• ベストアンサー

車で当て逃げされました。

今日の朝車に乗るときにリアの部分が傷ついてるのを見つけました。 団地で皆路駐してる所でなんですが、私の後ろに止まってた車だろうと見ています。 自分の車に、相手の車の塗装(白)がついていたんで 車種は覚えてたので(ナンバーまでは見ていません)探そうかなって思ってるんですが、 ちゃんと直してもらう事ってできますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tsline
回答No.1

まずは警察へ届け出をして事故として取り扱ってもらいましょう。 事故の届け出をしていないと相手の保険も使えないのでなかなか直してはもらえません。 まずは警察ですね

okinawaluuv
質問者

補足

ありがとうございます。 もしかして、車を動かしてしまったらもう届け出はだせませんか?

その他の回答 (2)

• 11012148
回答No.3

断言は出来ませんが管理駐車場(誰が契約しているかわかる)ならともかく路上駐車での当て逃げで相手を探そうと思ってもまず無理だと思いますよ・・・・・ だろう、とか塗料が、とありますが確実に「その車」なんでしょうか? 仮にナンバーを控えて前の方が言う通り「警察」に届け「事故扱い」にしたとしても単なる物損的な扱いで処理されるだけでしょう・・・恐らく捜査対象にもならんと思いますけどね・・・・ まぁそれ(当て逃げ)が原因で怪我(人身扱い)したとかなら話は別ですが・・・・ 直してもらいたい、と言うお気持ちもわからんでもありませんが現実的には「誰も見てない事故」で相手を探し(特定する)かつ補償してもらう(直す)事は不可能な気がします。 但し世の中には奇特な方、律儀な方、もいない訳ではありませんからもしかしたら「私が・・・」と言う事も無い訳ではありません。 路駐ってのはそれだけ「リスク」も多いと言う事を知っただけでも「収穫」と言うか「勉強になった」と思われてはいかがですか?

okinawaluuv
質問者

お礼

団地の駐車場は1台しかないので、2台目以降は皆路駐になっているんです。 だから路駐する車は把握しているので探せます。 とりあえず、車の持ち主探して話してみます。 ありがとうございました。

• 6xb
回答No.2

証拠があって警察も受け付けていれば 相手に言えば直しますよ 目撃者か写真がある事