは色々あって、値段もやや安~高まで揃っています。 高いところはほんとうに予算オーバーですが、 やや安いところは部屋が少し落ちますが、お風呂やロビー、従業員は一流です。 同じくらいのお金を払ってなら部屋もまあまあのところと思うのであれば No2の方の書き込まれた「緑水亭」や同レベルでは「ニュー水戸屋」「岩沼屋」あたりですね。 お風呂も部屋も評判はなかなかいいですよ もちろんこれらの旅館も部屋タイプによって料金が違いますのでそれは予算に合わせて選んでください。 これらの旅館で料金は一人12000円~20000円前後でしょう。

  • taro_cha
  • ベストアンサー率41% (183/440)
回答No.2

佐勘はもうあまりにも有名なホテルですね。 (場合によっては)三大古湯と呼ばれる秋保温泉の中でも特に古くから続く宿であり、伊達家御用達の宿でもあったと思います。 ちょっと値段がお高めなので、コストパフォーマンスとしてはどうかな?と思うこともありますが(^_^; 秋保の温泉宿は僕の少ない経験上は一般的にとてもお風呂が広いです。泳げるんじゃないかと思うほどです(笑) 佐勘もそうですし、近くにある僕が個人的に好きな緑水亭も夕食後のお風呂タイムにありがちな「芋洗い状態、カラン待ちの行列」なんてことはなかったと思いますよ。 緑水亭の方は、「篝火の宿」とタイトルがつくとおり、露天風呂で篝火を焚いてくれます。 湯煙の中に浮かび上がる篝火はとても幻想的で雰囲気良いですが、難点として内湯から長い階段を下りていかないといけないため、冬場とかはちょっと寒くて凍えてしまいそうになることがあります。 バスタオルは風呂場に山積みになっていて、自由に使えるので、翌日お風呂に入るときにまだ半乾きのバスタオルを使わなければならない、なんてこともありません。 ということで、秋保温泉の緑水亭をお奨めしてみます。 http://yado.jtb.co.jp/ShisetsuMoreDetail.aspx?ck=2417&st=002&ar=04&dk=all&dc=2417&lm=s&so=p http://www.ryokusuitei.co.jp/

  • tokimune
  • ベストアンサー率27% (187/690)
回答No.1

温泉が趣味のものです、 候補が二つあります、 鳴子温泉「弁天閣」遠刈田温泉「竹泉荘」 参考に加えてください、 サイトのせておきます、 http://www.bentenkaku.jp/ http://www.pressart.co.jp/sendai-tj/onsen/tss.html

関連するQ&A

  • 宮城県の雪見温泉について

    2月の中頃に、仙台で雪見温泉(露天風呂)をしたいと思ってます。 秋保と作並で迷っているのですが、どちらの方が積雪が多いでしょうか。 なるべく積雪が多い方が希望なので… 交通手段は宿の送迎の予定です。 お勧めの宿もありましたら教えていただけると幸いです。

  • 宮城のオススメ 記念日プランは??

    はじめて質問させて頂きます★ 宜しくお願い致します。 今年、私の両親は二人とも還暦を迎えます。 今まで一生懸命働いてきた両親に、少しでもゆっくりして欲しく、温泉での宿泊をプレゼントしようと思っています。 仙台(秋保温泉、作並温泉)でのオススメの宿を御存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい<(_ _)> 記念日プラン等があれば、それも合わせて教えて頂けますとありがたいです。 宜しくお願い致します。

  • 宮城3泊4日で高齢者と電車を使った無理のないコースは?

    11月初旬に75歳の義母と2人で宮城旅行を計画中です。(親孝行) 仙台空港発着で3泊4日。 希望する事は・・・ (1) 電車でのんびり駅弁でも食べたい (2) 高齢なので無理はできない 一応私が考えた案としては・・・大体電車 1日目・・仙台空港(午後着)→仙台駅→松島海岸駅        松島泊 2日目・・松島観光→仙台駅→仙山線で作並駅            作並温泉泊 3日目・・作並→タクシーで秋保温泉泊 4日目・・秋保→タクシーで仙台駅(バス、るーぷる仙台     で仙台市内観光)        夕方の仙台空港発 これだと3日目の作並温泉~秋保温泉への移動以外に 何をしたらいいのかわかりません。 レンタカーがないとやはり不便でしょうか・・・ 何かこの他にいいコースが考えられたらそれでももちろん 結構です。よきアドバイスをお願い致します。 尚、羽田乗換えを考えれば他の地域(青森、秋田、山形)へも可能です。

  • 家族向けの温泉 宮城県から

    宮城県仙台から、この夏温泉に行こうと思っています。 幼児もいますので、バイキングやちょっとした遊び場もあるといいなぁと思って探しています。 普通電車やシャトルバスを利用して、それほど遠くないところが希望です。 価格も1万5千円以内が希望です。宿泊日が8月12日(日)一泊予定で、お盆中のためか通常より高いところも多くて・・・ 作並グリーングリーンは?と思っていたら予約がいっぱいでした。。 どなたか情報教えてください。

  • 下呂温泉の情報

    初めて親孝行します! 下呂温泉にとまりたいと思っていますが どこがおすすめの宿ですか? あと、観光スポットなどもあるのでしょうか? 何か情報ください♪ 予算はとくに考えていませんが、一人宿泊25000円以内でと思っています 面白そうなホテルは、くさかべあるめりあというところでした ゴージャスなお部屋もあったり、バイキング(これは楽しめそうかなって)もあったり ショーもあったり。 利用された方いましたら教えてください もちろん、他の旅館でもOKです 温泉にはいりたいです

  • 親孝行 温泉旅行

    自分の親と女房の親を温泉に連れて行く計画です。どちらも75歳以上なのであまり無理な観光は出来ませんが多少は動けます。自分の親は新潟、女房の親は埼玉在住です。希望は下記の通りです。 (1) 温泉の効能より設備重視(きれいで大きい) (2) 2泊であまり遠くないところに宿を移りたい(1泊ずつ) (3) 上限一泊一人20,000円程度 (4) 湯沢、草津は行ったことがあるので除く 以上でお勧めの温泉地を紹介してください。

  • 東北(できれば宮城山形岩手辺りで)オススメの温泉宿を教えてください。

    1泊で温泉に泊まりたいな~と考えています。 日帰り+休憩+食事でゆっくり・・・・というのは(宮城/鳴子・秋保・作並辺りで)何件か行って見ました。 日帰り温泉のみもその辺りでけっこういろいろ行ったかなぁ~という感じです。 お値段が手頃なところばかりなので、数としてはそんなに多くないですが(^_^;) せっかくなので、今度は1泊で・・・・と思っているのですが、どこかオススメがあれば教えてください。 宮城に住んでいるので福島秋田はちょっと遠いかな~と思うので、遠くても岩手山形くらいまでが希望です。 人数は6~7名(全員女性) 予算は1万円程度。 わがままを言うと最初から部屋食設定のところ。 露天があったらうれしいな(笑) または、「ココはやめとけ!」ってところがあれば・・・。 どうぞよろしくお願いします。

  • 仙台に電車で行きます。松島、秋保、作並について

    お世話になっています。 夫と、仙台に行く用事があります。JRを使う予定です。 日帰りで行ける距離なのですが、 せっかくなので一泊し、観光もしようかと考えています。 そこで、いろいろ調べているのですが、 秋保、作並、松島で迷っています。 温泉に泊まりたかったのですが、 秋保や作並へは、車でないと難しいような気がします。 仙台駅からだと、秋保・作並への交通手段はバスになるのでしょうか? (地図を見ると作並へは仙山線も使えそうですが、降りてからが遠いでしょうか) 何より、両者とも、交通手段が電車だけでは、周囲を観光することがあまりできないでしょうか? 松島であれば、仙石線で行けそうですし、近くにいろいろ見るところもありそうですが、温泉ではないのでしょうか。 場所が決まらないので宿も決められず迷っています。 車なしで仙台駅から行ける温泉地で、お勧めがあれば教えていただければと思います。よろしくお願いします。

  • 那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉

    那須温泉、塩原温泉、鬼怒川温泉で以下のような旅館、ホテルを 探しています。 ・2名1室 出来れば洋室(特にこだわらないので和室でもOKです) ・1泊朝食(朝食はバイキング) ・大浴場が24時間入浴OK ・露天風呂がある(広いものが希望) オススメの宿がありましたら教えて下さい。

  • 「親孝行」ってなんですか?

    親孝行って具体的にどんなことをすればいいのでしょうか? はたちの女子です。 母子家庭であまり裕福な家庭じゃないのに、中高大学と私立に通わせてもらったり、普段も生活面で迷惑かけっぱなしです。 最近、社会福祉施設にボランティアで行った時に、 「重度の認知症などで介護に手に負えなくなり、子どもとか家族に施設に入れられたのかなな」って思ってしまいました。 (もちろんそれぞれの家庭に事情はあるし、悪い言い方になってしまい申し訳ありません) もしわたしが社会人になって自分でお金を稼げるようになる頃に母の身体が不自由になったら、もしくは認知症などに罹って私のことを思い出せなくなってしまったら… と考えると、やっぱり親孝行って出来ることから少しずつやらなきゃって強く思いました。 いつも素直になれなくて母に「ありがとう」って言えないから、行動などで一緒に示せれば…と思いますがなかなか浮かびません。 実行しやすいひとつの案としては、バイトのお給料を貯めて冬休みに2人で温泉旅行に行こうかなって考えてます。 親孝行ってしたくても難しいです… なにかご意見いただけると嬉しいです(>_<)