• ベストアンサー

メールの添付ファイルのPDFがエクセルに換わる

メールの添付ファイルのPDFが開くとエクセルにかわり文字ばけしています。 7.05では、エラーメッセージでていたので、アンインストールし6.0に入れ替えました。 でも、添付のPDFが開きません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

No.1です では、 マイコンピュータ - ツール - フォルダオプション - ファイルの種類 で、拡張子がPDFの設定を削除する。 これで開けなくなると思います。 その後、再度登録したらどうなりますか。 私の環境では、問題なく動きました。

meetankun
質問者

お礼

有難うございました。無事動きました。

その他の回答 (1)

回答No.1

添付ファイルでないPDFファイルは開きますか。 例えば、デスクトップへコピーして開いて見るとか。 もし開けなければ、拡張子とプログラムのひも付けが間違っているのだと思います。 マイコンピュータ - ツール - フォルダオプション - ファイルの種類 で変更できます。

meetankun
質問者

補足

デスクトップのコピーすると開きます。 以前は、添付ファイルからひらいたのですが… これからは、デスクトップ等にコピーして開かなければならないんでしょうか? 再度教えてください。