• ベストアンサー

よく道端で小さいと言われる

僕は町を歩いてると若い人から小さいと言われます 年齢は17才です。身長は164センチです よく言われるので自分に自信がなくなってしまいます。 言う側は2人以上です。 こんな僕にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.3

小さくはないですよ。 男性で小さいと思うのは160センチ以下の150センチ代ですかね。 ジャニーズJr.の風間俊介君も164センチだし、気にする程のことではないと思います。 どうしても気になるなら、メンズでもインヒールのスニーカーなんか履いてみたらどうですか? 4センチくらいアップしますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ogage/sp121107001335/

その他の回答 (6)

回答No.7

自分も同じくらいの身長です。小さいとは思いません。かれこれ40数年生きてます。 が、小さいと言われたことはなく、いつも170センチくらいに見られています。 小・中・高と筋トレや家業(大工)の手伝いをしていたせいか、17才当時で胸囲は100センチ越え、二の腕は38センチくらいで学生服がぱっつんしてました。 いわゆる普通の学生でしたが、人から絡まれたこともありません。 あとボウイ(氷室京介)の影響で、逆毛を立てていたので実際より大きく見えていたのかも。 それから、ハリウッドスターのトム・クルーズやアクションスターの真田広之、最近るろうに剣心の主演をしていた佐藤健君も似たような身長だと聞いたことが。 体操の内村航平君なんかもカッコイイ。 まだ若いし、可能性は無限大。 身長にこだわるよりも、体型・体格などにも気を使ってみては。あと筋力。 世の中には、君よりも身長低い男子沢山いるよ。

• rokometto
回答No.6

その他大勢の一人よりいいじゃない。 成長するほど個性や特徴のあるほうが有利だよ。

• pigunosuke
回答No.5

20歳までは背は伸びますから、今後に期待です 無い物をうらやんでも、手に入らない物は有ります 無い物を望むよりも 有る物に磨きをかけましょう 背が小さい事に変わる魅力を見つけるです その魅力を可能な限り高める努力をするですよ

• z2man55
回答No.4

坂本竜馬さんが、小さいッ !! 小さいッ !! っとね。 何かに付けて仰ってたとか・・・ !? 小さかぁコトに悩むが小さいと、小さかモンにゃぁ小さい為りにぃ、 天から小さいが深く広い使命を授かっちょるんぜょッ !! ナポレオンを調べて診ぃッ !! 世界的歌手のプリンスッ !! プロ・バスケットボールの田臥勇太ッ !! 徳川家康だって、織田信長だって、 小さかじゃけんどデカかぞぉぉッ !! おんしゃぁ、正しか日本人の見本の素養が有っぜょッ !!

回答No.2

背筋曲がっていませんか?猫背だと小さく見えます。 下を向かず、視線は前。前にいる人でなく、遠くの人をみる気持ちで おへそを意識して背筋まっすぐにして歩きましょう。 かかとからつける感じで膝を曲げず歩く。 小さくても大きく見えます。どうどうとしていれば何もいいません。 というか言われてても無視。人の外見にとやかくいう人間ほど 器はちっさい。 そんな人間相手にしてる暇はないのですよ。

• ariakun
回答No.1

私は45歳で、身長164cmですが・・・ 「利点」と考えますね、「背が低い事」を。 「高い」にも利点はあるし、「低い」にも利点はあります。 状況によっては「背が高い」事で不利になる場合もある訳ですから、気にはしませんね~。 まぁ、「差別発言」する時点で「なんて小さい考え方しているのだろう・・・」と考えますね。 相手は「背丈より」も「人間が小さい」と考えましょうね。