• 締切済み

VBAでPDFファイルをメールに添付する

下記のVBAでエクセルのファイルをpdfに変換して名をつけ保管する、と同時に自動的にメールへ添付したいのですがうまくいきません 「A」でエクセルをpdfに変換して名をつけて保管することができます。 「B」でメールを開き件名の挿入までできます。 「A」のpdfファイルを「B」のメールに添付するプログラムを教えて下さい。 windows7、.エクセルは2010です 「A」 Sub メール() ActiveSheet.ExportAsFixedFormat Type:=xlTypePDF, Filename:= _ "C:\Users\nakasima\Documents\見 積\見積書控\" & Range("O4").Value & ".pdf",_ Quality:=xlQualityStandard, _ IncludeDocProperties:=True, IgnorePrintAreas:=False, OpenAfterPublish:= _ False 「B」 Shell "C:\Program Files\Windows Live\Mail\wlmail.exe /mailurl:mailto:?subject=_ 見積書送付の件" End Sub

みんなの回答

• x-1919
回答No.1

Windows Live メール限定で考えず CDO で送信したほうが早くないですかね。 http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vba_o/sub05_800_080.html BASP21 を使うって手もあるし。