• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

ゆうパックの補償について

こちらで動作確認してから送ったPS2をエアパッキンなど使ってきちんと梱包し、こわれもの扱いのゆうパックで発送しましたが、受け取った相手が動作しないと言ってきました。郵便局で補償してもらいたいと思うのですが、どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数137
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

郵便局へ差し出した際の「お客さま控え」「印鑑」をお持ちになり、お近くに郵便局へその旨をお伝えください。 受取人様には、梱包資材等も含めてすべて保管願うよう、お伝えください。 あとは、郵政観察室が、規定に照らしあわせ、保障を行うかどうか、保証金額等算出しますので、郵政観察室からのご連絡をお待ちください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

こんばんは http://www.post.japanpost.jp/question/question/songai_baisyo.html 参考になるか分かりませんが。。

参考URL:
http://www.post.japanpost.jp/question/question/songai_baisyo.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!