Goshichi の回答履歴

全101件中1~20件表示
  • 実際にあったセクハラ発言はどんなものがありますか?

    最高裁で大阪市港区の水族館「海遊館」での男性管理職のセクハラ発言をめぐり、「出勤停止などの処分は妥当」と判断、企業側に厳格な処罰を認めました。 あなたの周りや知り合いでセクハラ発言はあったりしますか?

  • 日本はどうして人口過密なんですか?

    アメリカとかオーストラリアとか欧州圏などに長期滞在してから、日本に戻ると 中国や韓国にいるようで人間と高層ビルと車だらけでストレスになります。 こんなんだから、日本は幸福度が低く、外国人にも好かれず、ようやく円安の恩恵で 年間の外国人観光客がやっと1300万人超えたレベルだしね。 まぁ自分が欧米人やオセアニア人だったら、まず日本とか中国みたいな人口過密な国には 行きたくないので行かないだろうけど。 アメリカなんていくと日本とは雲泥の差でスケールがでかいですし。 欧州行けば都市部でも景観維持の条例みたいのがあるので、 大都市でも少し移動するだけで広大な緑の平地になりますが、 日本は大都市圏から50キロ、60キロって人、マンション、車が超密集してます。最悪。

  • 相手に代車代請求されましたが…

    事故った相手から見積書が渡され、その中に代車代がありましたが代車代って乗らなきゃ発生しませんよね?相手は修理すらしてないのですが… その人の知り合いの板金屋じゃなきゃディーラーに出す、そーでなければ納得いかないと言われました。(ディーラーのほうが高いの知って 嫌がらせ) 夫が払ってしまいましたが、もし返してもらえるものならこれって後々請求できますか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 海外通販について翻訳お願いします

    海外(イギリス)のサイトにて、サーフボードの購入を進めています。 先方とはメールでやり取りしてるのですが、 どうしても自分の英語力では理解できない文面がありました。 サーフボードということもあり、長く、重さもあることから、 対応が難しいというようなニュアンスだと思うのですが。。。 ※サーフボードのサイズ(長さ170センチ、重力3キロ程度) こちらが指定する寸法と重量を教えてくれ、という意味でしょうか? 以下受信メールです。 Unfortunately this item is too big to send with one of our courier services, huge apologies. We have also looked into others who advise the item is too big to send. We can however package the item pass onto you the measurements and weight for you to arrange a collection? Please let me know so I can get this sorted for you. 翻訳サイトをフルで使ったのですが、理解できませんでした。。。 お手数ですが、どなたか翻訳していただけますでしょうか。

  • 公務員の空間把握の問題で解き方がわからりません

    図は、一辺の長さが1の小立方体をつみあげて配置した。そのときの正面図および平面図の外形である。これらのずをみたすように、小立方体を積み上げるとき、用いられている小立方体の最大個数と最小個数の差は 平面図が右側面図のときはわかるんですが 平面図になるとときかたがわかりません。 解説お願いします

  • マンゴーについて

    マンゴーを食べた後、顔にニビキみたいな赤いものが出ます。 どういうことですか? マンゴー大好きなのに~

  • Youは何しに日本へでイルミナティのフリーメーソン

    Youは何しに日本へでイルミナティのフリーメーソン日本支部に行く回の動画を探しています。どこかアップされている動画サイトを知りませんか?見たいです。

  • NHKの契約について

    先ほど、NHKの方が契約に来ました。 高圧的な態度で、恐怖を覚えました。 とてもとても怖くて、「帰ってください!」 と言って玄関のドアを閉めてしまいました・・・。 閉めた後も何度かチャイムを鳴らされ、ドアを叩かれたりして 本当に怖かったです。 家にテレビはあります。 ですが、テレビは一切見ません。 DVD観賞用に買ったのです。 テレビを見ないのであれば、契約しなくていいと何かで聞いたのですが、 そうなのでしょうか? テレビがあるだけで契約しなければいけないのでしょうか? 訴えられてしまうのでしょうか・・・。 きっとまた来ます・・・。 とても怖いです。 どうしたらいいですか?

    • ベストアンサー
    • thdl
    • 裁判
    • 回答数12
  • 同棲解消、鍵を返さない男性心理

    2年付き合い、半年同棲(一緒に部屋を決めて借りた、私名義の部屋です。) した彼がいたのですが、別れて4ヶ月経つ今も荷物を取りに来ず鍵も返してくれません。 別れた直後は週に1度は彼が遊びに来て良好な関係を維持できていたのですが、ここ最近私が焦り、復縁を迫りすぎて彼を追い詰めてしまい「もう関わらないで。本当に無理」とまで言われてしまっています。 私も踏ん切りを付けようと「荷物取りに来て。返すものは返して」と言い、その時は彼も了承したのですが、当日は「雨が降っているので明日以降にする。」などいろいろな理由を付けて先延ばしにします。 今は連絡しても返事がない状態です。 お正月期間、私は1週間ほど帰省しており、それは彼も知っていたし玄関先に 全てまとめてあるとも伝えていたのでその時に取りに来るかなぁと思っていたのですが結局来ずに荷物はそのまんまです。 私が彼の立場なら、一刻も早く自分の物は回収し鍵もポストに入れる、もしくは書留で送るなどの対応をするのですが、彼の心理がさっぱり分かりません。 お正月なんて絶好のチャンスだったはずですし、量も多くない事は把握してるのでそんなに回収に時間がかからない事も分かると思うのですが。。。 別にこちらから無理に返してとも言わないですし、勝手に入られても彼と一緒に買った家具しかないし、むしろ掃除が苦手だったのですが今は気を付けてキレイに しているので、いつでもチェックしに来い!という感じなのですが笑 めんどくさいのか、他に意図があるのか。 皆様どのように考えられますか? 別れた後彼は実家に戻っており、同棲していた部屋までは車で10分かからない距離にいます。 催促したほうが良いのか、ほっといた方がいいのか、 お知恵をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • アメリカに行きますが、飛行機内 目薬は、OK?

    お世話になります。 1月後半に、アメリカに行きます。 シカゴ経由で、アトランタです。 飛行機の手荷物に、目薬を持ち込もうと思うのですが、 問題無いのでしょうか? また、薬(高血圧用)も、持って行きたいのですが、 大丈夫でしょうか? 成田通過は、日本語なので、対応出来ますが、 シカゴで、英語で言ってきた時が、面倒です。 一番良いのは、機内持ち込みではない、旅行ハードケース に入れておけば、問題が少ないというのであればいいのですが・・・

  • ここ数年でパチンコ屋が異常に乱立しているのは何故?

    ここ数年で異常なほどのペースでパチンコ屋が乱立している気がするのですが、これほどまでにパチンコ屋が増えるのには何か理由はあるのでしょうか? 一応ネットで調べてみましたが、「パチンコ屋をなくせ!」「規制しろ!」と言う記事ばかりで、そもそもパチンコ屋が乱立している理由について、なぜか誰も触れていません。 恐らく、触れてはいけない大人の事情があるのでしょうが、答えられる範囲で結構ですので、どなたか回答をお願いします。 ●詳細: ここ最近はパチンコ屋新規開店の広告ばかりポストに入ってきており、実際、街に出ても以前より多くパチンコ屋を目にするようになりました。 私の記憶している限りでは、十数年ほど前から次々と飲食店がつぶれて、跡地に無人貸金業者が立ち並んでいくのを見てきましたが、ここ最近は増えているのがパチンコ屋なのです。 個人的にはパチンコも借金も必要な人は勝手にやっていれば良いと思うのですが、少なくとも私にとっては何のメリットもない建物で都心の狭い土地が埋め尽くされるのも何とも不安なものです。 人口の少ない田舎町でもパチンコ屋や貸金業者が乱立しているので、それはそれで異様な光景ですが・・・ (これは個人的な意見ですが、私としては代わりに一般の小売店やせめて駐車場くらいできるならありがたいです。。。) 最近になって急にパチンコ需要が増したのか、はたまた開店のための何かのハードルが下がったのか、どなたか回答願います。 *上記、「パチンコ屋が最近になって急増した理由」への回答を含めてください。

  • 地下鉄で小汚いおっさんが横に強引に割り込んできた

    女性です。 地下鉄で座っていたら、 小汚いおっさんが横に座り、 こちらに寄ってくる(?)もしくは太った体を押し付けてくるので こちらが体を斜めにしなくてはいけない。 もしくは、居眠り(?)しだしてこちらに寄りかかってくる・・・。 時には意図的によりかかられてる?と思うときもあります。 私は小柄なせいか、こういうシチュエーションにしばしば出くわします。 こちらが先に座っているのに・・・と思いつつ、 じっと我慢したり 寄りかかってくる輩には時には肘を立てたり 我慢できずに立ち上がって移動したり。 いずれにせよ不快な思いになります。 こんなとき、どうすべきなのでしょうか。 皆さんはどうされていますか。

  • フランス語

    日本語で荷物置き場、保管所のフランス語は

  • 顔の悩みと整形

    すみません、愚痴です。 時々自分の顔がすごく嫌になります。 ゲジゲジの太い眉毛、目立つ鼻の穴、小さい目、あと 分かりにくいですが、鼻の横の肉も盛り上がってて ラインが目立ちます。鼻の下の溝も目立っています。 顔についてではありませんが背も高くありません。 そして、自分の見た目に劣等感があるせいか、交際 経験がないくせに、彼女や奥さんは美人でないと 嫌だなどと考えています。 地味な見た目でも十分幸せになれる・頑張ったら もしかしたら希望通りの人生を送られるということは 頭ではわかるようになったのですが・・・ 整形を考えたことは何度もありますが、やっぱり そういうことをやるのは心が弱いからなのかなあ とも考えてしまいます。 昔に比べると、コンプレックスに始終苛まれている というわけではなくなりましたが、時々思い出した ように気が重くなります。 正直こんな感情からは解放されたいです。 皆様はどうやって自分と折り合いをつけておられますか? 以上、ご回答頂けないでしょうか。よろしくお願いいたします。

  • エクセルの数式を教えてほしいです。

    参考データの赤枠部分のみを見ていただきたいのですが、 実績データの数字を提出用のように千の位で四捨五入の切捨て?をしたいと思っています。 それにプラス1月のところに数式を入れて、横にコピーしたいと思い、 ROUND、VLOOKUP、COLMNを使い式をたててみたのですが、うまくいきません。 入れた数式は =ROUND(VLOOKUP($A6,M:N,COLUMN(),0),-3)/1000 ネットで探し探しやってみたものの出来なかったので、他の方法もあれば教えていただきたいです。 実際の実績は取り扱いメーカー数が何十社なのでVLOOKUPであてたいというところです。 よろしくお願いします。 エクセルは2003です。。一応。。。

  • “ヤーシブ”って、何の意味だと思いますか?

    ヤーシブ 何の意味だと思いますか? 思いついたものを、どうぞ・・・ 私は今まで、こういう風に言ったことはありませんでした。

  • エクセルの数式を教えてほしいです。

    参考データの赤枠部分のみを見ていただきたいのですが、 実績データの数字を提出用のように千の位で四捨五入の切捨て?をしたいと思っています。 それにプラス1月のところに数式を入れて、横にコピーしたいと思い、 ROUND、VLOOKUP、COLMNを使い式をたててみたのですが、うまくいきません。 入れた数式は =ROUND(VLOOKUP($A6,M:N,COLUMN(),0),-3)/1000 ネットで探し探しやってみたものの出来なかったので、他の方法もあれば教えていただきたいです。 実際の実績は取り扱いメーカー数が何十社なのでVLOOKUPであてたいというところです。 よろしくお願いします。 エクセルは2003です。。一応。。。

  • ブランド

    スポーツか服のブランドかわからないんですけど ~NIONってありますか?? 最初の文字が分からなくてNIONと検索しても ニコンとしかヒットしなくて… 宜しくお願いします。

  • 黒いワッペンのカナダグースを別注かけているお店はど

    黒いワッペンのカナダグースを別注かけているお店はどこがありますか? 腕に黒いワッペンのついたジャスパーを友人が売ってくれるとのこと。 別注品かと思いますが、国内外問わず、どこから出ているのかわかる方教えてください。

  • ヤフオク出品者です

    ヤフオク出品者です。オク歴長く、評価も2000ほどあり悪い評価もありません。ただ、度々オークション初心者の発言に困ることがあります。その中でも、今日は特に理解できないので質問させていただきます。 相手は、評価30ほどの方です。 本日11時頃落札者から入金連絡 ↓ 本日19時頃再度落札者が入金連絡 「こんばんわ~♪今日の午前に 、お振込み致しました。振り込んだら連絡して下さいね。って 振り込んだら連絡っ言う事で・・・・・・・・・・・・ しましたが、連絡無いですね~♪」 こちらは仕事で入金確認は夜までできませんし、連絡も仕事から、帰り次第しています。11時から19時という時間はお仕事されてる方も多いと思います。このような、相手を馬鹿にするような発言が本当に理解できません。何日も経過しているなら、言われても仕方ないと思います。皆さんが出品者のときに、上記のことを言われたらどうですか?私が短気なだけでしょうか。 また、出品者の皆さんが、経験した苦い体験談もよかったら教えて下さい。