• 締切済み
  • 暇なときにでも

友達の子供が好きになれない!!?!?

仲の良い友達の子供(4歳男の子)の事です。 私は6歳の男の子と来年3歳になる女の子がいます。 いつも週末に友達の家族と一緒に過ごすのですが、友達の子供が好きになれないんです。 家に遊びに来るとアッまた来た!っと嫌な思い。。。。 来るたびにその子供は物を壊す、意味もなく叫ぶ,ツバをはく、犬を蹴る、たたく、物を2階から投げる、私達の子供達とよくもめる。そして私の言う事を訊かず、お前がうるさいという様(本気で行ってる訳ではないと思うけど) その度に私がその子にタイムアウトとすると、壁はける、泣き叫ぶ最悪です。 友達と旦那さんは子供の態度を見て注意しますが,行動にはいかず。。。 ちなみに友達夫婦とは子供が生まれる前からおつきあいしてます。 まだ4歳だから仕方ないっという訳で私が我慢したらすむ事なのかな?

みんなの回答

• 回答No.2

毎週、何の為にくるのですか? 友人のお子さんは失礼ですが発達障害があるように思われます。 4歳のお子さんがとる行動ではないです。早い内に小児科診察を受けられることおすすめします。(そのお子さんの為にも早いほうがいい) 貴女のお子さんとケンカになった時に貴女はお子さんに対してどんな態度で接していますか?自分のお子さんに理由も聞かず「小さい子なんだから、我慢しなさい!」なんて注意していませんか?貴女の友人夫婦の態度は間違っています。まるで貴女に子守をさせる為に来ているようにとれます。 週末の休みですが旦那さんはどうされているのですか? 引越しする事です、内緒で進めて行動しましょう。お子さんは母親が守らず誰がまもりますか? 貴女の家庭が今に壊れます、お子さんもイヤがっています。思いやりのない友人を大切にしないといけない理由が何かあるのですか?理解できません、貴女の態度・行動にお子さんがストレスになっているのです。自分の大切なおもちゃを壊されても母親は何もしてくれない。我慢しているお子さんが貴女に見えていますか? 住所・ケータイ・アドレスも変更して新しいマンションへ移ることです。 貴女の幸せはその友人といることでしょうか?お子さんの表情が見えていますか?声なき声が聞こえていますか? 縁を切らないと今にお子さんに何らかの変化、影響がでてきますよ。そんなになってからでは遅いですよ! 貴女の生活は友人中心にとれますが、それで貴女はいいけれど、お子さんはどうなのでしょう。旦那さんは何て言っていますか?私にはとても」理解できません。

質問者からのお礼

tenten41さん、そこまで言いますか!? 今さっき本人に電話して私の気持ちをハッキリ言いました。 彼ら達かなり反省していました。