• 締切済み

彼氏なのか、なんなのか

私には2年弱同棲している彼氏がいて、職場も同じで、常に一緒にいます。 将来お店(飲食店)を出すために、毎月貯金もしていました。 しかし、いきなり彼に 『お前とは結婚するイメージが出来ない。一緒に住んでるし、すぐにってわけじゃないけど、別れる方向で』 と、言われました。 その時は、気が動転していて 「わかってた。あきたんでしょ?毎日一緒にいれないなら、お店なんて出せないね」 と、開き直りました。 次の日は普通に話をしました。 別れ話などはせず、普通の会話。 何日かたち、最後のエッチだからと言われ体を求められました。 悲しくなりました。 数日後も、求められ 拒否しました。 その時、洗濯も掃除もするからエッチしようと言われました。 ずるいと言うか、彼の気持ちがわからなくなりました。 最近は職場で、女の子が私の目の前で彼を誘って飲みに行きました。付き合ってるのを知っていて。 帰ってきたのは朝9時だし 別れる方向でと言われたので、なにも言いませんでしたが… 私は、ただ都合のいい女なのでしょうか?

みんなの回答

• yonesuke35
回答No.8

>私は、ただ都合のいい女なのでしょうか?  あなたは彼と結婚する気はなかったのでしょう。  結婚してもリコンになる事を恐れていたのではないかと思います。  結婚する確かな気持があれば同棲前に結婚していたはずです。 

noname#233306
noname#233306
回答No.7

彼氏なのか何なのかって、自分は彼氏だと思っているから自分で白黒が付けられていないだけですよ。  あのね、同棲にしても結婚にしてもその選び・選ばれた相手への気持ちは変わらない。同棲だから親に挨拶しなくてもいい、同棲だから愛情を作らなくていい、同棲だから嫌になったらさっさと別れればいいんじゃない。二人ともが、相手も自分もその気持ちも人生も軽んじているからの結果です。 だから、> 『お前とは結婚するイメージが出来ない。一緒に住んでるし、すぐにってわけじゃないけど、別れる方向で』と相手を馬鹿にする言動しかできないし、> 「わかってた。あきたんでしょ?毎日一緒にいれないなら、お店なんて出せないね」という開き直ることしかできない上に、> 次の日は普通に話をしました。別れ話などはせず、普通の会話。なんて、これが大人の恋愛とか同棲の在り方とか大人の会話と勘違いしているのか、彼は自分の言い分が通った訳で、貴女も開き直って文句なく受け入れただけのこと。それはセックスを求めるという態度が証明している。> セックスを求められて悲しくなりましたって、それも自分がj招いたことが分かるでしょう。 > 私は、ただ都合のいい女なのでしょうか?  さて、本回答です。貴女は彼の都合の良い言い分を受け入れているのですから、それは彼だけが狡いのではなく貴女も同じということです。彼の気持ちが分からないのではなく、開き直るだけで分かろうとしないていないし、薄々は自分でも分かっているのに認めたくないしはっきりさせたくないから、彼の行動を深読みばかりして(これも言えば大人気ないとか分かれる方向だからと良い恰好をするしかないだけでしょ)、自分は可哀想な女と擁護して、彼だけを悪者にして安心したいに過ぎない。  同棲解消でも離婚でも、きっかけをどちらかが作るだけでその原因は当事者の二人にある。似た者同士がお互いの都合で便利物として存在しているだけです。  辛い、悲しいという自分がいるなら、その自分を大事にすることです。そしてきちんと自分のことは自分で行動して解決するしかないの。それができないからクズ野郎の巣に引っ掛かっているのが今。自分からは何とか離れようともがいての質問なら、自分の気持ちや態度を変えることです。しがみついている手を放すだけ簡単ですよ。落ちればそれなりの衝撃はあるけれど、それも自分のしたことが間違っていたから戻ってきた苦痛。どうせならその苦痛を受け入れて、自分自身を立て直すしかないんじゃないの。  

beernice
質問者

お礼

自分のことばかり考えて 相手のことは、考えてませんでした 可哀想な女って思われたくて、心配されたいだけなんだと思います 自分でなんとかしてみます。 こうなってしまったのも 自分で決めたからなので 私自身認めたくないと 思っていた事を言ってもらえて きちんと向き合う覚悟ができました ありがとうございます

回答No.6

はっきり、いって「同棲」した人は80%以上、別れています。 それは、軽い気持ちで、同棲するからで、チャンと、親の承認を得たひおとは、結婚しています。 今の女は、ただ「好き」ということだけで、同棲して分かれるというのが、普通です。 貴方の場合も同じで、なんで、親の承認を、えないで、同棲したかです。 男も、2年もいれば「あき」がきます。  考え方の違いだと思います。 まして、職場も同じと言うこと、2人で、お店を出しているのと同じ。 男は、あきていると思います。

noname#196134
noname#196134
回答No.5

同棲すると別れる確率が高くなります。 飽きるんですね。 結婚すると離婚は大変ですが、同棲なら「バイバイ」で別れられます。

beernice
質問者

お礼

この先、誰かと同棲するのが恐くなりました。

• rockfish
回答No.4

確かに都合がいいですよね。 ただその彼もあなたと結婚はできないと決めたけれども そんな簡単に気持ちの切り替えができない状態ではな いのかなと感じます。 それでもその彼とのこれからはないわけですから、早く今の 現状を変えてしまった方がいいですよね。 次のビジネスパートナー兼人生のパートナーを探しましょう。

beernice
質問者

お礼

そぉですよね 先の見えない相手と一緒にいるよりは、新しい相手を見つけた方が懸命ですよね

• 00000136
回答No.3

賃貸ならややこしくなりますよ。 貸した本人以外が住んでいると又貸しとなり借り主との契約が無いため出て行く事になりますし。家の修理代等でももめたりしませんか。 可能性の話ですけどね。 嫌な事が少しでもないように気をつけてください

• 00000136
回答No.2

辛いですが 最低な男ですね。 ただ誰の家になるのですか。一緒に住んでてもあなたが借り主なら出て行く必要ないし。向こうから別れるなら貯金を半々ではおかしいのでは。たとえば慰謝料 それに同棲は期間により内縁の妻(結婚した妻と同意)になるのでは。 同じ別れるなら他にも色々しらべてみては。 二人の中は仕方なくても違う形で得にならないでしょうか。

beernice
質問者

お礼

彼の名義なので、私が出ていくのですが 実家が遠いため、彼は住んでていいと言ってます 彼が実家に帰る形になります。 貯金したぶん戻ってくれば、私はいいのです 喧嘩したわけではないので、曖昧と言うか よくわからずにいます。

• i-am-you
回答No.1

さすがにわかっていらっしゃるのを承知でカキコミをされていると思いますので・・・。 私も書きにくい事をできるだけオブラートに包んで一言だけ。 過去の思い出に捕われず今を受け入れましょう。

beernice
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんだか楽になりました 共通の知り合いが多いのでなかなか誰にも言えずじまいでした ありがとうございます