• ベストアンサー

靴の干し方

洗った靴を干す時に、壁に立てて干すとかかと部分に水が溜まります。水を出すために足首部分が壁に向くように立てると、靴が倒れやすくなります。 垂直に立てた棒に靴を差すようにすると良いと思いますが、該当するような洗濯用品は存在するでしょうか?名付けて靴干し棒?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • izumi044
回答No.1

靴ハンガーで検索すれば出てきます。 針金状のハンガーで、自作することも可能ですよ。 一つご紹介します。 靴ハンガーは自分で作ろう http://okguide.okwave.jp/guides/11124

over_the_galaxy
質問者

お礼

ありがとうございます。見つけました。 私のネーミングセンスは最悪ですね(笑)