• 締切済み

風俗経営者で住宅ローンをくめるところはありますか?

風俗店を10年経営しているのですが、そろそろ家を建てようと思って住宅ローンをくめる銀行を探しています。 申告もきちっとしていてもちろん税金も払っています。土地は現金で購入する予定なのですが、建物の方で住宅ローンを組む予定です。ただ、風俗店を経営しているというだけで、いくつか銀行を訪ねたのですが、話も聞いてくれない状況です。どこか相談にのってくれる銀行を教えてもらえないでしょうか。お願いします。

みんなの回答

• -phantom2-
回答No.3

ノンバンク系しか無いと思います。 メガバンク=都銀>地銀>信金>ノンバンク 右に行くほど審査はゆるくなりますが、金利は高くなります。 ノンバンクとは他で断られた人が来るところなので、ここで五月蝿い事を言っていたら貸せる客は居なくなります。 なので過去にブラックや自己破産あるいは今が無職やバイトでは駄目ですが、そうでなければ望みはあります。 ただしまず何千万という高額は借りれません。そして肝心な事は物件の担保価値がしっかりしてる事です。 これはノンバンクはやはり貸し倒れリスクが高いので、たくさん貸さない、金利は高くする、いざとなったら差し押さえて回収できる事、を判断基準に貸出するからです。 質問者さんの職業は、例えば突然法律が変わったりして、廃業や縮小を余儀なくされる恐れもあるでしょうから金融機関も二の足を踏むのはやむを得ないと思います。

noname#210529
noname#210529
回答No.2

ごめんなさい。  その銀行(の人)は、あなたを失いたくないと思って居ると思います。  松田聖子さんの「天使のウインク」を聴いてみてください・・・。  よろしくお願いします・・・。

• coai
回答No.1

商工ローンはダメですか?(銀行ではありませんが) お笑い芸人は、銀行ローンが組めない(事がおおい)ので、住宅を買うには商工ローンを使うしかない…とニュースでやっていたのですが。 お笑い芸人がOKなら、風俗経営者ならよりOKだろうという推測だけの話で、実態は知りません。