• ベストアンサー

彼の家から来たって公言するのって?

先日ファミレスに行った時、隣に学生のグループ(男性2人、女性1人)が座っていました。 そのときたまたま耳に入ったのですが、女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.5

neterukunです 私なら「彼女の家から来た」とは言いません。 まぁ男女の違いもあるでしょうけど、 そういうことによって へんな目で見られたり詮索されるのも嫌ですし ようは「朝帰り」もしくは「同棲」の公言でしょ。 おそらく相手がそういうことを公言しても大丈夫な人だったんじゃないですか? かなり気の知れたお友達とかね。 でもわたしなら友達にも言いませんね。 43さいだからかな? 如何なものでしょうか?⌒(*^∇゜)v

nozawa2002
質問者

お礼

その男性二人がちょっとがっかりとした顔をしていたのが気になりました。 回答どうもありがとうございました。

その他の回答 (6)

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.7

人それぞれです。 彼氏の家に泊まったということを言いたい人もいるでしょうし、彼氏がいることすら話さない人もいるでしょうね。 昔と比べて非常にオープンになってきたという傾向はあるのでしょうがね・・・。(^^ゞ

回答No.6

nozawa2002さん、こんにちは。 >女の子が今日は彼氏の家から来たということを公言していました。 >昔は、同棲している人もいましたが、あまりそういうことは公言しないで、適当にごまかしていたような気がするのですが、今は公言するのは普通なのでしょうか? 昔も今も、普通、言わないでしょう。 その彼女は、「彼氏の家からきた」ということをいうことによって 自分のイメージが損なわれる、とは気付いていなかっただけでしょうね。 彼氏の家からきた、ということは ・彼氏がいる ・泊るような彼氏がいる ・外泊をしてきた ・・・ということを自ら暴露しているわけですから・・ 困ったような男の子の顔・・・ちょっとかわいそうですね。 女の子のこと、気に入っていたのかも知れませんね。

  • jork
  • ベストアンサー率24% (40/166)
回答No.4

24歳主婦です。 別にそう言われても、ふぅ~んって感じだと思うので、普通かな?って思います。 友達同士だったら会話で普通に出すんじゃないかな? 職場(バイト先)や目上の方にまではワザワザ言わないとは思いますケドね。 私が彼女の立場だったら、普通に(特に何も考えずに)言いますね。

  • piyocchi
  • ベストアンサー率26% (96/369)
回答No.3

今は公言するのが普通なのかどうかわかりませんが、 わざわざごまかなくてもいいかな、と思います。 ただ、ほんとに単に彼氏の家に遊びに行ってから ファミレスに来たのかもしれないし…。 彼の家から来た=同棲してる、とも限りませんし。 その女の子は同棲してるといった風に 発言していたのでしょうか? 同棲していても、仲の良い友人なら そのように言っても良いんではないかと思います。

nozawa2002
質問者

お礼

彼が先に起きて・・・と話してました。 回答どうもありがとうございました。

  • kijineko3
  • ベストアンサー率22% (286/1282)
回答No.2

確かに昔は、そのように公言する人は少なかったと思います。 しかし、普通とか普通ではないというような問題では ないように思います。 人それぞれではないでしょうか? 言いたければ、公言するも良し。 言いたくなければ、言う必要無し。 周囲に流されないようにしましょう。

nozawa2002
質問者

お礼

もちろんひとそれぞれですが、世間の考えのモデラートを知りたく質問しました。 回答どうもありがとうございました。

  • hazyme
  • ベストアンサー率18% (176/965)
回答No.1

こんにちは。 私は、23歳♀学生です。 彼氏さんの家から来たってことは、私にとっては恥ずかしいことではないのですが・・・。 だから、私だったら言ってしまうかもしれません。

nozawa2002
質問者

お礼

うーん、ジェネレーションギャップかも・・・。 彼の家から来たってことは×××してきたってことですよね。 公言するのは何か恥ずかしい気がしますが。 回答どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • このまま結婚できますか?

    友達の女の子(31歳)が3年間同棲している男性と結婚をしたいのですが、男性に結婚願望が無くて、40くらいになるのかなと悩んでいます。子供も産みたいみたいなのですが‥。 今までは彼氏のために尽くしてきたのですが、これからはお互い友達を広げようってことを決めたみたいで、彼氏が女の子と2人で遊んだりしてもよくて、彼女も1人の男性と遊んだりしているみたいです。 このまま上手くいくか心配なのですが、どう思いますか?

  • ライバルがサバサバ&押せ押せ

    職場でいいなと思ってる人がいます。 ところが、私も仲の良い女の子が、同じくその人(A君とします)を気に入っています。 ただ、その女の子には同棲している彼氏がいて、同僚はみんな知っています。 彼氏がいるから安全でしょ、という感じで、実にサバサバと、「あたしのA君」「あたしとA君は仲良し」と公言していて、飲み会などでも当たり前のようにA君の隣を離れません。 彼氏のいない私が同じように「わたしのA君」というわけにもいかず、 今はそれなりに仲良く楽しくしています。 ただなかなか近づきようがない状態です。 性格的にわたしはそんなに押せ押せではなくて、つい回りが気になって友達っぽい感じで接してしまうのですが、やはりこのままだとずーっとこういう状態が続いてしまいますよね。 なにかアドバイスをいただけたらよろしくお願いいたします。。。

  • 相手に気持ちはバレてるのでしょうか?

    まず前提として、僕は周りのみんなに真意がつかみにくいとよく言われます。本気か適当にいっているのか区別がつかないようです。 そこで質問、好きな人との共通の友人複数にそれとなく好きだと公言しているのですが、このことってもしかして相手に伝わってしまっているのでしょうか?その共通の友人の女のコのひとりが僕がいないところであの二人は時間の問題だと言っていたというのが気になります。

  • 見知らぬ人に避けられます。

    一人でファミレスに入ると、私が座った周りの人がすぐ出ます。例えば今日なんか注文した料理がきたとたんに目の前の男性二人がよそよそと席を立ちました。そしたらすぐその後は隣の席の女性一人が帰りました。次にその空いた隣の席におじいさんが座ったのですが、この人もすぐ食べおわったら出ていきました。目の前に空いた席におばさん一人がきたのですが、この人もすぐに帰りました。この間わずか30分の出来事です。明らかに私がいるから避けられているようです。以前にも料理がきたとたんに隣の人がすぐに帰ったりする事が度々ありました。毎回ではないのですが…。何が原因だと思われますか?

  • 彼女がいる男性を家に泊めることをどう思いますか?

    年上の友人(30歳)が先日男性を一人暮らしの 家に泊めたそうです。 私(22歳です)からしたら信じられない話なのですが、 世間一般では普通なのでしょうか? 友人は30歳で彼氏と別れたばかり。 男性28歳で旅先で知り合った人(今年結婚する彼女あり)。 友人は女友達数人で旅行に行き、 そこで一人旅に来ていた男性と仲良くなって みんなで一緒に行動していたそうです。 帰ってきてからも、連絡を取り合い 男性がわざわざ遠方から会いにきて、 またみんなで食事をしたそうです。 その時に、友人の方から男性に 「今日はどこに泊まるの?」と聞いたら 男性が「始発で帰るから、ファミレスかネットカフェで 時間を潰す」といったので、 「よかったら家に泊まっていって」といったんだそうです。 友人はそんなとこで時間を潰すと聞いて ほっておけないと行っていました。 私は、男性がそういうならそれは自分ですることなので ほっておけばいいと思います。 それが嫌ならホテルをとっておくでしょうし。 ガードが固いと思っていた友人の行動に びっくりしています。 それとも私の頭が固すぎるのでしょうか? それに、以前友人の彼氏が浮気を繰り返す人で よく泣いていました。 私はそれなら、この男性の彼女のことを 考えたらそんなことできなんじゃないかと思うのですが・・・。 結果的には何もなかったそうですが、 こんな女性をどう思いますか?親切だと思いますか? 男性、女性の回答を聞いてみたいです。

  • 彼氏の束縛

    こんにちわ☆ 私は19歳の女子大生で彼も同じ大学の学生で、 つきあって10ヶ月くらいです。 彼はとても束縛する人で、今日ももめました。 仲の良い女の子と二人と、一人の男の子とで スキーに行く話しがあり、私も誘われました。 その女の子とは前からスキーにいこうと話してた から、私はいきたかったけど、 彼は、男がいるから、かなり怒ってだめと言ってました。 飲み会でさえ男がいれば、イヤだとかなり怒る人です。 「彼氏が絶対イヤっていうのに、普通行くか?!」 って言われたけど、 私の大切な友達がいるんだから私は行きたいです。 彼にいやな思いをさせて悪いな・・って思うけど。。 こうゆう状況の時いつも、 彼氏を大事にして、友達を我慢するか、 友達を大切にして、彼氏に我慢してもらうか・・ って考えます。 私も昔は彼氏依存症みたいで、束縛しいでしたが 今は、束縛はしたくないし、 彼氏ばっかりの人間にはなりたくありません。 でも、今回のことで彼を失うのはつらいです。。 すごく怒るけど、この10ヶ月私を支えてくれてた 大事な人です。 私はどうすればいいのでしょうか。 意見を聞かせてください。

  • 上から目線で自分が受けたDV体験を話す女性

    今日あるファミレスで自分の隣の席に座ってた50代位の女性が二人いました。 二人ともバツ1っぽかったのですがその内の一人が元夫が昔酔っ払って壁に頭を叩きつけられた話だとかをし始めました。 でもその会話に悲壮感はなくむしろ元夫の幼さばかり上から目線で指摘している感じでもありました。 正直そんな生々しい会話を聞いて食べた食事は美味しくありませんでしたし、その人に対して同情どころか怒りすら覚えてしまいました。 20代位ならまだしも見た目50代くらいでいけしゃあしゃあと飲食店でそんな会話する人って如何なものでしょうか? 偶然隣の席で聞こえてしまったにしろせっかくの楽しい時間が台無しにされた気分です。

  • 家で不機嫌な彼氏

    彼氏と半同棲しています。彼氏は仕事用の事務所を借りてます。生活用として私の家にすんでいます。 彼氏は事務所に泊まってくることもあるのですが、ほぼ毎日うちに帰ってきます。 その彼氏ですが、うちに帰ってきてから一言も話さないときがあります。普段は明るく冗談ばかり言う人です。 「お互い自立した関係になろう、一人でやることをやろうよ」などと言ってずっと本を読んだりしています。 私的には一人でやりたいことあれば事務所ですれば?という気持ちです、何分ワンルームなのでそれぞれで過ごそうと思っても狭すぎてお互いが気になります。 彼が一体どういうつもりでうちに帰ってきてるのかがわかりません。食事、着替え、お風呂のためだけに帰って来てるだけかもしれませんが… こういうとき男性はどういう気持ちでいるのかアドバイスくださいm(__)m

  • 会わない休みの日彼氏が何をしてるのか不安です。

    職場が同じで彼氏の家で半同棲してます。 同棲は彼氏自身1人でいたい人なのでしていません。 週1休みなのですが、 月に2回は二人で、あとの2回は個々で遊ぶようにしています。(夜遅くには家にいきます) 月に2回の休み 彼氏が何してるか不安です。 彼は浮気症なので 今日は 「1人で飲みにいく」と言われても 誰か誘っていくんだろうなと思ってしまったり、 早めに仕事が終わった日も「また誰かと飲みにいくの?」と不安になってしまいます。 ほぼ毎日職場もプライベートも一緒にいますが、たまの休みは1人で過ごしたり、 彼女以外の誰かと女の子と遊びたいですか? 彼に依存してるのもよくわかってますが、 他に目を向けようと趣味を増やしましたが結局無理でした↓ 別れるのは考えてません。

  • 彼氏が女の子と二人で飲みに行くのが嫌なんです

    私と彼氏は26歳の同い年で、つき合って7年半になります。 最近、彼氏が女の子と二人で飲みに行ったりしていることがわかりました。 相手の女の子は彼氏より2つぐらい年上で 3月末まで彼の会社に派遣で働いていた人です。 前から彼がかわいいと言っていたその女の子。 他の人も何人かいてるっていうならともかく、 女の子と二人きりで飲みに行かれるなんて私は絶対に嫌なので 泣きながら「不安で仕方ない」と訴えたのですが彼氏はため息をつくばかり。 きっぱりと、ただの友達で何もないから安心しろと言って欲しかったのですけれど何も言ってくれませんでした。 だから私は余計に不安で。 最終的には「向こうは彼氏と同棲してるんやで?」だから大丈夫やん、 みたいな言い方をされたんですが、私にすればその人に彼氏がいようがいまいが 女の子と二人っきりで飲みに行くってこと自体が嫌なのです。 でも、彼氏にしたら大事な友人の一人なのかもしれない、とも思います。 私は今でも彼のことが大好きですし、信用しています。 だから「ここは一つ、ドーンと構えていなくては!」 と頭ではわかっているのですが やっぱり嫌なんですよね・・・。 私とはつき合いが長いから、きっとその女の子とメールしたり電話したり 飲みに行ったりするのが新鮮で、ちょっとドキドキしたりしてるんかなぁ。 (↑それがまた悔しいんです!) とか まさか酔っぱらって手ぐらい繋いだりしてるんかな?! とか挙げ句の果てには 私は彼にとって必要な存在なんかな?? とかいろいろ考えすぎてしまって自分に自信がなくなってきて 気持ちがモヤモヤします。 私はこんな状態なのですが 先日彼から同棲の話が出ました。 「俺らももう長いし、そろそろちょっとは前進せなあかんな」と。 とても嬉しかったです。 友人に相談したところ、もしその女の人のことで彼の気持ちが揺れてたり やましいことがあったりしたら同棲の話なんてするわけがないから そんなに考えすぎる必要ないんじゃない?と言われました。 私もそう思うのですが・・・。 彼はちゃんと私とのことを考えてくれているし やっぱり女友達と二人で会わないで欲しいと言うのはワガママでしょうか? また、長年つき合っている彼に「やっぱりコイツしかいてない!」と思わせるにはどうしたらいいでしょうか? 文章がうまくまとまっていなくてすみません。 よろしくお願いします。