• ベストアンサー

自転車のサビ

今度、20代前半の彼女(社会人)にクリスマスプレゼントで、自転車のapres midiをプレゼントしようか迷っています。 この自転車のフレームは黒なんですけど、シルバーに比べて錆びにくいとかありますか? もし錆びるのであれば、どの程度錆びますかね?(汗) もし詳しい方がいらっしゃれば教えていただけると助かります!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#171897
noname#171897
回答No.1

あさひの小径車ですね。 >フレームは黒 ということですが、何も塗装を施していないよりは多少マシ・・・といった所でしょう。 この価格帯の自転車(シティサイクル)は、パーツに鉄を多用しています。 外で雨さらしの状況では、塗装に関係なく錆が進行していきます。 >どの程度錆びますか 残念ながら、一ヶ月もしないうちに錆が進行してくるでしょう。 錆が嫌ならカバーを購入してかけておくのが良いと思います。 錆びの進行を食い止める、というより予防するには一番手っ取り早い方法です。 もし時間があれば注油や簡単な拭き掃除、空気入れをしているだけで大分持ちが違うと思いますよ。 彼女さん喜んでくれると良いですね(^^

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 やっぱりそのくらいで錆びてきますよね(汗) もし買ったら予防に気をつけようと思います! 喜んでくれるといいですけどね^_^;(笑) ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • O-Gon
  • ベストアンサー率22% (1024/4610)
回答No.2

塗装なんですから、どちらが傷みやすいとかはないですよ。 ちなみにその自転車、都会での近距離用途に使うためのものだと思いますけど、そこら辺は大丈夫ですかね?

doarat_2012
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 一応、近距離用で考えてたので、そこは問題ないと思います! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 自転車のサビ補修

    自転車を購入して1年半程です。 ただ自分が過食で30キロも太ってしまい 太る前に2回程乗っただけでカバーをしてそのままでした。 体重も少し減ったので久しぶりに乗ろうとしたら あちこちがサビていました・・・ 色がシルバーなので余計に目立つのかもしれません。 (長年使っている母の自転車の方はサビはある物の黒のせいか目立ちません) 特に後ろの椅子が酷く放っておいたらサビで 折れてしまうのではないかと心配しています。 補修に必要な道具や補修方法、だいたいの予算が わかりましたら教えてください。 とても不器用なので簡単な方法がいいです。 ご指導よろしくお願いいたします。

  • クリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントについて困っています。 私20代後半社会人、彼20代前半の学生です。 私にとって彼は、人生初の彼氏です。そして今度人生初のクリスマスを彼氏と迎えることになります。 そこで、プレゼントなのですが・・・。 普通はプレゼントしあうと思うのですが、彼はまだ学生でバイトとかはしていません。(勉強で精一杯なので) 彼の金銭的、プレゼントを用意した方がいいのか困っています。 学生だから、私は別にプレゼントとかはいらないのですが、何か私は贈りたいとも思っています。 でも贈るって事は、彼からプレゼントを要求しているかんじになるからあげない方がいいのですかね・・・。 でも、ひょっとして彼が用意していたらいけないので私も用意したほうがいいのか何なのか・・。 前もって聞いたら彼にプレゼント買って、と要求しているかんじになりそうだし。 社会人と学生のカップルの場合クリスマスプレゼントはどうしたらいいんですかね・・・。

  • 駐輪場にある自転車をはめ込むものの使い方は?

    駐輪場にあるもので、金属のフレームで出来ていて タイヤをはめ込んで自転車を乗せるものなんですが。 (高、低、高、低、高・・・・って並んでるもの) 上手に自転車が乗せられなくて困っています。 低いほうはがんばれますが、高い段の方は傾斜がすごくて 「あーっ!」っと自転車を後ろにずり落としそうです。 いつか他の人か他の自転車にぶつけそうで不安です。 駐輪場はシルバー人材センターみたいな方たちが自転車整理をしているので「力」ではなく「コツ」があるのかなと思っています。 上手な乗せ方のコツがありましたら教えて下さい。

  • 昭和レトロな自転車

    昭和レトロな雰囲気のシンプルな自転車を探しています。 出来ればカゴがあって黒とシルバー。 エンブレムがついているようなきちんとしたブランドだとなお良いです。 金額は30000程度までを考えています。 通販、都内のお店、又は思い当たるブランドあれば教えて頂けるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 30代彼へのプレゼント。ルルドはあり?なし?

    タイトルの通り、彼のクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は20代半ば、彼は30代前半です。 付き合い始めて2週間足らずでクリスマスを迎えるので、好みとかはあまりわかりません。なので、最初は無難に黒い革の手袋なんてどうかなぁ、と思っていました。彼は自転車通勤ですし。 でも、このところ彼がとても忙しく、疲れや寝不足が心配です…。そこで思いついたのが、ルルドのマッサージクッションなのですが…クリスマスプレゼントとしては、どうなんでしょうか? 評判はいいので、癒しにはなると思うのですが、ムードも何もないかなぁ、とか。初めてのクリスマスプレゼントとしては微妙なのかなぁ、とか。いろいろ考えてしまいますσ(^_^;) それなら、やはり手袋の方がいいでしょうか? みなさん、特に30代男性の方!意見を聞かせてもらえるとうれしいです。 ちなみに、どちらをあげるにしても、簡単な手づくりお菓子は添えようと思っています☆ よろしくお願いしますm(__)m

  • クリスマスプレゼントについて

    付き合って半年になる彼から、クリスマスプレゼント何がいい?と聞かれました。 特にこれといって欲しいものがありません(汗) 指輪は年齢的に重いだろうし…(彼30代前半、私20代後半) ネックレスは誕生日に貰いました。 お財布やコートは欲しいけれど5万くらいするし… 2万円以内で彼女に喜ばれたor貰って嬉しかったプレゼントを教えてください!

  • 汗っかきの彼氏へのプレゼントは??

    こんにちは、もうすぐクリスマスで、汗っかきの彼氏のためにプレゼントをあげようと思います。 考えたのが、手編みの手袋だったのですが、冬とはいえ、屋内で汗をかき、ちょっと暑い・・・言い出す彼氏に 手袋はだめなのかなあ?と思い始めました。それに、汗っかきで、ちょっと匂いとかを気にしているので、 手袋をしていたら余計に汗かいてしまうかかも!?とも思います。 ずっと前にマフラーをあげたのですが、めったにしていない様子・・・。 汗っかきの方に質問なのですが、クリスマスに限らず、もらうプレゼントは何がうれしいのでしょうか? 30代前半で、お酒もタバコもしません。プレゼントと一緒に手紙も添える予定です。 バックに隠して入れたいので、小さめのプレゼントがあれば、うれしいです。 お力を貸してください!お願いします!!

  • 自転車メーカーを教えてください

    中古ショップで買った自転車です。 ・フレームに⇔のうえに「ALONSO」の文字のあるロゴ ・フレームにA AEROのシール ・色は黒 ・3段階のギア ・ママチャリタイプ メーカーが分かる方いましたらよろしくお願いします。

  • 自転車が盗まれました

    京都市伏見区深草新門丈町あたりで自転車が盗まれました 黒いフレームに灰色のサドル、6段変速、ハンドルは茶色です また、かごに2つのワイヤー鍵が結んであります 泥除けはシルバーで泥除けには水色のマンションの駐輪場番号と、白色の高校の自転車通学管理シールが張ってあります、 自分で買った大切な自転車で毎日塾へ行くにも歩いていかなければならないので困っています、 もし近所にお住まいの方で、このような自転車を見つけた方は回答お願いします

  • 彼氏にクリスマスプレゼント

    彼氏へのクリスマスプレゼント 30代前半の彼にネクタイをプレゼントしようと思うのですが ネクタイ2本(1本5000円程度)にするか、 ネクタイ1本(1本1万円弱程度)にするか迷っています。 仕事はスーツなので、ネクタイは何本あっても困らないと言われましたが ネクタイ1本と他のもの(靴下とか)と組み合わせた方がよいのかとか 良いネクタイの方がいいのかとか、そもそもネクタイの選び方すら分かりません(汗) 好きな色や普段のスーツの色も知りません。 私に任せるよ!と言われてしまったので、聞くのもなーと思ったり。 お店は鎌倉シャツや、オンワードの五大陸などで考えています。 アドバイスお願いいたします。