• ベストアンサー

彼の家から来たって公言するのって?

先日ファミレスに行った時、隣に学生のグループ(男性2人、女性1人)が座っていました。 そのときたまたま耳に入ったのですが、女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neterukun
回答No.5

neterukunです 私なら「彼女の家から来た」とは言いません。 まぁ男女の違いもあるでしょうけど、 そういうことによって へんな目で見られたり詮索されるのも嫌ですし ようは「朝帰り」もしくは「同棲」の公言でしょ。 おそらく相手がそういうことを公言しても大丈夫な人だったんじゃないですか? かなり気の知れたお友達とかね。 でもわたしなら友達にも言いませんね。 43さいだからかな? 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

nozawa2002
質問者

お礼

その男性二人がちょっとがっかりとした顔をしていたのが気になりました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

• miumiumiu
回答No.7

人それぞれです。 彼氏の家に泊まったということを言いたい人もいるでしょうし、彼氏がいることすら話さない人もいるでしょうね。 昔と比べて非常にオープンになってきたという傾向はあるのでしょうがね・・・。(^^ゞ

回答No.6

nozawa2002さん、こんにちは。 >女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 >昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか? 昔も今も、普通、言わないでしょう。 その彼女は、「彼氏の家からきた」ということをいうことによって 自分のイメージが損なわれる、とは気付いていなかっただけでしょうね。 彼氏の家からきた、ということは ・彼氏がいる ・泊るような彼氏がいる ・外泊をしてきた ・・・ということを自ら暴露しているわけですから・・ 困ったような男の子の顔・・・ちょっとかわいそうですね。 女の子のこと、気に入っていたのかも知れませんね。

• jork
回答No.4

24歳主婦です。 別にそう言われても、ふぅ~んって感じだと思うので、普通かな?って思います。 友達同士だったら会話で普通に出すんじゃないかな? 職場(バイト先)や目上の方にまではワザワザ言わないとは思いますケドね。 私が彼女の立場だったら、普通に(特に何も考えずに)言いますね。

• piyocchi
回答No.3

今は公言するのが普通なのかどうかわかりませんが、 わざわざごまかなくてもいいかな、と思います。 ただ、ほんとに単に彼氏の家に遊びに行ってから ファミレスに来たのかもしれないし…。 彼の家から来た=同棲してる、とも限りませんし。 その女の子は同棲してるといった風に 発言していたのでしょうか? 同棲していても、仲の良い友人なら そのように言っても良いんではないかと思います。

nozawa2002
質問者

お礼

彼が先に起きて・・・と話してました。 回答どうもありがとうございました。

• kijineko3
回答No.2

確かに昔は、そのように公言する人は少なかったと思います。 しかし、普通とか普通ではないというような問題では ないように思います。 人それぞれではないでしょうか? 言いたければ、公言するも良し。 言いたくなければ、言う必要無し。 周囲に流されないようにしましょう。

nozawa2002
質問者

お礼

もちろんひとそれぞれですが、世間の考えのモデラートを知りたく質問しました。 回答どうもありがとうございました。

• hazyme
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳♀学生です。 彼氏さんの家から来たってことは、私にとっては恥ずかしいことではないのですが・・・。 だから、私だったら言ってしまうかもしれません。

nozawa2002
質問者

お礼

うーん、ジェネレーションギャップかも・・・。 彼の家から来たってことは×××してきたってことですよね。 公言するのは何か恥ずかしい気がしますが。 回答どうもありがとうございました。