Goshichiのプロフィール

@Goshichi Goshichi
ありがとう数80
質問数5
回答数101
ベストアンサー数
25
ベストアンサー率
36%
お礼率
100%

  • 登録日2012/12/03
  • 性別男性
  • 都道府県東京都
  • 実際にあったセクハラ発言はどんなものがありますか?

    最高裁で大阪市港区の水族館「海遊館」での男性管理職のセクハラ発言をめぐり、「出勤停止などの処分は妥当」と判断、企業側に厳格な処罰を認めました。 あなたの周りや知り合いでセクハラ発言はあったりしますか?

  • 日本はどうして人口過密なんですか?

    アメリカとかオーストラリアとか欧州圏などに長期滞在してから、日本に戻ると 中国や韓国にいるようで人間と高層ビルと車だらけでストレスになります。 こんなんだから、日本は幸福度が低く、外国人にも好かれず、ようやく円安の恩恵で 年間の外国人観光客がやっと1300万人超えたレベルだしね。 まぁ自分が欧米人やオセアニア人だったら、まず日本とか中国みたいな人口過密な国には 行きたくないので行かないだろうけど。 アメリカなんていくと日本とは雲泥の差でスケールがでかいですし。 欧州行けば都市部でも景観維持の条例みたいのがあるので、 大都市でも少し移動するだけで広大な緑の平地になりますが、 日本は大都市圏から50キロ、60キロって人、マンション、車が超密集してます。最悪。

  • 相手に代車代請求されましたが…

    事故った相手から見積書が渡され、その中に代車代がありましたが代車代って乗らなきゃ発生しませんよね?相手は修理すらしてないのですが… その人の知り合いの板金屋じゃなきゃディーラーに出す、そーでなければ納得いかないと言われました。(ディーラーのほうが高いの知って 嫌がらせ) 夫が払ってしまいましたが、もし返してもらえるものならこれって後々請求できますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外通販について翻訳お願いします

    海外(イギリス)のサイトにて、サーフボードの購入を進めています。 先方とはメールでやり取りしてるのですが、 どうしても自分の英語力では理解できない文面がありました。 サーフボードということもあり、長く、重さもあることから、 対応が難しいというようなニュアンスだと思うのですが。。。 ※サーフボードのサイズ(長さ170センチ、重力3キロ程度) こちらが指定する寸法と重量を教えてくれ、という意味でしょうか? 以下受信メールです。 Unfortunately this item is too big to send with one of our courier services, huge apologies. We have also looked into others who advise the item is too big to send. We can however package the item pass onto you the measurements and weight for you to arrange a collection? Please let me know so I can get this sorted for you. 翻訳サイトをフルで使ったのですが、理解できませんでした。。。 お手数ですが、どなたか翻訳していただけますでしょうか。

  • 公務員の空間把握の問題で解き方がわからりません

    図は、一辺の長さが1の小立方体をつみあげて配置した。そのときの正面図および平面図の外形である。これらのずをみたすように、小立方体を積み上げるとき、用いられている小立方体の最大個数と最小個数の差は 平面図が右側面図のときはわかるんですが 平面図になるとときかたがわかりません。 解説お願いします