• ベストアンサー

ダイレクト印刷のやり方を教えてください。

Canon PIXUS MG6230 を購入しました。 CDのダイレクト印刷を試みましたが 「プリンタの設定変更」を求めるメッセージが 出て行き詰まってしまいました(´ω`。)シクシク… ダイレクト印刷をするにはどのような設定を すれば良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koko88okok
回答No.2

> 「らくちんCDラベルメーカー」使用によるCD-R直接印刷途中の悩みです。 「らくちんCDラベルメーカー」は、紙ラベルに印刷するためのソフトですので、CD-Rなどにダイレクト印刷は出来ません。 似たような名前の「らくちんCDダイレクトプリント」は、CD-Rなどにダイレクト印刷するためのソフトです。 「Canon Pixus MG6230」で、CD-Rなどにダイレクト印刷するには、付属の「Easy-PhotoPrint EX」を使用します。 (「電子マニュアル」でご確認下さい。) なお、「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」でもダイレクト印刷できます。 「らくちんCDダイレクトプリント for Canon」(Windows)プログラムダウンロード http://www2.medianavi.co.jp/canon/cddp/download_cddpwto232.html

その他の回答 (1)

• shintaro-2
回答No.1

>CDのダイレクト印刷を試みましたが >「プリンタの設定変更」を求めるメッセージが >出て行き詰まってしまいました(´ω`。)シクシク… ダイレクトということは、本体のみによるレーベルコピー? それとも、PC側からソフトでディスクに直接という意味? 本体操作なのか、それともどのソフトを使って印刷したのか、 もう少し詳細を記載して、 取説のどの段階で詰まったのかを教えていただければ もっとましな回答がつくと思いますよ。 取説↓ http://cweb.canon.jp/manual/mp/mg6230/index.html

ryuusui
質問者

お礼

早速のレス有難うございます。 >「らくちんCDラベルメーカー」は、紙ラベルに印刷するためのソフトです そうでしたか、早合点でした。(◎_◎);  気を取り直し付属の「Easy-PhotoPrint EX」でチャレンジしてみます。  どうも有難うございました。m(_ _)m

ryuusui
質問者

補足

早速のレス有難うございます。 質問内容が舌足らずでした(^^ゞ 「らくちんCDラベルメーカー」使用による CD-R直接印刷途中の悩みです。 印刷開始ボタンを押したところから順を追って・・・ まず「このデータはダイレクト印刷用にデザインされて いますが選択されているプリンターはダイレクト印刷に 対応していません。 変更する場合は「プリンタ設定変更」でプリンタを変更 してください」とのメッセージが出ます。 プリンタ設定変更ボタンを押すとプロパティを押して 設定変更をするように求められます。 質問中の行き詰まった箇所はこのプロパティ画面ですが ここでどのような設定をするのか見当がつきません。 よろしくお願いします。m(_ _)m