• ベストアンサー

メールの添付ファイルのPDFがエクセルに換わる

メールの添付ファイルのPDFが開くとエクセルにかわり文字ばけしています。 7.05では、エラーメッセージでていたので、アンインストールし6.0に入れ替えました。 でも、添付のPDFが開きません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

No.1です では、 マイコンピュータ - ツール - フォルダオプション - ファイルの種類 で、拡張子がPDFの設定を削除する。 これで開けなくなると思います。 その後、再度登録したらどうなりますか。 私の環境では、問題なく動きました。

meetankun
質問者

お礼

有難うございました。無事動きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

添付ファイルでないPDFファイルは開きますか。 例えば、デスクトップへコピーして開いて見るとか。 もし開けなければ、拡張子とプログラムのひも付けが間違っているのだと思います。 マイコンピュータ - ツール - フォルダオプション - ファイルの種類 で変更できます。

meetankun
質問者

補足

デスクトップのコピーすると開きます。 以前は、添付ファイルからひらいたのですが… これからは、デスクトップ等にコピーして開かなければならないんでしょうか? 再度教えてください。

関連するQ&A

  • メールの添付ファイル(PDFのみ)が直接開けません

    職場でAL-Mailを使用しているのですが、添付されているPDFファイルを、メーラーから 直接開こうとすると、エラーメッセージ 「"ファイル名.pdf"に関連付けられているアプリケーションはありません。エディタから開き ますか?」が表示されます。 ここで「はい」を選択すると、メモ帳が開き、訳のわからない文書が表示されてしまいます。 WordやExcelファイルは問題なく開けますし、PDFファイルについてもローカルに保存してから 開けば問題なく開けるのですが、直接開くことができません。 なお、OSはWindows7で、[既定のプログラムの設定]の、[ファイルの種類またはプロトコルの プログラムへの関連付け]で、PDFの拡張子が[Adobe Reader]に関連付けられていることは 確認しております。 メーラーの設定の問題なのか、PCの設定の問題なのかも分からず、行き詰っております。 ヒントでも構いませんので、ご教示いただけましたら幸いです。

  • メール添付のExcelファイルが開けない

    メールにエクセルファイルを添付して送信しましたが、メールを受け取った人が添付にエクセルファイルを開けません。エラーが出てしまいます。別の人がメールに添付して送ったエクセルファイルは開けるのですが、何が原因なのでしょうか?

  • 添付ファイルのPDFが開けない

    アクロバットリーダー9をダウンロードしたところ アウトルックエクスプレスでのメール添付ファイルのPDFファイルがかんれづけされてないため開けない旨のメッセージが出ます PDFファイルについてはフォルダオプションにて9に関連付けしており また 一旦保存すれば開けます メールの添付ファイルを直接 開くときだけ開けないのはなせでしょうか

  • Outlook2007添付PDFファイルが開けない

    Outlook2007で受信メールに添付されているPDFファイル(.pdf)やエクセル(.xls)やワード(.doc)ファイルの中に開けないものがあり、困っています。 開けないときには、プレビューウィンドウ上で 「次の添付ファイルは問題を起こす可能性があるため、利用できなくなりました」 というメッセージが表示されていて、ファイル名がグレーアウトされています。 (メール1通ごとに開けるものと開けないものがある状況です。) 上記エラーメッセージを元に、下記のような記事を参照しましたが、 特に訂正するような問題(レジストリ等)はなく、解消しませんでした。 (拡張子だけを見て一様にエラーになっているわけではなさそうです。) http://support.microsoft.com/kb/829982/ja http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/376outlookfile/outlookfile.html OS: WindowsXP Pro Microsoft Exchangeサーバは使用しておりません。 よろしくお願いいたします。

  • メール添付されたPDFファイルがExcelで開いてしまいます

    メール添付資料のPDFファイルがじぶんのPCでExcelで開いてしまい困っています。  拡張子もPDFとあるのでPDFに間違いないのですが、ちゃんと開ける方法をドバイスよろしくお願いします。

  • メールの添付ファイル(エクセル)が開けない

    メールに添付されたエクセルファイルを開こうとしたら「○○.xls'にアクセスできません。ファイルは読取専用であるか、または読み取り専用の場所にアクセスしようとしています。または、サーバー上に保存されているドキュメントから応答がありません」といったエラーメッセージが出て開けません。受信メール上は、間違えてショートカットファイルを添付されたファイルっぽくないです。送信者は私がいる建物の外から送信しています。ファイルに保護をかけているためでしょうか?

  • メールでPDFファイルが読めなくなりました。

    送られてきたメール(PDFファイル付)が文字化けし、添付ファイルも開けない状況です。「このメールには、余分な改行が含まれている可能性があります。」という表示が出ます。文字だけのメールは届きます。  PDFファイルのサイズは、900kb程度です。なお、9月に送られてきた10kbの添付ファイル(同じPDFファイル)は開けました。原因がわかる方教えてください。

  • 添付ファイルを、エクセルで開きたいのですが・・・

    メールの添付ファイルをエクセルで開きたいのですが、 添付ファイルをスキャンして保存→ファイルをダウンロードにすると   IEでは、開けません っとエラーメッセージが出て保存できず開くことが出来ません。添付ファイルの種類は、application/x-msexcel になっています。OSは、Vistaになります。よろしくお願い致します。

  • PDFファイル添付メールが文字化けする

    友人が、AcrobatのPDFファイルを添付したメールを送ってきたのですが、Becky2では、20の文字化けしたメールとして受信しました。 幸い、OEも搭載していたので、そちらで受信したら、1通のPDFファイルを添付したメールでした。無事開いて読むことができました。 そこで質問ですが、Becky2の、どこをどうすれば、正常にPDFファイル添付のメールが、受信できるようになるのでしょうか? OSは、Windows98seです。 よろしくお願いします。

  • メールの添付ファイルについて

    相手側から添付ファイルをつけて私のアドレスにメールを送ると、私の方では添付ファイルを含めて受信することができますが、送信側にはメールが送れなかったとのエラーメッセージが出ます。添付ファイルがなければ通常に送受信できますが、添付ファイルがある場合はエラーが出ます。 かつ、エラーメッセージのアドは私のアドではなく、まったく知らないアドに送れなかったとのメッセージが出ます。 これは、いったいどういうことでしょうか。 ちなみに、私のISPはOCNで、エラーメッセージにでるあどは*******@yahoo.co.jpと表示されます。 なにかウイルス等でしょうか?

専門家に質問してみよう