• ベストアンサー

電気工事士等の資格に関連する質問です。

電気工事士等の資格に関連する質問です。 実験で36V以上で動作する回路を作製する場合、法律上どのような資格が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibuna
回答No.2

制作・製造に関しては電気工事士の資格は要りません。 (電機メーカーの工場勤務の人は電工の資格は必須ではありません) ただし製造した器具への電線の接続には資格が必要です。

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>実験で36V以上で動作する回路を作製する場合 文言としては、10万ボルトも含みますが、それを意図されていますか?

toshi5750
質問者

補足

すみません、36-600Vの範囲です。