• 締切済み

場所提供。アイデア募集

賃貸などをしている会社に勤務しています。この度、無料でスペースを提供したいと思っているのですが、どんな方法で利用者を募れば良いのか考えあぐねています。どんな方法で告知したらいいでしょうか? 上司は複数の掲示板に書けと言っていますが、どんな掲示板に書けばいいか、また、そんな掲示板(趣味の人が毎日数多くアクセスする)を探すのも難儀で(^^;) ちなみに、物件内容です。 駅徒歩5分。カウンター有り。(飲食関係も可) 3階建てビル。美容室・塾などが入っている。 よろしくお願いします

• ug55
  • お礼率66% (113/169)

みんなの回答

• Waxa
回答No.3

どういう目的で「無料」で提供されるのか分かりませんが... とにかく#1さんが書かれているように、歓迎されない所にいくら投稿しても逆効果になるだけだと思います。 ネットの利用の仕方を「無料の広告媒体」と捉えるのではなく、「情報検索」と「情報発信」のツールと考えてみましょう。 まずは、そういう無料スペースを必要としている、または活用しようとしている人を捜すことです。Googleなどの検索サイトで以下のようなキーワードで検索してみてはいかがでしょう?   空き店舗 活用 (その地域名) その地域の商店街、行政、NPOなどでそのような場所を有効利用するための組織を作っているかもしれません。そういう組織を見つけて働きかけるのです。 それが見つからなければ、自ら情報発信することを考えましょう。つまり自分でホームページを作るのです。無料のレンタルホームページを提供しているサイトが沢山あります。自分で「掲示板」を簡単に作ることもできます。検索サイトで以下のキーワードで捜してみてください。   フリー レンタル ホームページ ホームページのヘッダに、関連するキーワードを沢山入れれば、そういう情報を欲している人が、向こうから捜して来てくれます。

ug55
質問者

お礼

まずは、ありがとうございます。 そうですねぇ、なぜ無料でなのか私も説明を受けていないので答えられませんが、単なる社会奉仕だと思います。それにより地域社会がより活性化すればいいと思ってるのでは・・。でも、言われて気づいたのですが、「無料」と言われて怪訝に思わない人はいないですよねー。その辺から話してみます。お世話になりました

• 100Gold
回答No.2

再度回答します。 「荒らし行為」というのは法律用語ではなく、インターネットマナーの用語です。 掲示板の本題にかかわりのない書き込みのことをいいます。また、掲示板の本題に関わりがあっても、いつもは話題に参加していない業者の書き込みは嫌われ、「荒らし」と呼ばれます。

ug55
質問者

お礼

「アラシに関する法律」があるわけではないのですね。分かりました。ありがとうございます

• 100Gold
回答No.1

そういった広告を複数の掲示板に書き込むのを荒らし行為もしくはスパムといいます。 嫌われるだけなのでやめておいた方がいいです。 自社のWebサイトで告知およびマスコミ各社にプレスリリースを配布して、掲示板でさりげなく自演するのはその後です。 対象先は2ちゃんねるでいいと思います。

ug55
質問者

補足

無料で提供する場合でも「荒らす」ということになるのでしょうか?法律のどの部分がそれにあたるのか、明示してください