• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お客さんを好きになってしまいました。)

お客さんを好きになってしまいました

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前にご自宅に訪問したお客様が私を気に入ってくださり、お子様の契約をしてくれました。しかし、お客様には彼女さんがいて、しつこく私のことを気にしてくるそうです。一線を越えてはまずいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 私は23才の生保の営業をしています。2ヶ月前にご自宅に訪問したお客様が私を気に入ってくださり、お子様の契約をしてくれました。しかし、お客様には彼女さんがいて、しつこく私のことを気にしてくるそうです。一線を越えてはまずいと思っていますが、どうすればいいでしょうか?
  • 2ヶ月前にご自宅に訪問したお客様が私を気に入ってくださり、お子様の契約をしてくれました。しかし、お客様には彼女さんがいますし、私たちは仕事上の関係です。一線を越えてしまうと問題が生じる可能性があるため、どうするべきか迷っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moonex04
  • ベストアンサー率31% (10/32)
回答No.3

同じく営業の者です。 やっぱり人間ですから素敵な人は気になりますよね!お気持ちがとっても分かります。 ご両親を含めお客さんですから、慎重な行動はしないといけませんが、 「とっても良くしていただいたので、お礼にご飯でも奢らせてください」 と伝えてみるのはいかがでしょうか? (生保レディでお茶やご飯を奢る方も多いかと思いますので不審ではありません。) 相手はどう思っているか? 彼女とはどうなっているか? 社交辞令ではないか? その方の性格は? など知らない事が多いと思います。 まずはそのあたりのリサーチとお礼も兼ねてって感じかと思います。 素敵な出会いの第一歩になるといいですね! 頑張ってください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

noname#171678
noname#171678
回答No.2

相手の年齢は、25歳ですか? 生命保険の仕事につきものってあるよね。そういうのは、営業の方法と見られてもいいのかな? だから、この状況では軽々しくはしないほうがいいとおもいます。 相手も両親や彼女のこともう少し知らないと大変まずいことになるかもしれませんよ。 会社がらみですし、相手は人間関係がからんでします。 変なことになるとお客との関係も崩れるよ。そうなると、会社でもイメージダウンになります。 くれぐれも慎重な行動を心がけるべきかとおもいます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

あちらがあなたを好いてくれるなら、お付き合いしたらどうでしよう。 ただ、そこに行き着くのが一つの関門だと思いますが。 責任ある行動をすれば、周囲の環境など、あとからどうにでもなりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • やっなり好意があるんでしょうか?

    自分のお客さんからこんなこと言われました。 私は生保の営業をやってます。 自分のお客さんが今度、先天性の病気の手術を受けます。 とても、難しい手術らしく、亡くなることはないんで すが 「正直、怖いよ」とおっしゃってました。 今日、メールで 「手術前にちょっとだけ、声聞いてもいい?」 と、言われました。 「支えてほしい」とか、「お見舞いにきてよ」とか なんだかだんだん、お客さんとの関係が一線を越えてるような…と感じてます。 向こうは34才で独身で、私は24才です。もちろん、独身。 向こうはそれなりに好意を持っているんですかね? たかが、こんな生保の営業の女に…とか私は思っちゃうので。(笑)

  • お客さんとの交渉について。(長文です)

    主人の仕事のことで相談です。 できれば同じような職業の方にお聞きしたいです。 主人はIT関係の仕事で、一年ほど前に独立しました。 今まで何件か仕事をもらいましたが、 お客さんとの交渉で何度もトラブルが起きています。 経験を積んでないので交渉が難しいのですが、 はじめの契約内容よりも仕事が増えてしまい、 結局赤字になってしまいます。 「せっかく仕事をもらったのだから、 また仕事がもらえるようにお客さんにいい気持ちになってもらって仕事を終えたい」という気持ちから、 お客さんにどんどん仕事を増やされ、 値切られながら、結局は徹夜続きで身体にも負担がかかるし、赤字になってしまっています。 特に知り合いのお客さんだと、 「今までのつきあいもあるし」と、 さらに無理な仕事を請け負うことになってしまっています。それで次の仕事ももらえればいいのですが、 こちらとしても「また無理な希望を出されては、、、」とそのお客さんからの仕事をもらうことをためらってしまうのです。 仕事をもらうという点で、 ある程度のサービスも必要ですがやはりどこかで一線を引かなければ商売としてはやっていけないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? (生活もかかっていますし、、、) その一線を引いた結果、去っていったお客さんは縁がなかったとあきらめた方がいいのでしょうか? わずかですがトラブルが起こらないでお互い気持ちよく仕事を終えることのできるお客さんもいるのです。その方からはまた仕事をもらうこともできています。 お客さんとの交渉について経験を積まれた方のアドバイスをお願いします。

  • 気になるお客さん

    私は居酒屋でバイトをしているハタチの学生です。 小さな店で常連さんが多く、接客に力をいれています。 私がバイトをはじめたのは夏ごろなんですが、その直後に接客したお客さんと仲良くなり、私の中で気になる存在になってきました。 最近でも「会いにきたよー」って言って月に1度か2度くらい食べにきてくれています。 来た時はいつもそのテーブルに私が行くたびに喋りかけてくれるし、他のバイトの子と比べても私と一番親しくしてくれていて良く思ってくれているみたいです。 また、「今度遊びにいこ」って言われたこともあります。 でも、向こうは私の住んでるところと下の名前くらいしか知らないだろうし、私は彼のことを出身地くらいしか知りません。 店員さんのことを好きになってしまったという質問はよく見るんですが、逆のパターンではどうしたらいいでしょうか? どうしたら彼ともっと仲良くなれるでしょうか? *ちなみに彼はいつも決まったメンバーで来ていて仲間もみんな私に対して好意的です。 *あと、店的には常連客がついてくれることを望んでいるのでお客さんと親しく長い時間話すっていう行動は逆に喜んでくれています。

  • 客に対しての嫉妬

    いつもお世話になっております。表題の件で困っています。 付き合って四ヶ月になる彼がいます。彼は同じ会社(とは言え、非常に大きな会社なので部署も仕事内容も全く違います)で同じ25歳です。 私は個人相手の営業という仕事柄、客の男性と契約の話などをする機会が非常に多く、たまに小さい法人の役員と接待というような感じで飲みに行くこともあります。 しかし全て仕事上のことであってプライベートで話したり会ったりなんてことは一切ありません。 以前、彼と付き合う前にどうしても断り切れずに終電を逃すまで客に付き合ったことが一度だけあります。もちろんやましいこともなにもなく、私はマン喫で朝まで一人でいました。 そのことを彼と付き合う段階の前に一度話したことがあり、もちろん何もなかったのに、今だにそのときにホテルに行ったんじゃないかと疑ってくるんです。 彼は前にも私の携帯を寝ている間に勝手にみて、別れた前の彼とメールをしていたことに激怒し(よりを戻すとかそういうことでは全くなく、単に趣味の話)携帯を折られました。 何もやましいことがないので疑われてもどうしようもありません。 確かに終電を逃したことは反省しています。それ以降は一切していませんし今後も疑われるようなことはしないように行動しているつもりです。 にも関わらず何度も疑われることにうんざりしています。 彼のことは大好きなので私としては別れたくありません。 どうしたらいいのでしょうか?私がいつも悪くないのに 疑うようなことをしてごめん と謝っているから悪いのでしょうか。 こちらが 信じてくれないならもういい! と突き放せばいいのでしょうか。 アドバイスいただけないでしょうか。

  • しつこい生保おばちゃんに制裁

    この前、自宅に飛び込みで国内系生保のおばちゃんが来ました。 平日の日中だったので嫁さんが対応したのですが、「一緒に働き ませんか?」とか、小さい子供が居るので教育費やら何やらが 掛かるからウンヌンと言われ続け、こっちも一切飛び込み生保に ついては契約意志が無いので、その場ではヤンワリと断りを 入れ続けました。 今度は、学資保険がイイとか色々な商品説明を話し出し、仕舞いには 同意のないまま氏名・生年月日を聞きだしてプラン表を作ってもって くると言い出したのです。 しかし、そこは嫁さんも私の性格を知っているので最後まで断り 続けましたが、納得しないまま根負けして、苗字と年齢だけ伝え その場は帰ってもらいました。 帰宅して、一部始終を聞いた私は、個人情報を聞き出す姿勢と プラン表を持参し、契約する意志の無い相手に対して更に契約を させようとしてるのが分かり、  (1)プラン表の作成・及び受取拒否  (2)今後一切の戸別訪問の拒否 を訪問してきた人に伝えようと思ったのですが、もっと強固な 制裁じゃないですが、これだけ相手は激怒してるというのを知らしめ たいと思っております。 そこで、車で言えば「本社)お客様相談室」が社員や支社には 怖い存在ですが、生保業界でも客相からの伝達は怖いものなので しょうか? 小さい子供が騒いでいる中で、帰ろうとせずに長々と居座り、こっち は断り続けてるのに個人の情報を何としてでも入手しようとする姿勢 が納得できません。 上記の客相の他に、別の場所があったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 友人関係について

    いつも笑顔で、ふわふわしている友達がいます。 すごくいい子で私は友達だと思うのですが、最近少し不安になってきました。 バイト先が一緒なのですが、その子から話題を振って話しかけられたことがありません。 「おはよー暑いね」「今日混むかな!」などという会話は向こうから、笑顔で話しかけてくれます。 でも、「今日こんなことあった」などというプライベートな深い話は向こうからしてくれたことがないなと、ふと気付いてしまいました。 私からプライベートな話題を振ると、笑顔で色々話してくれます。でも、その子からっていうのが無いんです。 嫌われてはいないと思います。 私に興味がないんですかね… ただ、自分から話すのが苦手なんですかね… もっと仲良くなりたいのに、少し不安になってしまいました。 何かアドバイスなどあればよろしくお願いします。

  • やたらプライベートで会いたがるソープ嬢について

    32歳男です。 最近ソープで入った女性がやたらとプライベートで会いたいと言って来るのですが、どんな意図なのか知りたいです。 その子は見た目はかなりレベルが高く、出勤すると必ず予約がいっぱいになる店の看板嬢です。 これまで4回指名しましたが、2回目入ったあたりからやたらカラオケに一緒に行きたいと言ったりスノボに行きたいと言って来る様になりました。 カラオケは実際に一度一緒に行きました。 来月にスノボに一緒に行く約束もしました。 ちなみに自分は見た目はたまにイケメンと言われる程度、会社は一応名の知れた一部上場企業です。 ただ平社員に過ぎず、経営者などと比べてお金がある訳ではないです。 過去に1人、ソープに客として入った子が物凄くタイプだった為、こちらからプライベートでも会おうと言って付き合った子はいるのですが、向こうから言ってくるパターンは初めてです。 でもハッキリとは聞いてませんが、自分以外にもプライベートで客と会ってる様な感じはします。 元キャバクラNo.1だった事もあるそうなので、男心を掴むのが上手く、自分にまた客として入って貰う為にやってるのかなとも思います。 しかしいくら人見知りしない子だからと言って、プライベートでまで客と会おうとするものなのかと言う考えもあります。 この質問をさせて貰う意図として、あわよくばプライベートでも体の関係を持てたら良いという気持ちがあります。 ソープ嬢には、客とプライベートで会うことに何の抵抗もなく、自分から率先して会おうとする子もいるのでしょうか。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 私の男友達は、品物をよくくれます。「好きだよ」アピールにしては、かなり

    私の男友達は、品物をよくくれます。「好きだよ」アピールにしては、かなり品物をくれる ので、正直、困っています。私は、彼のメールアドレスを知らないし、好きにはなれません。 他の男友達には、私の事を「俺が好きな子だから、手を出さないで」と周囲にもらしている ようです。なぜか、女友達も知っていて、「キープ君は私」状態が続いています。 向こうから、話しかけてくることが多いですが、私は興味を持てない為、自分から話かけた ことがありません。いつもスマイルで、私を遠くから見ています。 告白をされたことがない(告白をするつもりはない)ので、分からないのですが、向こうの男 友達は、私のことを、どのように思っていると思いますか?そして、どのように、受け止めた ら、いいのでしょうか??困っています。そして、悩んでいます。 教えて下さい。お願いします!!

  • メンヘラ?なお客様に対する対応は?

    こんにちは。 カテゴリ違いでしたらすみません。 お客様を出禁にするのか?出来るのか?対応で迷っています。 自営でサロンを丁度2年ほどしていますアラフォー女性です。 1年前くらいから来てくれているお客様のことで相談です。 そのお客様は私より一回り年上女性で、週1~2回ほど来てくれていました。 初めは寡黙な人かと思っていましたが、徐々に話すようになり、来るときに、お菓子やパン、たまに雑貨などの物まで買ってきてくれていました。 優しい、良い人だな~と思っていました・・ そのうちお店のインスタや個人のインスタも交換して、仲良くなったのですが、 インスタでメッセージをくれるようになり、ちょっとだけ私の中で、(心が狭いかもしれませんが)違和感も感じるようになり、 少し時間を置いて返信するようになったときに、お店のアカウントと個人のアカウント、どちらも彼女からフォロー解除されていました。 それでも、お店には予約して来てくれていて、お互い少し気まずさもありましたが、私はもうそんなに深入りせず、いつも通りの接客態度でいました。 (プライベートなどの話はせず、向こうから言ってきたことに対して普通に受け答えをする程度) フォロー解除してもメッセージはたまに送られてきていて、また私も普通に対応しておりました。 ある時メッセージで、サロンに関係した講座みたいなのに参加しませんか?とお誘いを受け、 「お誘いありがとうございます。検討しておきます」 と一言返したところ、 「お誘いしてすみませんでした」みたいなことと、 「今月いっぱいで〇〇さん(私のお店)を卒業します。ありがとうございました」 とありました。 私はわざわざ言わなくても黙って来ないようにしたらいいのに、とも思いながら・・。 それでも、その月は何回か予約して来てくれていました。 しかし、卒業すると言っていたのに、次の月(何週間か先)の予約もネットからしていたり、 その予約を後からキャンセルしていたり、、 ネットで口コミが書けるのですが、いつもよりも評価が低かったり、 何がしたいんだろう?と思うような行動をとっていました。 私に気にかけてほしいのかな?仲良くなりたいのかな? とも思いましたが・・・・ 私の中で、彼女とはもう関わりたくないなとの思いもあり、半分(以上)受け付けなくなっています。 挙句の果てに、私がインスタで個人のアカウントの方にプライベート写真をアップしていると、フォローも何もされていない彼女から、アップした当日にいいね!がついていて、 正直ちょっと恐さも覚えてしまいました。。 もう予約して来ないかなと正直ホッとしていましたが、 やっぱりまたネットから予約してきていて、彼女の行動にモヤモヤしてしまい、気分も害されています。。 出禁にすることも考えましたが、この程度で出禁にしてもいいのでしょうか?? (お店のオーナーは私です) 出禁にすることは簡単なことであり、私がもう少し大人になって、普通に毅然とした態度でいた方がいいのでしょうか?? (私のメンタルが耐えられるまでですが) 私の態度も悪かったのかもしれませんが、 彼女はきっと、私と仲良くなりたくて、気を引きたくてそんな行動をしているのでしょうが・・・ 私が彼女にそういった行動に対して何かを言うことや、何か反撃?と思えることをしても逆効果かなとも思えます。 しかし、ネットで予約してきて、今後も口コミなど悪い評価を書かれたりすると、お店の集客にも悪影響が出る可能性もあるのかと思うと、、どう対処すべきなのでしょうか?? 普通の態度でいるのか?? 彼女に指摘するのか? 出禁にするのか? 何卒宜しくお願い致します。

  • 女性の方に恋愛の相談です

    1週間前に入ったバイト先の女の子のことが好きになりました。 2人きりになると向こうからよく話しかけてくれます。(プライベートなことや、恋愛のことなど)その子がタメ口で話すのは僕だけです。 頼んでもないのにお茶を入れてくれたり、残ってる洗い物を変わってくれたりもしました。 料理やお酒の作り方も丁寧に教えてくれました。 バイトに入る前(こちらがお客さんのとき)からよく話してた子なのですが、その時よりも明るい声で優しく接してくれるのでドキドキします。 ただ、店の店長(既婚者)とも仲が良く、ご飯にも行くそうですが一度も行ったことはありません。 脈はないのでしょうか? 少しでも可能性はあるのでしょうか?