• ベストアンサー

独立開業の挨拶状について教えてください

はじめまして。 今現在主人が建設会社に勤めながら独立に向けて 少しずつ準備を進めています。 そこで独立開業の案内状を今まで取引のあった 会社・監督に出す予定なのですが、同じ会社の 中の複数の監督に同じ文面で葉書を出しても 失礼に当たらないのでしょうか? すべてが初めての事なので分からないことばかりです。教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#24736
noname#24736
回答No.1

独立開業の挨拶状は通常は印刷などをしますから、全て同じ文面になります。 それを、同じ会社の中の複数の監督に同じ文面で葉書を出しても失礼にはなりません。 むしろ、各々に文面が違って、ある人には特別に丁寧だったりしたら、他の人が見た場合におかしいでしょう。 下記のページをご覧ください。 http://www.wacatta.com/trial/07/07txt/3rd_07_06main.html http://www.wawnet.jp/dtp/greeting/dokuritu/dokuritu-g.html

Carbonara
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。