• 締切済み

自転車メーカーを教えてください

中古ショップで買った自転車です。 ・フレームに⇔のうえに「ALONSO」の文字のあるロゴ ・フレームにA AEROのシール ・色は黒 ・3段階のギア ・ママチャリタイプ メーカーが分かる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tetsumyi
  • ベストアンサー率26% (1857/7086)
回答No.1

日本メーカの場合は前カゴの後ろのフレームにメーカ名のシールが張ってあります。 今のママチャリは95%以上が中国製ですからメーカがわかっても何の役にも立たないと思います。 多くの自転車メーカは部品を取り寄せて組み立てているだけですから技術力も無い場合が多いです。 もっとも良い例はイオ?自転車で最近最も高価格と思えるベルとドライブ車を修理しましたが、どう見ても機械を知らない素人が設計したとしか思えない構造で、中国製の粗悪品としか言い様が無い日本製メーカ品の模倣品でした。 中国製は何があってもおかしくない。

関連するQ&A

  • 自転車のメーカーを知りたいです

    リサイクルショップで27インチのシティサイクル(ママチャリ)を購入しました。 自転車専門店でないなんでも売り買いするリサイクルショップのため 販売証明書でなくただの領収書を渡されて、防犯登録する時にメーカーが不明で困りました。 車体の2箇所に 「cotton mouse」のシール文字が貼られていました。 27インチのこの自転車のメーカーはどこかわかりますか?

  • 自転車のメーカーが思い出せない

    購入したのは22年ほど前になり、今はもう処分してしまった自転車のメーカーが思い出せません。 当時すごく愛着があり、長年乗っていました。 ふとあの自転車はどこのメーカーだったっけ?最近はどんな自転車を作ってるんだろう?と見たくなったのですが、メーカーがわかりません。 私が乗っていた自転車の特徴のみしか手がかりがないのですが、もしわかる方がいらっしゃったら、教えていただけるととても嬉しいです。 ・クラシックデザイン ・サドルからハンドルに繋がるフレームが盛り上がった形で、乗ると太ももと太ももの間にフレームが来るような形 ・その盛り上がったフレーム部分に、木のような(木の模様のプラスチックかも)のパネルが飾りとして嵌め込まれており、パネルには数字か英語かが白文字で印字されている。 ・ライトがかなり大きい。 ・サドルの前後に、金属のクルクルした飾り?が付いている。サドルは固め。 ・反射板はかなり大きく、横10cm縦5cmちょっとある長方形で、独立したスタンドのような物で自転車の前後に付いている。 ・私は黒に乗っていたのですが、深緑などの色展開もあった。 こんな情報しかなく申し訳ないのですが、誰か心当たりのある方がいらっしゃったら、お願い致します。

  • 自転車のメーカーを教えて下さい。

    先日、中古の自転車を頂いたのですが メーカーが解りません。 フレームに「Be club DX」と表示があります。 宜しくお願い致します。

  • 自転車のフレームの色

    これから自転車に乗りたいと思っている初心者です。 BE-ALLの「BOW-8」の購入を考えていますが どうしてもフレームの色を変えたいです。 カスタムをやっている自転車屋さんはたくさんありますが フレームの色を変えてくれる自転車屋さんは聞いたことありません。 ・フレームの色を変えてくれる自転車屋さんは存在するのでしょうか? ・仮に色をチェンジできたとして、自転車本体についているロゴ?などはどうなるのでしょうか? ・大阪市内でショップをご存知の方いましたら教えてくださいませんか? よろしくお願いします。

  • 自転車のタイヤのペイント

    自転車のタイヤの側面?にメーカーのロゴだったり、文字が入っているタイヤのことなんですけど その文字を消したいんです。 普通の黒のタイヤの側面に白い文字でメーカーのロゴが入っています。 油性ペンとかも考えたんですけどきれいに黒になるか不安で・・・ なにかいい方法があれば教えてください! よろしくお願いします。

  • 自転車のメーカーが分かりません

    自転車のロゴが、金色の筆記体でcbから始まり最後の文字の上の方に赤がある野ですがどこか分かります?

  • この自転車のメーカーって?

    二年ほど前に中古で緑と黄色のオシャレな折りたたみ自転車を買ったのですがどこのメーカーか気になっています たしかその店のおじさんに「オイルのメーカー」みたいなこと言われて 自転車には「HIGH PERFORMANCE MOTOR OIL」と書かれているのですが 調べてもその自転車らしきことはわかりません。 どなたかわかるかた教えてください あともし元々の値段わかるかたいらしたら教えてください

  • 自転車メーカー教えてください!!!

    自転車のメーカーについての質問です。 昔、何かの写真でチラッと見たフレームが頭から離れません。 しかし、メーカーを忘れてしまい、頑張って検索したのですがたどりつけませんでした。 特徴としては(私が見たもの) ・イタリア車 ・クロモリ(70~80年代くらい?) ・ヘッド部に大きな星のマーク 星のマークですが、黄色で、丸みを帯びた五亡星みたいなやつでした。 どなたかお詳しい方、よろしくお願いします!

  • この自転車のメーカーわかりますか?

    こんにちは。自転車の事はほとんどシロウトですが、最近、友人からマウンテンバイクを安く(数セン円で)引き取らないかと言われました。 2003~2004年頃に、ホームセンターの自転車コーナーで、2万円以下で売られていたものだそうです。 フレームに、MAX THUNDERと書いてあります。 ハンドルの付け根の辺りに、MAX600なんてシール貼ってあります。タイヤは26インチ、前輪にはサスペンション付いてます。ブレーキは前後Vブレーキ、 3X7=21段変速のシマノの変速機など付いてます。 これだけの情報ですが、どなたかこの自転車のメーカーわかるかた、おられましたらどうぞよろしくお願いします。。

  • 自転車のフレームロゴの取り方

    画像の、アニマトという自転車メーカーの自転車を購入したのですが、フレームのロゴを取りたいのですが、ステッカーでもなく、取り方が分かりません。お分かりの方、アドバイスを、よろしくお願いいたします。。