• ベストアンサー

色覚異常で就職

色覚異常で、川崎、三菱、富士重工などに就職し、航空機の開発や設計部門で働くことは可能ですか? 航空整備士やりたかったけど、諦めなければいけないけど、航空機関連の仕事したいので。 入社時に検査などするのですか?

noname#241566
noname#241566

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • poomen
回答No.1

現在色覚異常による就労の制限はほとんどありません。もちろん例外はありますが http://color.imze.net/non/  それよりも >川崎、三菱、富士重工などに就職し、航空機の開発や設計部門で働くことは可能ですか?  これは旧帝大(東大、京大、阪大等)、東工大レベルの大学院修士修了以上でなければ入社ができませんよ。  整備士の方も問題ありません。ANAのリンクを張っておきます。 http://ana-recruit.com/jobs/02/recruitment.html  ここも難しいですねえ。採用大学一覧を見ると「航空機開発、設計」よりは広く他の大学卒にもチャンスはあるようです。とにかく難関大学の大学院修了か学部卒という学歴が必要です。あなたの学力次第です。