• ベストアンサー

車で当て逃げされました。

今日の朝車に乗るときにリアの部分が傷ついてるのを見つけました。 団地で皆路駐してる所でなんですが、私の後ろに止まってた車だろうと見ています。 自分の車に、相手の車の塗装(白)がついていたんで 車種は覚えてたので(ナンバーまでは見ていません)探そうかなって思ってるんですが、 ちゃんと直してもらう事ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tsline
  • ベストアンサー率21% (275/1260)
回答No.1

まずは警察へ届け出をして事故として取り扱ってもらいましょう。 事故の届け出をしていないと相手の保険も使えないのでなかなか直してはもらえません。 まずは警察ですね

okinawaluuv
質問者

補足

ありがとうございます。 もしかして、車を動かしてしまったらもう届け出はだせませんか?

その他の回答 (2)

  • 11012148
  • ベストアンサー率35% (788/2206)
回答No.3

断言は出来ませんが管理駐車場(誰が契約しているかわかる)ならともかく路上駐車での当て逃げで相手を探そうと思ってもまず無理だと思いますよ・・・・・ だろう、とか塗料が、とありますが確実に「その車」なんでしょうか? 仮にナンバーを控えて前の方が言う通り「警察」に届け「事故扱い」にしたとしても単なる物損的な扱いで処理されるだけでしょう・・・恐らく捜査対象にもならんと思いますけどね・・・・ まぁそれ(当て逃げ)が原因で怪我(人身扱い)したとかなら話は別ですが・・・・ 直してもらいたい、と言うお気持ちもわからんでもありませんが現実的には「誰も見てない事故」で相手を探し(特定する)かつ補償してもらう(直す)事は不可能な気がします。 但し世の中には奇特な方、律儀な方、もいない訳ではありませんからもしかしたら「私が・・・」と言う事も無い訳ではありません。 路駐ってのはそれだけ「リスク」も多いと言う事を知っただけでも「収穫」と言うか「勉強になった」と思われてはいかがですか?

okinawaluuv
質問者

お礼

団地の駐車場は1台しかないので、2台目以降は皆路駐になっているんです。 だから路駐する車は把握しているので探せます。 とりあえず、車の持ち主探して話してみます。 ありがとうございました。

  • 6xb
  • ベストアンサー率6% (116/1668)
回答No.2

証拠があって警察も受け付けていれば 相手に言えば直しますよ 目撃者か写真がある事

関連するQ&A

  • 当て逃げ

    最近当て逃げにあいました。 家の中からドンと音が聞こえ外に出ましたがもう車は逃げて夜だったので車種もナンバーもわかりませんでした。 相手の破片も塗装も証拠になるものがありません。この場合犯人はみつかる可能性は低いでしょうか?一応発見してすぐ警察には連絡しました。

  • 当て逃げについて

    先日、駐車場内で当て逃げされました。 相手の車は、ぶつけてないといいはりそのまま買い物へ行ってしまいました。 その後、誘導員の責任者の方に頼み店内放送で駐車場に来るようにアナウンスをかけた所、相手車両が死角になる場所で待機していたところ (他の車の通行の妨げになるので死角になる場所にしか車を止めれなかった為) 5分ほどたって相手の車を見に行くと、もうありませんでした。 その後、警察を呼び調書を取ってもらいました。 (ナンバー・車種は全部分かってます) このような場合で相手が見つかるまでに相手が車を修理したりした場合 立証はできるのでしょうか? 相手の車を確認した所、コンパウンドで磨けば無くなる様な傷でした。 板金塗装修理に出さなくても自分で直されそうです。 本当にぶつかってないならば、店内放送で呼び出されたときに堂々と できるはずなのに、コソコソと逃げるようにその場を立ち去ったのが許せないです。 誘導員の方もやましい事がなければ、言いに来ますよねって言ってました。 ただ、相手の方はお子さんもいてまだ小さいようなので会社へ連絡が行ったりする事は避けたいです。 このご時勢で万が一、会社を首になったりしたら可哀想なので・・・ 同じような経験をされた方がいましたらアドバイスをお願いします。

  • 車の当て逃げ

    8月の終わりに市民館の駐車場で車を当て逃げされました。 車のフロント部分がへこみ、相手の車の塗料がべったりついていました。すぐに警察に被害届けを出し、車のへこんだ写真も撮りました。 その後修理にも出し、塗料の色が緑であんまり無い色だったので、相手の車を探していたんですが、11月に入り、市民館で同じ色の塗料の車でへこんだままの車を発見したので、ナンバーと傷のへこみを写真に撮り、警察に行きました。 警察の人が相手の車の人に確認をしに行ったんですが、知らないと言われたから、もう何もできない。と言われました。 目撃者もいない時は、もう泣き寝入りしかないですか? 相手の車を見た限り絶対当て逃げの跡が一緒でくやしすぎます。 相手の車は軽なのですが、ナンバーから住所をみつけるのは無理ですか?

  • 当て逃げしてしまった

    今日の夜に駐車場でバックをしていたら後ろにあった車に当たってしまいました。その時は頭が真っ白になり、すぐにその場から離れてしまいました。ですが、すぐに冷静になり当ててしまった罪悪感から、やはり謝るべきだと思ってその駐車場に戻るとその車はありませんでした。 今はもの凄く罪悪感といろんな恐怖に押しつぶされそうです。自分が悪いのは本当に身にしみています・・・。自分は学生なのでどうすればいいか分からず。とりあえず警察に行くなり親に言うなり、駐車場の店の人に聞くなりするべきですよね??けど相手の車種やナンバーは全く覚えてないんです・・・

  • あて逃げされました。

    先週当て逃げをされました。 左折しようとした時に当てられ、当てた車はそのまま直進で逃げていったので追いかける事はできませんでしたが、車のナンバー、車種、色はしっかりみたのでそのまますぐ警察にいきました。相手がみつかったら連絡をくれると言うことでしたが、一週間たっても連絡がきません。こちらから電話で聞いてみると今担当者がいないので後で連絡するといわれたのですが連絡はきませんでした。 警察もいろいろ忙しいかもしれませんが、車のナンバーがわかってるのに見つけるのにそんなに時間がかかるものなのですか?軽い当て逃げなので警察も捜してくれてないのでしょうか・・・

  • 車を当て逃げされた

    昨夜、国道を走っていると突然対向車(アルトみたいな軽自動車)がセンターラインをはみ出してきて、私の車(パジェロ)の右脇を「ガリガリ」擦りながらすれ違いそのまま逃げられてしまいました。追いかけたものの、相手はものすごいスピードで走っていたため見失ってしまいました。(おそらく酔払い運転) 警察に連絡して手続きはとったのですが、相手の車のナンバーも、詳しい車種も分からないので、このまま泣き寝入りなのかと思うと、怒りが込み上げてきます。 私の車は、右前のライトが割れ、右後ろのドアとボディーがえぐられ、右脇は横に数本の擦り傷が付けられました。 修理代も馬鹿にならないと思うので、困っています。 何か良い解決方法はありますか? アドバイスをして下さい。

  • 当て逃げの犯人を特定したい

    先日、友人と同乗してたクルマが当て逃げされました。車種はワゴンRでナンバーも控えています。友人は「警察を呼んで大げさにしなくても壊れた所を治して貰えれば構わない」と言っていますが、ナンバーだけで相手の住所とか判るでしょうか?また、相手がトボけた場合、警察は頼りになりますか?よろしくお願いします。

  • 当て逃げされました。

    つい最近ふつーに車で走っていたら、後ろから来た車にぶつけられそのまま猛スピードで逃げられてしまいました。 その時は暗く雨が降っていたし、ぶつかった衝撃で頭がぼ~っとしたために、ナンバーまで見れませんでした。車種も「インテだったかな?」くらいで全く自信ありません(反対車線で事故現場を見てくれていた親切な方は『俺もよく見えなかったけど、オデじゃないかな?』と言ってました。ただ、お互い色がワインレッドだったってことは覚えてるし確かです)。 警察に連絡し、現場検証もしてもらったのですが、「ナンバーがわからないとね・・・」と言われる始末。 あたしの車にはワインレッドの塗料がちょっとついていましたし、多分現場には相手の車のフロントの何か・・・かけらくらいは残っているはずだと思います。 よくテレビとかで見るのは、そのようなちょっとした塗料とからも車種と特定できるというものです。 どうやら様子を見てると警察はそこまで真剣に取り組んでいると思えないのです。 あたし自身はむちうち程度でそんなひどい怪我には見舞われなかったのですが、犯人が憎くてたまりません!! なんとかして捕まえる方法がないでしょうか。 あちこちの修理屋などに連絡しようとしたのですが、そういう当て逃げするような人はすぐ足跡がつくような所に車を出さないと聞いたので、意味がないかと。 これは諦めるしかありませんか? ちなみに事故は一昨日起こりました。 よろしくお願いします。

  • 当て逃げを目撃したのですが。

    車の当て逃げを目撃しました。 当てた車の色と形、車から出てきた人は見ましたが、その後すぐにその車が逃げたので、肝心のナンバーを控えていませんでした。また、車種も覚えていません。形と色は分かりますが。。 せめてナンバーだけでも控えていたら・・・と悔やまれます。 そのときに、その車のところへ行き、ナンバーを見て、相手の人に伝えたらよかったのですが、私自身急いでいたことと、車が同じ色なので、万が一疑われたら面倒、という思いで、その場はとりあえず離れてしまいました。 結構大きく凹んでいたので、持ち主の方を思うと、気の毒です。自分も当て逃げされたことがあるので。 こういう場合、何も出来ないのでしょうか?

  • 車を1日2回あてました

    今日は、ほとほと凹んでいます。 10人乗れる車を運転しているのですが、朝1回、夕方1回、バックしている時に電柱にあててしまいました。塗装がはげて、ブレーキランプのカバーにヒビが入ってます。 朝、あてた時は上司に報告したのですが、さすがに夕方の件は言っていません。(上司が帰っていたのもありますが・・・。)明日の朝、報告しないといけないと思うと凄く落ち込みます。 同じ10人乗れる違う車種ではこんなことはなかったのですが、今日乗り始めた車は後ろの座席が高くて、勘でバックしないといけなくて、やってしまいました。 皆さんなら、こんな運転手いらないと思いますよね?

専門家に質問してみよう