• ベストアンサー

原付や自転車はどうすれば送れるのでしょうか?

大阪の兄弟の家から東京の下宿先に原付や自転車をどうやったら送れるでしょうか? 自転車は置いといて向こうで買った方が得でしょうか? ただのママチャリです。1万で買えました。タイヤは劣悪な中国製だったので近くの修理やで違うのに変えてもらいました。今大阪の自転車は同居している親戚の子供も使っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

サイズや重量等で変わるらしいですが、10,000円しないっぽいですよ。 もし、体力と時間が有り余っているなら、自走という手段もありますが…。 親戚の子も使っているなら、転居先で新車購入ってのも良いと思いますよ^^

参考URL:
http://www.seino.co.jp/seino/service/domestic/cycling/home.htm

その他の回答 (1)

• Postizos
回答No.2

1.自転車屋に行って自転車を入れる段ボールをもらいます。 2.前輪を外し。ハンドルを曲げて何とか箱に入れる 3.宅配業者に「兄ちゃんまけてーな」と何とか頼み込む。 1.2ができないあるいは組み立てができない場合はひたすら3。 なお2をやって布製の袋に入れれば列車に持ち込む事ができます。邪魔にならないように空いた便を選ぶなど工夫する。ゴミ袋やビニールでは不可です。きちんと収納した印象である事が大事です。