• 締切済み

自転車メーカーを教えてください

中古ショップで買った自転車です。 ・フレームに⇔のうえに「ALONSO」の文字のあるロゴ ・フレームにA AEROのシール ・色は黒 ・3段階のギア ・ママチャリタイプ メーカーが分かる方いましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• tetsumyi
回答No.1

日本メーカの場合は前カゴの後ろのフレームにメーカ名のシールが張ってあります。 今のママチャリは95%以上が中国製ですからメーカがわかっても何の役にも立たないと思います。 多くの自転車メーカは部品を取り寄せて組み立てているだけですから技術力も無い場合が多いです。 もっとも良い例はイオ?自転車で最近最も高価格と思えるベルとドライブ車を修理しましたが、どう見ても機械を知らない素人が設計したとしか思えない構造で、中国製の粗悪品としか言い様が無い日本製メーカ品の模倣品でした。 中国製は何があってもおかしくない。