• ベストアンサー

自転車のサビ

今度、20代前半の彼女(社会人)にクリスマスプレゼントで、自転車のapres midiをプレゼントしようか迷っています。 この自転車のフレームは黒なんですけど、シルバーに比べて錆びにくいとかありますか? もし錆びるのであれば、どの程度錆びますかね?(汗) もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#171897
noname#171897
回答No.1

あさひの小径車ですね。 >フレームは黒 ということですが、何も塗装を施していないよりは多少マシ・・・といった所でしょう。 この価格帯の自転車(シティサイクル)は、パーツに鉄を多用しています。 外で雨さらしの状況では、塗装に関係なく錆が進行していきます。 >どの程度錆びますか 残念ながら、一ヶ月もしないうちに錆が進行してくるでしょう。 錆が嫌ならカバーを購入してかけておくのが良いと思います。 錆びの進行を食い止める、というより予防するには一番手っ取り早い方法です。 もし時間があれば注油や簡単な拭き掃除、空気入れをしているだけで大分持ちが違うと思いますよ。 彼女さん喜んでくれると良いですね(^^

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそのくらいで錆びてきますよね(汗) もし買ったら予防に気をつけようと思います! 喜んでくれるといいですけどね^_^;(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• O-Gon
回答No.2

塗装なんですから、どちらが傷みやすいとかはないですよ。 ちなみにその自転車、都会での近距離用途に使うためのものだと思いますけど、そこら辺は大丈夫ですかね?

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、近距離用で考えてたので、そこは問題ないと思います! ありがとうございました!