• ベストアンサー

よく道端で小さいと言われる

僕は町を歩いてると若い人から小さいと言われます 年齢は17才です。身長は164センチです よく言われるので自分に自信がなくなってしまいます。 言う側は2人以上です。 こんな僕にアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mamekitty
  • ベストアンサー率27% (33/118)
回答No.3

小さくはないですよ。 男性で小さいと思うのは160センチ以下の150センチ代ですかね。 ジャニーズJr.の風間俊介君も164センチだし、気にする程のことではないと思います。 どうしても気になるなら、メンズでもインヒールのスニーカーなんか履いてみたらどうですか? 4センチくらいアップしますよ。

参考URL:
http://item.rakuten.co.jp/ogage/sp121107001335/

その他の回答 (6)

回答No.7

自分も同じくらいの身長です。小さいとは思いません。かれこれ40数年生きてます。 が、小さいと言われたことはなく、いつも170センチくらいに見られています。 小・中・高と筋トレや家業(大工)の手伝いをしていたせいか、17才当時で胸囲は100センチ越え、二の腕は38センチくらいで学生服がぱっつんしてました。 いわゆる普通の学生でしたが、人から絡まれたこともありません。 あとボウイ(氷室京介)の影響で、逆毛を立てていたので実際より大きく見えていたのかも。 それから、ハリウッドスターのトム・クルーズやアクションスターの真田広之、最近るろうに剣心の主演をしていた佐藤健君も似たような身長だと聞いたことが。 体操の内村航平君なんかもカッコイイ。 まだ若いし、可能性は無限大。 身長にこだわるよりも、体型・体格などにも気を使ってみては。あと筋力。 世の中には、君よりも身長低い男子沢山いるよ。

  • rokometto
  • ベストアンサー率14% (853/5988)
回答No.6

その他大勢の一人よりいいじゃない。 成長するほど個性や特徴のあるほうが有利だよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.5

20歳までは背は伸びますから、今後に期待です 無い物をうらやんでも、手に入らない物は有ります 無い物を望むよりも 有る物に磨きをかけましょう 背が小さい事に変わる魅力を見つけるです その魅力を可能な限り高める努力をするですよ

  • z2man55
  • ベストアンサー率10% (29/278)
回答No.4

坂本竜馬さんが、小さいッ !! 小さいッ !! っとね。 何かに付けて仰ってたとか・・・ !? 小さかぁコトに悩むが小さいと、小さかモンにゃぁ小さい為りにぃ、 天から小さいが深く広い使命を授かっちょるんぜょッ !! ナポレオンを調べて診ぃッ !! 世界的歌手のプリンスッ !! プロ・バスケットボールの田臥勇太ッ !! 徳川家康だって、織田信長だって、 小さかじゃけんどデカかぞぉぉッ !! おんしゃぁ、正しか日本人の見本の素養が有っぜょッ !!

回答No.2

背筋曲がっていませんか?猫背だと小さく見えます。 下を向かず、視線は前。前にいる人でなく、遠くの人をみる気持ちで おへそを意識して背筋まっすぐにして歩きましょう。 かかとからつける感じで膝を曲げず歩く。 小さくても大きく見えます。どうどうとしていれば何もいいません。 というか言われてても無視。人の外見にとやかくいう人間ほど 器はちっさい。 そんな人間相手にしてる暇はないのですよ。

  • ariakun
  • ベストアンサー率37% (186/494)
回答No.1

私は45歳で、身長164cmですが・・・ 「利点」と考えますね、「背が低い事」を。 「高い」にも利点はあるし、「低い」にも利点はあります。 状況によっては「背が高い」事で不利になる場合もある訳ですから、気にはしませんね~。 まぁ、「差別発言」する時点で「なんて小さい考え方しているのだろう・・・」と考えますね。 相手は「背丈より」も「人間が小さい」と考えましょうね。

関連するQ&A

  •   【背の高い女性ってアリですか?】

      【背の高い女性ってアリですか?】 男性から見て、自分よりも背の高い女性って、恋愛対象として見れますか? 私は30代女性ですが、身長が168センチあります。 でも私が現在片想い中の人は、160センチ前後なのです。 私は、背が高かろうと低かろうと、その人の人間性に変わりはないと思うし、ましてや身長や見た目で好きになったわけではないので、気にはしていないのですが、男性の側からするとそういうのってやっぱり気になるのかなぁと思って…。 自分の容姿にも自信はないですし、いつも実年齢より若くは見られるけれども、彼より結構年上だし…いろいろ考えてしまいます。 男性に限らず、女性の意見やアドバイス等も聞いてみたいです。 宜しくお願いします。

  • 身長について

    僕は18才で 169センチしかなく ふざけて ちびーとか言われています。 笑って流しますが 結構気にしています。 身長のせいで 自分に自信が なくなってしまいました。 どうすれば 身長が伸びるでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 男性の場合、何センチ以上が高身長と言えるのでしょうか?

    男性の場合、何センチ以上が高身長と言えるのでしょうか? また、股下何センチ以上が脚長と言えるのでしょうか? ちなみに私は、身長179センチ、股下86センチです。自信が持てません。 よろしくお願いします。

  • 長身男と小柄な女性のセックスについて

    最近できた彼女が身長150センチで、俺は183センチなんですが 正直こんなに小柄な子と付き合ったことないのでうまくエッチできるか心配です。 なんだか壊してしまいそうで・・・ なので、このぐらいの身長差でエッチしたことある人に どういう事に気をつけたらいいかなど教えて頂きたいです。 男性側、女性側の両方からアドバイスお願いします。

  • 身長が低い女の子ってどう思いますか?

    こんばんは。私は20代の女です。 身長が154センチしかないのですが、まわりに 「モーニング娘。」「ミニモニ。」っていわれます。 男性にも、「ちっちゃいねえ。(笑)」って いわれたりします。 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 だから、ぺったんこの靴は絶対はけず、 いつも、7センチ以上のヒールをはいています。 私は背が高い女性にとても憧れがあります。 165センチくらいになりたかった!! 背が低くて得するのは年齢より若く見えることだけ。 背が低い自分が大嫌いで長年悩んでいます。 小さい小さいいわれるのがとにかく嫌なんです。 今までつきあった男性は175センチ以上の人 ばかりでしたが、それは背が低い自分がいやで 背が高い人にあこがれて魅力を感じていたせいです。 もし、ひとつだけ自分を変えられるなら、背を 165センチまで高くしたい。それくらい 背が低いのはコンプレックスです。 かっこいい男性って 背が高い女性が好きだという人 多くないですか? 男性の方、背が低い女の子をどう思いますか? 教えてください。

  • 背の伸ばし方教えて!!!

    今、20歳、女です。これから、自分の将来どうしてもやりたいことに向かっていくために、あと、5センチ、理想はあと10センチ身長が欲しいです。今は、156センチです。 お金とかいくら出しても、身長がもらえるなら、いいし、絶対、にこうすれば身長が伸びた!!とか、身長の伸ばし方で、こうゆう人がやってくれた!!とか。このサイトがいいよ!!とか。何でも、確実に背を伸ばせる方法を知っている人は教えて下さい。背が160以上にならなければ、人生を考え直さなければならないと思っているほどです。よろしくお願いします。

  • 女子の高身長について

    身長が174㌢ある高校生3年の女です。 先日クラスの男子が、身長が170㌢以上あるやつは女じゃねぇと言っていました。 (クラスに170㌢台の女子は2人います。) 私は女じゃないですか? 自分的には好きな服も着れるし、バイトしてるときもいろんな方が身長高くてスタイル良くて羨ましい。将来はモデルさんなの?と言ってくださるので、満足していたのですが…みんな小さい方がお好きですか?彼氏はできるのか不安です…。167㌢の女子もでかいと言われてたし。1番クラスで背の高い男子(178㌢)の方もでかいと言われてて……身長が低い方はあんまり言われないのに高い人だけ言われてるような気がします。(偏見かもしれませんが…。)こう言うの嫌ですね。皆さんはどう思われますか?

  • 女子と話すとき緊張しないようにするにはどうすれば・・・

    中学2年の男子です。 女子と話すとき、恥ずかしくて顔を合わせられません。 自分にもっと自信を持ちたいです。 少し、人から太っているといわれます。 でも、僕は自分がそんなに太っているとは思いません。 身長172センチ、体重68キロです。 何とかして自信を持ちたいです。 回答のほうよろしくお願いします。

  • 好きな人より背が高い

    私はサークルの先輩に片想いしています。 先輩の優しい雰囲気に惹かれ 好きになってしまいました。 でも、多分私 その先輩と身長が同じくらいか 下手すると私の方が大きいです・・・ (私は160センチです) 体系も太ってはいないのですが 華奢とは程遠く筋肉質ながっしりって感じです。 私は好きな人の身長なんて全然気にしない人なんですが 向こうからするとどうなんだろう・・・と考えてしまいます。 自分よりでかい後輩なんて 可愛くないですよね・・・(:_;) 後輩らしいちっさい女の子たちが 羨ましいです・・・ 自分に全く自信が持てません。 可愛い後輩になりきれない自分が嫌です(:_;) 自分より背が高い後輩って普通 対象外でしょうか??(;一_一) そしてこんな私にアドバイスお願いします!

  • 好きな人との身長の差って気になるものですか?

    最近、気になってる彼は身長が163センチです。 私は160センチなのですが、私は普段から8センチ以上のヒールのブーツやサンダルを履くので、彼よりも背が高くなってしまいます。 私自身、身長については全然気にはなりませんが、男性側からすればどうでしょうか? やはり、女性の方が背が低い方が良いですか? 今度、デートの約束をしていますが、ヒールの高い靴を履くべきかで迷っています。 みなさんのアドバイス、お願いします。