• ベストアンサー

この国歌斉唱した歌手をご存知の方は?

さっき、日テレG+でペイトリオッツ VS 49ers 戦が放映されていましたが、試合開始に先立ち、国歌斉唱した男性歌手の名前、どなたかご存知ありませんでしょうか? 現地局アナがチラッと名前を言ったように聴こえましたが、とても聞き取れず・・・(泣) 素晴らしい声を持った人だと思うので、もしCDなど出ていたら聴いてみたいな、と思いました 情報お持ちの方、よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Goshichi
  • ベストアンサー率36% (25/68)
回答No.1

その試合は観てませんが、ニュース記事から察すると「George Komsky」でしょうか? http://www.georgekomsky.com/

JAZZ-BEH
質問者

お礼

ありがとうございました! 確かにこの人です!! 手がかりをいただいて短時間ながら調べてみたのですが クラシックの声楽を志している人のようですね 英国でいうならばラッセル・ワトソンみたいな道を進みたいと思っているのでしょうか・・・ でもホント、素晴らしい声でした 普通にマイクを持って立って、これまた普通に歌っているだけ(・・・のように見えました)なのに 声が高音域になればなるほどビンビンに響いてきて 「ああ、これは普通の人じゃあないな・・・」 ・・・と感じた次第です CDとかはまだ(私が検索した見た限り)出ていないようなのですが Youtubeで画像が見られるのでそちらを参考にします お忙しい中、貴重なお時間を割いていただいてありがとうございましたm(__)m

関連するQ&A

  • 大リ-グで国歌斉唱をした歌手名についての質問です。

    大リ-グで国歌斉唱をした歌手名についての質問です。 エンゼルス対ツインズの試合でエンゼルススタジアムで松井秀樹選手がホームランを打った試合です。4月5日あたりに行われました。開幕戦でした。そこで国歌斉唱した女性の名前が分からずです・・・ 少し時間が経ってはいるのですが知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 東アジアサッカーの国歌斉唱について

    今日行われた東アジアサッカー、日本VS香港戦をテレビで見ていました。いつもなら国歌斉唱のときに誰か有名な歌手が国歌斉唱をしますが、今日の中継では誰が歌ったのかが分かりませんでした。 そこで今日は誰が国歌斉唱をしたのか教えてください。会場が国歌斉唱をする人の紹介がアナウンスされたときにものすごく盛り上がっていたので気になります。 よろしくお願いします。

  • 日本代表サッカーのイエメン戦で君が代を歌った歌手名

    8月16日に行われたサッカー日本代表vsイエメン戦で日本の国歌斉唱をした女性歌手の名前は?

  • 内藤VS亀田 国歌を歌った方は?

    本日の内藤VS亀田戦の開始前に君が代を歌ってたのはどなたでしょうか? 国歌斉唱の途中から見始めたので、かなり独特な歌い方(個性的というか、ちょっと不思議な歌い方、とでも表現すればいいのか・・・。)をされてた男性の方が誰なのかわかりませんでした。 今回も亀田家に縁のある歌手が歌われたのでしょうか? 内藤選手の勝利を見てスッキリした気分だったのですが、どうにもこの疑問が気になって仕方ありません。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 東アジア選手権における日本国歌独唱の歌手名は?

    サッカーの国際試合の日本国歌を独唱するの歌手の方に興味があります。 日本でも実力派の歌い手でないとなかなかこのような大舞台では、 大役を務めきれないのではないかと思っています。 今日の最終第3戦の韓国戦は「石川さゆり」さんでしたね。 第1戦、第2戦はどなただったのでしょうか。 メディア情報に詳しい方、またはサッカーのお好きな方などで、 TV等ご覧になり、お判りの方がいらっしゃれば、教えてください。 また、過去の国際試合等で国歌独唱された歌い手さんのお名前など分かりましたら、 あわせて教えて頂けると嬉しく思います。 いつの試合でもかまいません。 よろしくお願いしいます。

  • セパ交流戦で流れる曲(インボイスドーム?)

    この間、西武インボイスドームでの西武vs巨人を見に行ったのですが、試合開始直前の国歌斉唱後に流れた曲名が思い出せないのですが、誰かわかる方がいたら教えて下さい。

  • 阪神戦甲子園スカパー!放映権について

    巨人戦東京ドームは日テレG+が独占放送してますが、阪神戦甲子園のスカパー!の試合は、どこの放送局が放映権を持っているのでしょうか?

  • 国歌斉唱

    少し前のことになりますが、大阪市のとある区で区民文化祭のようなものがありました。 30余りの団体が参加する毎年恒例の行事なのですが、その日は3月11日で、2時半頃に一時中断し、大きなスクリーンで天皇陛下のお言葉の中継を見て黙祷をすることになりました。政府主催のあの映像です。 そこで国歌斉唱があったのですが、客もスタッフも誰からともなく皆立ち上がり、歌う気満々でしたが、電波が悪くなり歌が始まる前に映像が止まってしまいました。 スタッフの方数名が扉を開けたりしてなんやかんやして、映像が戻って来たのは国歌斉唱が終わり、皆が着席しているところでした。 「なんや~タイミング悪いなぁ」 と思っていましたが、よく考えると、まさかわざと?! と思いました。あの橋下市長の大阪市ですし。 そう思ってた方も大勢いたそうです。 そういえば、スタッフの人も慌ててる様子もなかったです。 でも、スタッフ全員が知っていたわけではないでしょうし、市の職員も数人しかいなかったと思います(多分) 言わば、テレビも入らないような大人の方々の発表会でもそこまでするのか‥と不思議に思っています。 国歌斉唱は私にとっては大事なことなので、自分が歌いたくない(歌わないことがバレないため)という理由で、大事な日にそんなことされたとしたら凄くムカつきます。 橋下市長のやり方、考え方、また歌わない主義の方の考え方などはおいといて、こんなことってあり得ると思いますか?

  • 国歌斉唱

    今度学校で国歌斉唱についてのディベートをやります。 私は、学校の卒業式など式典では、在日外国人も含め、「国歌斉唱を強制する」側です。 正直これは難しいです… なぜ国家を歌うべきなのか、強制すべきなのか…などなど攻めるポイントなどを教えてください。

  • 国歌斉唱

    どの試合か忘れてしまったのですが、最近の試合で国歌斉唱した方がいたのですが、誰が歌ったのかご存知の方教えてください。

専門家に質問してみよう