• ベストアンサー

東アジア選手権における日本国歌独唱の歌手名は?

サッカーの国際試合の日本国歌を独唱するの歌手の方に興味があります。 日本でも実力派の歌い手でないとなかなかこのような大舞台では、 大役を務めきれないのではないかと思っています。 今日の最終第3戦の韓国戦は「石川さゆり」さんでしたね。 第1戦、第2戦はどなただったのでしょうか。 メディア情報に詳しい方、またはサッカーのお好きな方などで、 TV等ご覧になり、お判りの方がいらっしゃれば、教えてください。 また、過去の国際試合等で国歌独唱された歌い手さんのお名前など分かりましたら、 あわせて教えて頂けると嬉しく思います。 いつの試合でもかまいません。 よろしくお願いしいます。

noname#5998
noname#5998

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toma9
  • ベストアンサー率47% (673/1425)
回答No.1

第2戦は岩崎宏美さんです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=724875 参考サイトに過去の歌手リストがあります(1997年~2003年6月まで)

参考URL:
http://www22.cds.ne.jp/~yasu/soccer/kimigayo.html
noname#5998
質問者

お礼

たいへん参考になります。 とても良いページを教えていただき、ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 東アジアサッカーの国歌斉唱について

    今日行われた東アジアサッカー、日本VS香港戦をテレビで見ていました。いつもなら国歌斉唱のときに誰か有名な歌手が国歌斉唱をしますが、今日の中継では誰が歌ったのかが分かりませんでした。 そこで今日は誰が国歌斉唱をしたのか教えてください。会場が国歌斉唱をする人の紹介がアナウンスされたときにものすごく盛り上がっていたので気になります。 よろしくお願いします。

  • 国歌を歌わない選手

    いつも不思議に思って見ていますが、ワールドカップは元よりいくつかの国際試合では必ず国歌が演奏されますが、日本選手の中で気が付いた限りでも小笠原、福西選手は国歌を歌っていません。 ワールドカップはまさに国対国の戦いですから、日本という国あるいは日本人ということに誇りを持って戦うべきではと思うんですが。 日本に帰化した三都主選手でさえ国歌を歌っているのに何故でしょうか?

  • 日本シリーズの国歌斉唱

    日本シリーズで、試合前に歌手・声楽家が歌う時、選手は国歌を歌っていませんが、 歌ってはいけない決まりがあるのでしょうか? これでは子供たちが、国歌は聞くものであり歌うものじゃないと思ってしまいます。 日教組かぶれの先生方も、やっぱり歌わないのが普通だと思います。 大リーグではみんな歌っているそうですが、歌っていけないとすると 何が悪いのでしょうか?

  • 日本の国歌と国旗は、法的根拠あるのですか

    卒業式で、起立もせず、国歌も歌わない、国旗、国歌に敬意を表さない先生が居る事が、不思議です。アメリカでは、9.11の時星条旗のもとで国民が、結集した。サッカーの国際試合ではどの国の選手も、国旗、国歌に敬意を表している。 将来国を背負う子供を教育する先生が、国歌、国旗 に敬意を払わないのは、この国の将来に不幸である。

  • 試合前の国歌について

    皆さんは試合前の国歌独唱についてどう思いますか? 自分はいろいろな歌手が独唱するたびにうんざりします。試合前の国歌はやはり吹奏がいいと思います。イングランドのように、ゴッド・セーブ・ザ・クイーンが流れた瞬間に、スタンドのサポーターが歌いだすほうが気持ちの盛り上がり方が違うと思います。独唱だと何か盛り上がりに欠けると思うのですが、皆さんは独唱と吹奏のどちらがいいと思いますか?

  • 大リ-グで国歌斉唱をした歌手名についての質問です。

    大リ-グで国歌斉唱をした歌手名についての質問です。 エンゼルス対ツインズの試合でエンゼルススタジアムで松井秀樹選手がホームランを打った試合です。4月5日あたりに行われました。開幕戦でした。そこで国歌斉唱した女性の名前が分からずです・・・ 少し時間が経ってはいるのですが知っている方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

  • 日本代表サッカーのイエメン戦で君が代を歌った歌手名

    8月16日に行われたサッカー日本代表vsイエメン戦で日本の国歌斉唱をした女性歌手の名前は?

  • 曲名、歌手名を教えてください

    今日、日本TVの第92回全国高校サッカーの番組の中で、準々決勝、星陵対修徳の試合終了後だと思うのですが(14時頃)、良さげなアコースティックな曲が番組中で流れました。 どなたか曲名と歌手をご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • この国歌斉唱した歌手をご存知の方は?

    さっき、日テレG+でペイトリオッツ VS 49ers 戦が放映されていましたが、試合開始に先立ち、国歌斉唱した男性歌手の名前、どなたかご存知ありませんでしょうか? 現地局アナがチラッと名前を言ったように聴こえましたが、とても聞き取れず・・・(泣) 素晴らしい声を持った人だと思うので、もしCDなど出ていたら聴いてみたいな、と思いました 情報お持ちの方、よろしくお願いいたしますm(__)mm(__)m

  • 日本は国際派歌手を育てないのか?

    こんにちは。女子学生です。 最近の日本の歌手で下手な歌手が続々出てきて 聞く気にもなれず、韓国の歌手ばかり聞いています。 韓国では、BoAのように国際派歌手を育てるために 言葉や歌やダンスなどの英才教育に、国をあげて 力を注いでいるようですが、日本は、どうして 国際派歌手を育てないのでしょうか?(日本の歌手は アジアで人気がありますが、人気は韓国の方へと 移動して、日本の歌手を馬鹿にしているアジア人も たくさん出てきました。 これからの国際芸能に 向かって、日本人の歌唱力や言葉の教育を してもいいのでは・・と思います。)

専門家に質問してみよう