リーダーの気持ちとは?

このQ&Aのポイント
  • 川のごみ拾いボランティアに参加しているが、最近モチベーションを失っている。
  • リーダーはわたしのことを興味がないと感じさせる態度を取っており、冷たく接してくる。
  • リーダーは他の男の子には親切だが、わたしにだけ冷たい態度を取る。
回答を見る
  • ベストアンサー

リーダーの気持ちがわからない

川のごみ拾いのボランティアに参加しています。 泥まみれになるし、重いし、きついし、男の子でも難儀するくらいの 作業です。沢山あるごみを拾うのはいやではないのですが。 最近ごみ拾いに行くモチベーションを失ってしまいました。 これまで二ヶ月間がんばって土日に行っていましたが、 それはリーダーである男性が好きだったことがあります。 相手に会えるそれでモチベーションが保てていたのですが、 相手はわたしのことはまったく興味がないようです。 三回くらい告白してみましたが全部ふられました。 (もっとも相手は今やっている活動に専心するため彼女は 作らない主義です) 興味がないだけではなく、わたしのことをひどく言ったりします。 きつい仕事だからといってメンバーをねぎらったりもしません。 「きみの言ってることはまったくつまらない、だから話すのいやなんだ」 「きみの取るごみの袋数だけほしい(きみはいらない)」等等 何度もいやなことを言われました。 それはリーダーの考えている理想や思想みたいなことやその手の話の 基本的な知識がまったくないから理解できないからで、 わたしのことは本当にばかな人間だと思っているみたいです。 ちなみにその人は政治経済哲学数学科学等沢山の深い知識の持ち主です。 他の男の子には親切なのにわたしにだけは冷たいです。 (他の男の子はリーダーの話が理解できるからだと思います) 嫌われているのだろうなと思います。実際聞いてみたら嫌い的な ことは言われました。 これは来てほしくないという意思表示なのでしょうか。 それともそれでも強い前向きな気持ちを持って来いということ なのでしょうか。(ちなみにその人は営業でたたきあげられてる人です) 嫌われてるなら会わないほうがいいかなとか考えますし、 あまり詳しくつきあっているとこちらの精神も病みますし、 胃が痛くなったのでもうごみ拾いには行っていませんし、 相手のことはもうそんなに好きではないし忘れようと思っています。 ボランティアなので好きなときに行けばよいのですが。 相手のことも気にしなければよいとは思いますが。 リーダーはどういう気持ちでいると思いますか?

noname#211293

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aymhfgy
回答No.2

自分に好意を持ってくれる女性にここまで酷く言うということは考えられないのですが、恐らく、嫌いというのではないと思います。 (女性には好意は持ってはいけない)と自制している人だろうって思います。 それで自分が貴女への気持ちに動かされて煩わさせることを何よりも恐れてるんでしょうね。 それから知識はあっても智慧のない人ですよ。 自分を慕ってくれる女性を馬鹿扱いする人って小心ですね。 本当はたいしたことない人なんです。質問者さまの気持ちが徹底して冷めたらどうということはない人だったということがわかりますよ。 それよりもゴミ拾いのボランティアって偉いです。好きな時に行けば良いのなら続けてみてください。 貴女が成長してそういう男性のことなんて忘れてしまうのが一番、良いです。

質問者

お礼

>自分に好意を持ってくれる女性にここまで酷く言うということは考え>られないのですが、恐らく、嫌いというのではないと思います。 そのように言っていただけてうれしかったです。 嫌われてないというだけでもうれしいですからね。 嫌われてるというよりはわたしのことはなんとも思ってないみたいです。関心がないと言われました。 >(女性には好意は持ってはいけない)と自制している人だろうって思います。 そうかもしれません。今の仕事を立ち上げる作業は確かに大変なので女性は邪魔になるだけだと言っていました。 大したことがない人間だと思えたらどんなにラクだろうと思います。 その人は苦労に耐えてきた人で、上司みたいな人です。社長にもなれる人です。言われたことを自分なりに消化すると成長できるのです。 だから軽蔑することができません。 >それよりもゴミ拾いのボランティアって偉いです。好きな時に行けば>良いのなら続けてみてください。 ありがとうございます。 でもそうですね、相手をどうこうとういうより自分が成長すれば よいのですよね。がんばります。 親身に回答をありがとうございました。

その他の回答 (1)

noname#189909
noname#189909
回答No.1

あなたがそのボランティアに参加する目的が「好きな リーダーと会えるから」であるなら 三度も振られている訳ですから その活動自体に参加意義を見出していないのですから 行く必要はないのではありませんか? リーダーが あなたに対して「冷たい」態度を取るのには 恋愛目的で活動に参加して欲しくない という気持ちの表れかも? 参加義務が特にないのなら しばらく活動から離れてみてはいかがですか? 私なら 人を見下すような男 こっちから願い下げですがね

質問者

お礼

>三度も振られている訳ですから その活動自体に参加意義を見出して >いないのですから >行く必要はないのではありませんか? 確かにその通りです。行かなければいいのですよね。 意地で通っている間にそれにつながってるボランティア団体の 仲間に入れてもらえてしまったのでやめられなくなったのです。 >リーダーが あなたに対して「冷たい」態度を取るのには 恋愛目的>で活動に参加して欲しくない >という気持ちの表れかも? そうかもしれません。純粋にボランティアの方を目的に 来てほしかったみたいです。 または恋愛をしたくないという強い気持ちの表れかもしれませんね。 とりあえず体調不良でごみ拾いには参加できないことは 伝えました。 親身に回答をありがとうございました。