• 締切済み

兄夫婦にプレゼントするおススメのシャドウボックス

rolanicoです。 今年の3月、11歳離れた兄が結婚しました。 お嫁さん(お義姉さん)はすごくいい人で、長期休暇の時にお泊りしにいったり、 その時は一緒にご飯を作ったりおしゃべりしたり、とすごく楽しいです。 誕生日も兄夫婦がカフェを予約してくれて祝ってくれてすごくうれしかったので、 私も誕生日プレゼントをあげたい!と思っています。 兄もお義姉さんも誕生日が5日ほどしか変わらないので、 その時期にシャドウボックスを作って送りたいな、と考えています。 最初はそれだけしか考えていなかったのですが、 先日赤ちゃんが出来た、という嬉しい報告をお義姉さんから電話でいただきました。 その報告を聞いて、シャドウボックスは赤ちゃん、もしくは家族がモチーフのものを作って、 誕生日の時期に送りたいなと思い、質問させていただきます。 どなたか、シャドウボックスの作品に詳しい方で、 赤ちゃん 家族 などがモチーフのものを教えていただけないでしょうか? 質問に答える際に、画像を添付したりURLを書いていただけるとありがたいです。 回答よろしくお願いします。

noname#256650
noname#256650

みんなの回答

  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

兄夫婦が子供を抱いてる写真を借りましょう

noname#256650
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

noname#256650
質問者

補足

まだ赤ちゃんができた、というだけで生まれてはいないのです。 凄く素敵な発想だったのですがこちらの説明不足で申し訳ありません。

関連するQ&A

  • 兄夫婦の誕生日プレゼントについて

    遠方に住む兄夫婦へ誕生日プレゼントを贈ろうと思うのですが、二人分のプレゼントをまとめてしまうのは失礼でしょうか。兄の誕生日の半月後ほどで義姉の誕生日となるため、少しお高めのお取り寄せスイーツなど二人で楽しめるものを準備し郵送しようかと考えています。ちなみに私の誕生日には、夫婦二人からとしてプレゼントをもらっています。 遠方に住んでいる、二人の誕生日が近いという理由があれど、まとめられると不快に感じるものでしょうか?

  • 兄(34歳)への誕生日プレゼント

    兄(34歳)への誕生日プレゼント 今月下旬に兄の誕生日があり、子供の時あげたことはあるけど大人になってから毎年じゃないけど貰うばかりであげていなかったので今年はあげようと思っています。 それで兄は結婚しているので夫婦で使えるもの、もしくは義姉が妊娠中なので子供が生まれてから使えるものでもと考えているのですが、どんなものをあげれば失敗ないでしょうか? ちなみに今週土曜日ハンズ近くへ行くためハンズで買えるものでもいいかなと思っていたりもするので何かハンズで買えるいいものあれば教えて下さい。

  • 兄夫婦の問題で教えてくさい

    33歳の未婚男性です。5歳年上の兄のしていることで質問です。 兄の妻は35歳で週2日程度の趣味的なパートで子供はいません。義姉はきれいで兄の自慢でした。 でも半年ほど前から義姉の不倫のことで、両家の家族を巻き込んで騒動になりました。兄は3年くらい前から不倫を察し、調査会社に頼んで調べて判っていたけれど、心が戻ってくれることを期待して待っていたと言っています。兄の調べでは1年前に小さな会社を経営していた義姉の不倫相手が経済不況のが原因のようで自殺しました。兄はこれを機会に心が戻ってきてくれれば、何も言わずに納めようとしていたら、姉はうつろな日が多く、妻としての務めも果たさなくなってしまいました。たまりかねて兄がどうしたのかと聞いたら、はっきりしないまま、半年もたちそのままの状態だったそうです。 兄は何度か元のような明るい家庭にしたいといっても投げやりな義姉の態度に夫婦を諦め、証拠とともに離婚を突きつけたそうです。 それから今に至る半年は離婚したい兄としたくない義姉・両親の間での言い合いになってしまいました。 兄は、姉には年金の分与を除いて資産は渡さないがその代り慰謝料はとらないといいます。義姉側は共有資産の半分はよこせ、そのくらいの不倫期間なら慰謝料など少ないはずだと言います。 調停に入ってもらっている弁護士は慰謝料がなければ、資産の分与は若干程度が一般的で、裁判になってもそうなると言っています。 義姉もまだ若いから、離婚後は自分で働けば良いと思いますが、かなり欝病が進んでいるようでかわいそうな気もします。 そこで、次の3点について質問させてください。 1.私は、兄が義姉の不倫を知った時に、止めるよう言っておけば問題が小さくて済んだおに、なぜ待っていたのか分りません。 2.お金については、弁護士の言うあたりが妥当でしょうか。 3.特に女の方に質問ですが、夫以外の男性と体の関係ができても夫とは夫婦生活が平気で出来るのでしょうか。(自分の結婚が恐ろしいので) よろしくお願いします。

  • プレゼントしたのに。。私の考えって間違ってますか?

    20代の男子です。私には兄がいます。兄は既に結婚をしており、実家から離れて奥さん(つまり、私にとっての義姉)と二人で生活をしています。 先日、その義姉の誕生日会を家族でしました。私はストールをプレゼントしました。 そして、昨日(4月7日)また家族で食事会をする機会がありました。しかし、その時に義姉は私のプレゼントしたストールでなく、違うマフラーをしていました。 ストールだとまだ肌寒いとか、好みのものではなかったなどいろいろと理由は考えられるのですが、それでも感謝の気持ちも込めてプレゼントさらたものを次に会う日は着けてくるのが普通というか常識なんじゃないですか? それとも、こんなことをいちいち気にしている私の考えっておかしいんですかね? あと、余談なのですが、その誕生プレゼントを渡した時に義姉は中身を見ませんでした。普通だったら「開けていい?」とか言って中身を確認するのが普通ですよね? 母親や兄の意見も聞いてみようと思ったのですが、身内に言ったところでただお互いが疑心暗鬼になってしまうだけなので、ここで質問させていただきました。なんか愚痴みたいになってすみません。。 皆様のご意見聞かせてください。よろしくお願いいたします。

  • 2度流産した兄夫婦になんて言葉をかけるべきなんでしょうか?

    1度目の妊娠は私と同じ頃で同じ月に産まれる予定でした。 しかし、10Wぐらいで流産してしまいました。 義姉は明るくふるまってくれていますが… 兄は私の子供を見るたびに同じぐらいの子供が自分にもいたはずなのに…という感じで見ていました。 最近、また妊娠したと聞いていたのですが… また10Wぐらいで流産したと聞きました。 妊娠を聞いた日以来、兄夫婦には会ってません。 流産したと、母から聞きました。 次に会った時、なんと声をかければいいか悩んでます。 いつも明るくふるまってくれる義姉なので… その話題にふれなければいいかな?と前の流産の時思っていたのですが、明るく…だめだったんですよ!と笑顔で言われて…とっさに自分もなかなかできなかったからまだまだ時間はあるからゆっくりがんばればいいと思う。みたいな言葉しかかけれませんでした。 適切な言葉ではなかったかもしれません。 おそらく、次回会う時も義姉は報告してくれると思います。そういう性格なので…。 私はどう対応すべきか悩んでます。 皆様のご意見・アドバイスを御願い致します。

  • 兄夫婦の妊娠

    兄夫婦に子どもができました。 ただ,心の底から喜べない自分がいます。 昔兄は,当時の彼女を妊娠・中絶といった経緯があります。 ただ,このことは家族の誰も知りません。 兄は私も知らないと思っています。 私は,当時兄が開けっ放しにしていた手帳を偶然見てしまい,そのことを知りました。 あまりの衝撃で,「誰か友人のことであってほしい」という思いから, してはいけないことと分かっていながらもメール履歴を見てしまい,兄のことであることを知ってしまいました。 その後,その彼女とは続かず,今の奥さんと結婚しました。 私が受けた当時の衝撃も時と共に薄れていました。 兄が結婚する時だけは,複雑ではありましたが,デキ婚ではなかったのでそこまで複雑な気持ちになりませんでした。 心のなかで,昔の子どものこともあるし,そんなに早く赤ちゃんは作らないのではないかという勝手な思いがありました。 でも実際は結婚して1年足らずで妊娠。 中絶のことがあってからは5年足らずです。 もちろん,義姉と結婚して夫婦になりこの先子どもを作らないなんてことはないと思っています。 それに昔の彼女とどういう話し合いの中で中絶という道を選んだか,それは私には分かりません。 ただ,今回兄夫婦が妊娠したということを聞き, おろした赤ん坊が法律的にはまだ人でない(?)ということも分かりますが, 兄は人を一人殺しているも同じなのにという思いが強く,どうしても心から祝福ができません。 祝福ができないどころか,そんな兄が憎くてたまりません。 辛いです。 私はこれからどうしていったらいいのでしょうか。 漠とした質問で申し訳ないのですが,何かご指南いただけたらありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • 誕生日のプレゼント

    今年、私は結婚、直後に夫の兄も結婚しました。 夫の兄の奥さんが、夫のご両親に誕生日プレゼント、母の日父の日のプレゼントをすると言うので私も従いました。 もちろん義姉・義兄の誕生日にも私たちはプレゼントを贈りました。 が、その後の私の誕生日、夫の誕生日には何も送られてこず、おめでとうメールだけでした。 これは・・・・義姉は義理親に対してがんばっていただけで、私たちは対象外だったということですよね・・・? 来年から義姉・義兄に誕生日プレゼントはしなくていいですよね・・・??

  • 兄の彼女へのプレゼント

    閲覧ありがとうございます。 私には2歳年上の兄がいます。その兄の彼女へのプレゼントに悩んでいます。 兄と彼女は同い年で、2人とも今年社会人になりました。私は大学生(女)です。兄と彼女の付き合いは一年と少しくらいだと思います。私と兄はかなり離れたところでそれぞれ1人暮らしをしていて、彼女さんには一回会ったことがあるだけで、あとは兄から話を聞くくらいです。 去年、私の誕生日(10月)に兄がプレゼントをくれた時、一緒に彼女さんからかわいいメガネ拭きを頂きました。お返しをしようと思いましたが、前に兄に相談した時は特にお礼はいらないと言われ、そのときは兄が言うならいいかとも思いました。けれどやっぱり礼儀としても、何かお返しはしたいと思います。 来月に兄の誕生日があるので、それに添えて彼女さんにも何かプレゼントを…と考えています。 はじめは何か兄とおそろいのものがいいかな、と思っていましたが、それだと兄へのプレゼントと彼女さんへのプレゼントが同額程度になるので、おそらく頂いたメガネ拭きより高くなってしまいます。そうすると彼女の方が私より年上だし、立場的にも逆に気を遣わせてしまうかも…と思い迷ってしまいました。 今考えている候補としては、 ・兄と2人で食べられるお菓子?や、食べ物のギフト(最近見かけた、最中に入ったスープのギフトセットがかわいかったので) ・ロクシタンのハンドクリームやラッシュのバスボム ・兄とお揃いのキーホルダー(1つ3000くらいで、私のバイト先で取り扱っているものです。ディズニーキャラクターのシルエットが入っている木製のもので、兄と彼女は2人ともディズニー好きだし、20代のお客様に人気なので候補にしました。しかし先に言ったような理由で迷っています。2つとも兄へのプレゼントという体にしたら大丈夫でしょうか…?) そもそも兄とずっと付き合うかもわからないし(ずっと付き合ってくれたら私としては嬉しいのですが)、やっぱり形に残るものよりは、いわゆる消え物の方がいいのかな、とも思います。彼氏の妹に貰ったものって後々捨て辛くて迷惑かも…と思ってしまいますがどうなんでしょうか。 ベストなのは「彼女さんが気を遣わなくてよくて、喜んで使ってくれるもの」です。 兄の立場、もしくは兄の彼女という立場だったら妹から貰うプレゼントはどんなものが良いと思いますか? ご意見をお待ちしています。

  • 実家での兄夫婦との同居

    初めまして。 私(女、26歳、独身)は現在、実家で両親と兄夫婦とその娘と同居しています。 今のまま同居を続けられる自信がなく、相談させていただきたいと思います。 兄はこれまで一人暮らしをしたことがなく、 義姉と付き合っていた4年前から、両親の反対を無視して義姉を自室に泊めていました。これが同居の発端でした。 両親は女性を部屋に泊めてはいけないと兄に何度も話をしましたが、「同じ部屋で寝なければいいでしょ」と兄はリビングで寝て、義姉を部屋で寝かせていました。 兄に話しても無駄だと思った両親は、義姉に「家に帰るように」と話をしましたが、一時は帰っても結局また兄のところへ戻ってきていました。 3年前に義姉に子どもができ、いわゆる「できちゃった婚」をしました。 結婚当時は兄がうつ病で仕事を辞めていたため、経済的理由から実家での同居を兄が勝手に決めました。この点は両親も私も何の相談も受けておらず、気づいたら義姉が住みついていました。この時の子どもは残念ながら流産したので、夫婦2人で実家に住むだけでした。 実家では、大学を卒業したら実家にお金を入れることになっています。兄も私も月3万円の生活費を渡していました。義姉も兄と籍を入れてから半年くらいは月3万円の生活費を入れていました。 ですが兄が病気で仕事を辞めて半年経ったくらいから、両親は兄に生活費を払うようには言わなくなりました。そのせいか、定職に就いていて月30万円の収入のある義姉まで支払わなくなりました。 両親はここ(実家)に住むなら支払うようにと再三請求しましたが、義姉は兄が払わないのに自分が払うのは納得がいかないと支払いを拒否し続けていました。そこで両親は兄にも請求して、2人が住むなら6万円払うようにと話しましたが、収入がないから無理だと突っぱねられました。 両親が甘くしていたせいで、兄夫婦はどんどん暴走していきました。 ついには両親や私に一言も話さずに友人を実家に泊めるようになりました。 一緒に住んでいるのだから、誰かを泊めるなら事前に話してほしいと言っても、せいぜい友人を連れてきた時に「今日泊まるから」というだけでした。 私は家に見知らぬ人を連れ込まれるのは生理的に受け付けないので、嫌だと言ったのですが無視されました。 リビングを共有しているのですが、両親や私が買ってきた食べ物を兄夫婦は勝手に食べるのに、私が不注意で兄夫婦の食べ物を食べてしまうと、3日間くらいは「●●(私)に食べられちゃった」と言われ続けます。これも非常に不愉快で、それなら名前を書いておけと言ったら、面倒だから嫌だと言われほとほと疲れています。 兄夫婦は全く家事をせず、汚れた服や下着は洗濯カゴに放り投げています(義姉の下着も入っています)。 時々食器を洗うことはありますが、それもせいぜい週に1回程度です。 風呂掃除とトイレ掃除は皆無、リビングなどの共有スペースの掃除もしているところを見たことがありません。 こんな生活が2年以上続きました。 昨年秋に義姉の妊娠が判明しました。 その頃は両親も私も兄夫婦の我儘にほとほと疲れていたので、子どもも出来たし、実家暮らしで多少の貯金も出来ただろうから、出て行ってほしいと思っていました。 まずは兄に両親と私が揃って話をしたのですが、兄は病気療養中のため「収入がないから無理だ」との一点張りで、歩み寄りもありませんでした。 それから兄夫婦と両親が同じ話をして、義姉は「(両親や私と)同居したくない」と言う一方で、収入はあるのに「経済的理由で仕方なく同居を続けなければならない」と返答してきました。200万円も定期預金していて、月に30万円の収入がある人がいうセリフではないと思いました。 それに経済的理由で仕方なく同居を続けなければならないとしても、私の実家で生活する理由にはならないと思います。実際、兄は義姉が実家で同居したくないのであれば、義姉の実家に引っ越して同居するという案も出しています。 ですが、私の実家のほうが都会なため、義姉は自分の実家に戻りたがりません。 先月、兄夫婦に子どもが生まれいよいよ大変なことになりました。 義姉は産休中であるにもかかわらず、わざわざ会社から在宅でできる仕事を受けて、子どもをほったらかしにして仕事に夢中です。 兄は兄で体調が悪いと1日中寝転んでいることも多く、子どもは両親が面倒をみています。 子どもが泣いても仕事・昼寝に勤しんでいます。 挙句の果てに義姉は「子育てに口出しはするな、手だけ貸せ」と意味不明なことを言い出しています。 それでも兄夫婦に子どもが生まれてからは、両親の態度は一変しました。 今では、このままずっと同居して欲しいという感じになっています。 きっと初孫なので可愛いことと、兄夫婦に子どもを任せてはいられないということからだと思っています。 しかも最近は私にまで兄夫婦の子どもの面倒を見させようとしてきます。 泣き声をあげていると、義姉や兄が家にいても私を呼びつけてあやすように言うのです。 嫌だと拒否すると「冷血人間」だの「姪が可愛くないのか」などと言われます。 私からすると兄や義姉が子どもの面倒を見て当然なので、私があやさなければいけない理由がわかりません。もし誰もいなければ面倒を見ますが、兄夫婦がいれば彼らが面倒を見るべきだと思います。 このままでは、両親が老いて子どもの面倒が見られなくなったら、私に面倒を見させるのではないかと焦っています。 一刻も早く実家を出たいのですが、我が家は結婚するまで実家で生活することという決まりがあります。以前、兄夫婦が出ていかなければ私が出て行くと話したところ、母に泣きつかれて折れてしまいました。 両親には再度「兄夫婦」をとるのか「私」をとるのか選んでもらい、同居という選択はないと伝えるつもりです。 ですがアパート探しや引っ越しの準備が必要なので、すぐには別居という形はとれないので、あと2~3ヵ月はこの生活が続くと思います。そう考えると毎日がブルーで、家にいても全く気が休まらずストレスばかりたまります。 こんな兄夫婦とどう付き合えばいいのでしょうか。 少しでもストレスの溜まらない付き合い方ができるようアドバイスをいただけませんか?

  • 兄が夫婦名義の住宅を担保にお金を借り入れてしまった

    兄夫婦の事で相談です。兄が去年の11月ごろに給料をもらった後失踪、その後兄に多額の借金が発覚しました。 一回目の失踪の時は手かがりがあり、一か月も立たないうちに見つかったのですが、先月また給料を持ったまま失踪してしまいました。 一回目の失踪で見つかった後、兄は自分の家族の元に帰り、義姉と話し合いののち義姉も別れたくないという事 だったので二人で協力し借金を返すことにしました。(借金の使い道は兄の遊興費でした。) 兄は自分で司法書士さんの所に相談に行き、とりあえず借金の方は五年計画で完済するという話になったそうです。 ところがそんな話を聞いた数か月もしないうちに義姉から母の所に電話があり、また兄がいなくなってしまったとの事でした。 今回ばかりは義姉も離婚する決意を固めたようです。只、困ったことに兄は数年前に購入した住宅を担保に入れ 義姉の知らないうちにお金を借りていたようです。はっきりとした金額はわかりません。 住宅は義姉と兄の両方の名義になっているので自分名義の方を担保にしたと思いますが・・ 義姉は子供もいるので当然家は手放したくなく、義姉自身、正社員並みに働いているので、とりあえず住宅ローンは返していくと言っていました。 この場合、住宅ローンを支払っていても兄が家を担保にして借りたお金を返さないと家の方はどうなってしまうのでしょうか? 本当にこんなばかな兄に腹が立ちます。子供もいるのでなんとか家を取られない方法はあるのでしょうか?