• ベストアンサー

東アジア選手権における日本国歌独唱の歌手名は?

サッカーの国際試合の日本国歌を独唱するの歌手の方に興味があります。 日本でも実力派の歌い手でないとなかなかこのような大舞台では、 大役を務めきれないのではないかと思っています。 今日の最終第3戦の韓国戦は「石川さゆり」さんでしたね。 第1戦、第2戦はどなただったのでしょうか。 メディア情報に詳しい方、またはサッカーのお好きな方などで、 TV等ご覧になり、お判りの方がいらっしゃれば、教えてください。 また、過去の国際試合等で国歌独唱された歌い手さんのお名前など分かりましたら、 あわせて教えて頂けると嬉しく思います。 いつの試合でもかまいません。 よろしくお願いしいます。

noname#5998
noname#5998

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toma9
回答No.1

第2戦は岩崎宏美さんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724875 参考サイトに過去の歌手リストがあります(1997年~2003年6月まで)

参考URL:
http://www22.cds.ne.jp/~yasu/soccer/kimigayo.html
noname#5998
質問者

お礼

たいへん参考になります。 とても良いページを教えていただき、ありがとうございます。