• ベストアンサー

住宅ローンについて

家を建てたいのですが、住宅ローンは年収とかはいくらくらいで 審査が通るものですか? わたしは自営業で年収200~300万と年によって変更します。 土地は現金で購入予定ですが、建物は2000万くらい 借りたいです。 銀行にはまだ行ってません。 どんなのが相場なのでしょうか?教えてください。年齢は30半ばです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuto07
回答No.1

年収の5倍まで、だから1000万から1500の間。1000万円くらいで、550万住宅、その他諸々で700万くらいではどうでしょうか、無理がない感じがしますけど。