• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:気になる人)

気になる人とのバイクデートは遊ばれてる?身に覚えがある不安について

ゆ ぴ(@uri131)の回答

  • ベストアンサー
回答No.4

私の経験からお話させていただきますと、私も過去にニケツで後ろに乗せてもらったことがあります。 そのときの私と彼の関係は、あなたの状態と似ていました。 数年経った今になって振り返って見ますと、彼は「俺ってバイク運転できるんだぜ、かっこいいだろ」と、男気を見せたい、というだけだったように思います(笑) 「後ろに乗せられるのは彼女だけ、または好きな人だけ」という人もいたり、「バイク事故の件数はかなりのものなので、危ないから絶対乗せられない」という人もいたり、人によって違うかもしれません。 ですが男性に共通して言えることは、 ・女性から運転している姿をかっこいいと思われたいから。 ・ニケツしたときに密着できるのが嬉しいから。 だと思います。そして密着できるのが嬉しいと思える相手であるということは、少なくともあなたを女性として魅力的と感じているのでしょうね。 遊ばれているのか嫌われているのか、という質問でしたら、まず嫌われているということはありえないと思います。(嫌いな人に密着されたくないですからね笑) 遊ばれているのかどうか、ですが、「遊んでるつもりはないけど、真剣に好きとまではまだいかない」というのが彼の本音だと思います。 文面から、彼が女慣れしているように感じられました。 あなたは彼とおつきあいしたいんですよね? それならば私個人のアドバイスとして、 1.これからはモーションをかけたメールは送らない。送られてきたメールには3行以内で返す。 必要以上に自分自身をひけらかさない様にすると、あなたのことをもっと知りたいと思ってもらえるようになります。 2.一緒にいるときこそにこにこ笑顔で、「あなたといて楽しい、嬉しい」という気持ちを持つこと。 二人きりだと緊張してしゃべれず、気まずい雰囲気になってしまうかもしれませんが、せっかく好きな人と一緒にいるのに、だんまりだともったいなくないですか? 無理してでも笑顔で!!努力している姿、気を使ってくれている姿を見るだけでも、男として何とかしてあげたいと思うものです。 3.次にバイクに乗せてもらうときがあれば、「私怖がりなほうだけど、○○君の運転が上手だから楽しかったよ!ありがとう」と言う。 ほめ言葉と感謝の言葉は大切ですね。 長文になりましたが・・・素敵な恋愛に発展しますように!祈っております♪ 参考になれば幸いです。

xxx-knvl
質問者

お礼

返答ありがとうございます。 とても参考になりました! 本当にありがとうございます。 ここで諦めてしまっても意味がないので もっと頑張っていきます!

関連するQ&A

  • 彼氏がいるのに気になる人ができました。

    はじめまして。 私は元々彼とよりを戻して4か月ほどだったのですが、他に気になる人ができてしまいました。 その人も私のことを気にいってくれてたみたいで飲み会の帰りにホテルに行ってしまいました。 私のほうも一緒にいたかったし「手出しそうになったら殴っていいからw」とか言ってたのですが、結局何回かしてしまいました。 両方とも飲めないのでシラフでした^^; 向こうは私が彼氏がいるのを知っています。 はっきり「好き」とは言ってくれませんが、「焦んなくていい」とか「待つ」とは言ってくれます。 あとは「タイプだった」とか。 こないだも二人で会いたかったのでご飯に私のほうから誘ってOKもらって、そのあとまたホテルに行ってしまいました。。 した後も優しくて、お金もほとんど出してくれたりとかして。 帰りもキスしてくれました。 向こうはただエッチがしたかっただけなのでしょうか・・・?? 私のほうは好きなのでそれでもいいって思ってしまって。(ダメなのはわかっていますが・・・) 彼氏のほうには申し訳ないことをしたので昨日別れを告げました。 その人とはうまくいかなくてもとりあえず一人になって考えてみようと思ったので。 気になる人は同じ職場でよく会うので、あんまり気まずくなることはしないとは思うのですが。。 不安で・・・ 第三者からみてこの状況はどうなんでしょうか?? 文章苦手で伝わりにくいかもしれませんが よろしくお願いいたします。

  • 気になる人に話しかけるタイミング

    始めて質問します、よろしくお願いします。 大学で気になる人がいるのですが彼女とは学科が違うため週に2回ぐらいしか同じ授業になりません。また同じ授業になっても向こうは友達といるので話しかけにくい雰囲気です。まったく話したことがないわけではありませんが、ほんとに少しだけなので向こうが覚えてるかもわかりません。自分は今までこんなに人が気になったことはなく、もともと人間関係も得意な方ではないのでほんとに自分がふがいなく思えてきます。どのようにすれば自然に話しかけることができるでしょうか。情けない質問ですがよろしくお願いします。

  • 気になっている人がいるのですが…

    気になる人と向こうから毎日dmが送られてきて、お話していたのですが、(相手は男性) 相手のことも知りたく会話をしていたら、 ツイッターでは弱音は吐けないからな!と言いながら一度優しくなくて俺弱いんだよ!とちょろっといってくれたり、 向こうからもしかして自分って大事なそんざいに入ってる?ならこうえいだっていってくれたり、 私のこと大事に思っているし、拒んだりしないから安心してと言われたけど、 自分はかなりの受け身で相手から積極的に話しかけてくれたりしてそれが嬉しかったので、積極的に話しかけてくれたのが嬉しいと話したら、そういう自覚はなかったけど、 冷や冷やしたことあるし、嫌われてもいいけど、失礼なことや傷はつけたくない(おそらく私のことをついったーでフォローした時も自分のこと嫌いなタイプじゃないかと思って心配だったけど、そうじゃなくて安心した勇気出して良かった。とも言ってくれていたのでそのこと) と言われ、脈が無いのかな?友達としてみてるのかな?と感じてしまい、かなり凹んだのですが、通常好きな人には嫌われたいと思わないことの方が多いと思うのですが、こういうことを言うのは単に恋愛対象では無いということでしょうか?どうでもいいからそういうことが言えるのでしょうか? それとも本当に大事に思ってるからこそ相手のためを思って自分はいいけど、ってことなんでしょうか? 心配すると向こうからDMを送ってくれたりします。(リプを送られてきて返事を数分しなかったのでもしかしたら話しづらいのかと感じ気を遣ったのかもしれないですが) 悩み事を打ち明けたら、 聞かせてくれて嬉しいと思ってるよ! 双方いなくちゃできないことだから、おれも、居てよかったと思えるからなと返事が来て、 私の内面的なお話をし、私の中であなたの存在が大きくなってしまってる。独りだったからさみしかったんだよねと話すと、今は気軽に考えていいんじゃない? まだお互い知らないことばかりだし、話すこと沢山あるしと返ってきて、どういうふうに捉えればいいのか分かりません… (その方は、色んな人と楽しそうに話してるため好意なのかが分からず…それに私のこと面白くて尊敬してると言ってくれたりはしたりしてて単純に楽しい仲間としてなのか…、それと繋がって1週間なのでそういう脈があるのかもさすがに…ですが交流好きな人から好かれたことがある人などがいたならお話聞きたいなと気になったので)

  • 気になる男性の誘い方

    職場に気になる人が居ます。 私は30代後半女性、相手は7、8歳年上の男性です。 作業系の仕事で、男ばかりの職場です。 相手は物静か?寡黙?な人で、でも乗ってる車などを見るとヤンチャな感じです。 向こうから話しかけて来ることはまず無く(私だけにではなく周りの男性に対してもそうです)、こちらから1日1、2回程度話しかけるくらいです。 その時は笑顔で話してくれます。 (たぶんそのギャップにやられた) こちらが気があるそぶりをしたとして、向こうももし私を気になったとしても、向こうから行動を起こす事はまず無いと断言できるような雰囲気です。(少なくとも職場では) 1ヶ月中には私から行動を起こそうと思うのですが、そこで相談です。 あまり話す機会のない人に対して行動を起こすということは、10代の頃以来のことです。 なので色々考えると複雑すぎてどうしていいのかわかりません。 私はその人のことを気になるし、知りたいとは思ってるけど、好きだと思うほど相手のことを知らないわけです。 もし、誘ってOKもらったとして、食事などして、その人が私の思うような人じゃなかった場合どうなるんでしょうか。 それで楽しかったねーで1度きりですんなり終わるならそれでいいんですが。 誘った時点で私がその人に気があることは明らかなわけで。 職場には女性がほとんど居ないし、年齢的なことも考えると、私が行動を起こした時点で、私を気に入ってくれる可能性は少なくはないと思っています。 もし私が気に入らなくて、相手が私を気に入ったとしたら。。。どうすればいいんでしょうか。 誘っといて酷い女だってことになりません? かわいそうじゃないですか? 寡黙な人で、ちょっとカッコつけてる感じもあるし、プライドをズタズタにするんじゃないでしょうか。 気があるのを隠しつつ友達のように誘うというのは状況的、相手や私のキャラ的にとても不自然で出来そうにありません。 皆さんこういうのどうやって乗り越えるんでしょうか。 ちなみに振られたら仕方ないと思ってるし、誘った事や振った振られた、うまくいった、など、相手は誰にも何もいわないっていうのは確信していますので、その後の周りの目などは気にしていません。 誘い方とか、もしこちらが気に入らなかったのに相手がこちらを気に入ってしまった場合の対応など、教えてください。 まだ彼女が居るかどうか知らないので「彼女居るんですか?」と聞いて居ないと言えば「今度ご飯食べに行きませんか?」と誘おうかなと思ってるのですが。 直接向き合って誘うのではなくメールアドレスとかどうにか聞き出してゆっくり進めたほうがいいですかね? こんな年齢でこんな質問恥ずかしいのですが、何でもいいのでアドバイスください。 お願い致します。

  • 儚い人って?

    20歳の女です。 私は時々「儚い雰囲気」「ほわほわ飛んでいっちゃいそう」など言われます(男女問わず、でも主に女の子から)。 相手の言い方は嫌な感じではなく、むしろ優しく、褒めてくれているような気さえするのですが、「儚い雰囲気」とはどのような感じなのでしょうか? 自覚が無く、自分で「儚い雰囲気の人だ」と思った人に出会ったことがありません。 もしかして、暗い人って意味の優しい言い方なのかな?でも言い方が優しいけどなぁ…と、ちょっと気になります。 もし悪い意味が含まれているならその部分を変えていかなきゃな~と思います。 皆さんの周りの「儚い雰囲気」の人の特徴を教えてください。 お願いします。

  • 好きな人に好きな人がいた

    高校2年の女子です。 私は同じ部活内の1個下の学年の後輩男子を好きになってしまったのですが こないだラインをしていたときに向こうに他に好きな人がいることを知りました。 (向こうも片想いです) 彼とは、今度一緒に遊びに行く約束を二回予定してます。 向こうに確認として、好きな人いるのに遊びに行くのいいの?と聞いたところ 向こうとはそういうことに絶対ならないでしょうし、先輩と出かけるの楽しそうなので行きましょう!と言われました。 他にも、恋ばなをしていた時に先輩みたいな人凄い良いと思いますけど、と言われました。(好きな人を聞いた後に) 好きな人も私含め二人にしか言ってないらしく複雑な心境です… ちなみに周りの男子があいつ(彼)はめっちゃ純粋で一途だよと全員が言ったぐらいなのでタラシではないと思います。 こんな状態なんですが この恋諦めた方がいいのでしょうか? 私もきっぱり後輩として接したほうがいいんでしょうか? 宜しくお願いします!

  • 気になる人と仲良くなりたい!!

    関係を深めたいです。 どういっていいのか分からないのですが、相手が気になります。 職種柄、接待がウマイのかもしれません。 でもそういった中で(相手と会って3回)気になってしまい、ドキドキします。 名刺、連絡先は知ってるのですが・・・連絡先は会社先関係です。 もしも相手が気になったら、どうやって相手と近づきますか? もう 話すだけでいっぱいいっぱいで、緊張します。 皆さんだったら、どうしますか。 周りには人がいて、アタックできる雰囲気ではありませんでした。 というか、全くそういう雰囲気ではなく・・・ でも、気になってお近づきしたいのです。 男性ならば、こうされると嬉しい! 女性ならば、こうする!みたいなアドがあると嬉しいです。

  • 気になる人と会ったら。

    こんにちは。職場内にいる気になる人と顔を合わせると私は恥ずかしいので下を向いてしまいます。 ちらっと見てあとは見なかった振りをしてしまったり・・・。 このような態度は相手に意識していることが伝わってしまうものですか? 皆さんはこのようなシチュエーションの時、どんな態度になりますか?

  • 気になる人

    地元で気になる人がいますが、連絡先は知ってるし、たまーーに地元で集まる時会ったりして話しますがそれだけです。 みなさんはこうゆう時どうやって相手を自分の方に向かせますか? また、別の人とはLINEでやりとりしていて、2人で飲みいこうと誘われてます。最初はその人となら最終的に付き合ってもいいかも。まで考えてましたが、こないだ地元の集まりで別の人に興味を持ってしまったので悩んでます。 上から目線ですが、自分が好きな人 か、自分を好きな人 だったらどっちえらびますか?

  • 好きな人と気の合う人

    先日、好きな人に複数での食事会に誘われたのですが、近くにいても素で話せず、あまり話を盛り上げることができませんでした。多分、向こうも私が緊張してうまく話せないので、話しかけづらそうでした。他の何とも思っていない男性との方がよほど会話が弾み、どんなに人柄が好きでも、話が弾まないっていうのはあまり気が合わないってことなのかなぁと落ち込んでしまいました。きっと相手も楽しくなかっただろうし、もう声かけてもらえないかなと思ってちょっと凹んでいます。 もちろん、私はその人の性格を日頃見ていて共感したので好きになったのですが、好きな人と気の合う人は違うのでしょうか。