• 締切済み

友達関係の悩みー前回の続編ー

どうもこんにちは(こんばんは)前回この教えてgooで異性の友達のことで相談させていただきました ちなみにその主旨は異性の友達に聢(しかと)されるというものでした 初めてご覧になる方に僕と相手の情報を復習したいと思います 僕 ↓ ・男 ・中3 (すいません。情報がすくなくてw) 僕は相手のことは好きとは思ってなくてただの友達という認識です 相手 ↓ ・女子 ・中1 さて、本題です。この条件で質問したら以下のような回答が来ました(僕が選んだベストアンサー)                    ↓ (1)何か理由があってあなたの事を嫌いになった。 (2)その女の子があなたの事を好き(異性として意識している)な状態で、恥ずかしがっている。   どちらかだと考えます。 嫌われるようなことをした覚えはないのでとりあえず話しかけてみようとは思ったんですが、心のどこかで無視られるのが怖いと思ってるのかわかりませんがなかなか話しかけられません どうやれば気軽に話しかけられるようになりますか? アドバイス、テクニック、ちょっとした情報なんでもいいので教えてください 長文失礼しました

みんなの回答

noname#188265
noname#188265
回答No.1

あくまで私の考えなんですけど・・・ 話しかけると、避けられるのであれば、きっと最初から話すのは無理なので・・・ 手紙(といってもメモ帳に書いたものでもなんでもいいと思います。)などで 「どうして避けるの?」「何かしたかな?」と聞いてみるとか・・・ ただ、学年が違うのでどう渡すかはいろいろとあります。 ・その子の家がわかるなら、ポストにでも。 ・学校で渡したいんであれば、机に入れる。 ・→机がわからないなど・・・他の1年の知り合いに、机に入れてもらう&渡してもらうよう頼む。 あとは、メールや電話などでもいいですね。 ただ、どれかを2回ほどやっても反応がなかったらあきらめたほうがいいと思います。 しつこいのも少し・・・ ただ、本当に元の関係に戻りたいのであれば、強引にでも直接、自分の意見を言ったほうがいいと思いますね。 あと、もしかしたら、その子のまわりでodakoukiさんとの関係を疑うような噂だったりが流れていたとしたら、 (その子の性格がわからないので)私だったら、odakoukiさんのことを避けます。 その子があまり目立ちたがらない子だったら避けてる可能性が高いです。 普通に目立つというか・・・そこまで大人しいタイプでないのであれば、好きな人がいてあまりodakoukiさんとの関係を疑われるのは嫌、というのもあります。 まあ、とにかく、話しかける以前にその子がどうして避けるのか、というのをその子自身に聞くのがいいと思います。 頑張ってください。

関連するQ&A

  • 異性の友達との話し方

    どうも。中3男子です。こんなことやってないで受験しろなんて思っている方は軽く流してください さて、本題です。僕には2つ下の異性の友達、つまり中1女子の友達がいるんですがなんかうまく話せずぎこちなくなる時が多々あります。別に好きではないのに・・・。ちなみに僕はあまり積極的な方ではなく向こうから勝手に話しかけてくるんですがね(笑) ここでその友達と僕の情報です 僕 ・中3 ・男 ・バスケ好き ・頭はそんなに良くない ・その友達のところは好きではない ・異性の友達は6人くらい 友達 ・中1 ・女 ・異性の友達は多々いる ・結構積極的に話しかけてくる なんで情報を提供したかというとその友達は僕のところを好きなのか分析してもらってアドバイスして欲しいいんです どうやってうまく話せるかのアドバイスと好きかどうかのアドバイスをください 長文失礼しました

  • 友達関係?

    今、中3の男です。 昔、付き合っていた彼女がいます。今は新しい彼女が出来ました。 今の彼女ができる前に 前の彼女からメールがきました。その内容は「別れたのに好きでいないで」的なメールでした。僕はもう全然好きではないのにそんなメールが来たのでちょっとイラっときて マジウザイ的な返信をしてしまいました。 それで気まずい感じになってしまいました。 もう5ヶ月ぐらいたちます。 学校などでは、接する場面がたくさんあります。 それで喋ったりしなければいけない場合があります でも喋ったりする事が できません。 他の友達とかにその相手の事を聞かれたりすると 強がって「あいつウザイ知らない」など言ってしまいます 喋りかけたりすると周りの友達に変な風に思われたりするのではないかと思い喋れません 僕は普通に友達として 接していきたいです 恋愛としては もう好きではありません。 どのようにしたら友達として接していけると思いますか? お願いします

  • クラスの友達に告白されたのですが・・・

    クラスの男子に告白されました。その人のことは、普通の友達としか思っていませんでした。でも、その人のことは友達として好きです。でも、私には好きな人がいます。どうしたらいいでしょう?私は中一で、相手は中三です。早めの回答お願いします。

  • 大切な友達に関して。

    相手は結婚して、異性の友達だったけと、半年以上LINEアプリを、勧められLINEでやり取りしてたんだけど、途中で打ち切られました。なぜ、その友達は私にLINEを勧め、そして、何も告げずに打ち切ったか?彼女のその気持ちが分かりません。 第1子が誕生して、私も祝福して喜んであげたんだけどね。そこからが本題です。何も告げずに打ち切った彼女を忘れてしまいたいのですが、どうしたら忘れられるのか?教えていただけませんか?お願い致します。

  • 異性の友達との関係について

    18女です。いきなりですが、本題に入らせていただきます。 私は今、大学生なのですが、入学当初からずっと仲の良い異性の友達がいます。 彼とは、たまたまメアドを交換して、1ヶ月くらいずっとメールをしていました。気が付くと彼の事を好きになり、何回か彼と遊びに行ったりしました。しかし、その時に「俺がお前の事すきって言ったらどうする?」と言われ、冗談なのか本気なのか解らず、私ははぐらかしてしまいました。 それを友達に相談したところ、「なんか、はっきりしなくていやだ」と言われ、私もよくよく考えた結果、「付き合うにはちょっと違うかな」と彼の事を異性として好きでは無くなってしまいました。それから出掛けてはいません。最後に出掛けたのは半年くらい前です。 以前は私からメールすることが多かったのですが、今は自分からはめったにメールはしません。今は普通に友達として付き合っていますが、最近、3日に1度の頻度で、メールが来ます。別に気にする事でもないんですが、同性の友達に聞けばいいのでは?という内容のメールばかりです。何通かはやりとりしますが、私からメールを切ります。 今私は別の異性の事が気になっています。 私に落ち度があるのはわかっています。でももし、中途半端に終わらせてしまった私のせいで、逆上されても怖いと勝手に被害妄想しているオチです。 彼と仲のいい友達は「あいつはいい奴だから大丈夫だ」と言っています。 やっぱり、メールを頻繁に送って来る彼にはっきりと、「好きな人ができたから、もうメールする気はない」と言ったほうがいいのでしょうか? どうしたらいいかわかりません‥。不快な思いをされる方もいらっしゃるかもしれませんが、回答していただけたら幸いです

  • 友達関係

    僕は、今すごく悩んでる事があります。ここにその事を書いてみなさんが返事をくれるかと考えてしまうほどの弱気な所が僕にはあります。 この弱気が多分引き起こしているのかもしれないのですが、僕はいつも友達のご機嫌をうかがうような性格になってしまってるのです。 中1生の頃は、小学生の頃から好奇心旺盛で明るい方だったのでみんなと友達になっていたのですが、中2のクラス変えでほとんどの「話す友達」と離れ離れになって、高1になり同じクラスになったのですが、その友達とかと2年間ぐらいいっしょにいなかった成果、「笑い」とかをうまく取れなくて、だんだん自分に自信がなくなり、その友達から嫌われないように、だんだん友達のご機嫌をとるような性格になってしまいました。だけど、その輪から自分がはずれてしまいたくないのですが、どうすればいいでしょうか。 何かいいアイデアとかないでしょうか? 僕の友達のご機嫌をとるような性格とは、「ぱしり」とかに使われるよな性格ではなく、友達を軽く「小ばか」にする発言など、相手を中傷するような発言を全くしない性格で、あまり口数も多くない性格です。

  • びみょ~な関係!?

    中3♀です。 中1の3学期、同じ学校の2コ上の先輩と知り合いました。 ある日、その先輩に告られて付き合うことになったんです。 でもその時は考えとかがカナリ幼稚で、 年上の人と付き合ってるコトに舞い上がってました。 確か2週間ぐらいで別れたんですけど・・・ それから今まで(今、中3で相手が高2)、 6・7回付き合っては別れの繰り返しをしてきました。 スキやけど、先輩はそれ以上に好きでいてくれて、 それが重荷になって振っちゃう・・・。 そうゆう自分が嫌になって、 あたしから「もう連絡とるの、ヤメよう。」 って言って一回関係を切ったんです。 でも3日ぐらいしたら、やっぱ必要(スキ)やわって気づいて 「ごめんな」って送ると 「俺もmomoch15が必要やから」って言ってくれて また友達関係(?)に戻ります。 あたしにとってスゴイ大事な存在で、必要で、 『スキ』ってゆう感情はない(と思う…)んですけど 今や素の自分を出しまくりなんです。笑 先輩も「大事やし必要やし、女の子で唯一素の自分出せる子やから、 メールとか会ったりしても楽しい。 中1の時は”かわいい後輩”とかしか思ってへんかったけど 今は俺より全然大人っぽくて中3には見えんし、 考えもしっかりしとうから、スキやで」って言ってくれています。 でも今は付き合ってません。 でも今度2人で遊ぶ約束をしました。(あたしが誘った) こんな関係を続けるべきなんでしょうか? 『スキ』とはどうゆうコトなんでしょうか? あたしは先輩のコトを好きなんでしょうか? もう自分ではわからなくなってます。 この文を読んで思ったコト、何でもいいので(辛口はヤメて下さいネ) 答えてください☆★お願いします。

  • 友達関係をさようならで終わらせるのって??

    とても仲の良い飲み友達がいました。 異性ですが、(だからこそかな)思ったことも話せてとても気楽で一緒にいて楽だったのですが 私の病気(うつ病)が原因で支離滅裂なメールをしてしまったりして 相手は私が病気なのを知っていたけれど 普通の人は鬱病ってどういうものなのかきちんと理解ていくれていないと思います ましてや家族じゃないから理解してとまで押し付けれないし。 すっごく迷惑かけてしまったな、と思い自分から もう友達をやめよう、さようならのメールをしました 男女の付き合いでなく友達関係を終わりにしようなんて 考えれば今までそんな変な経験もなく 自分自身はまだ飲みに行ったりメールしたいのに 自分からさようならって言っておいて、ムシが良すぎるなと後悔しています。 正直彼を失いたくなかったのですが・・・ 迷惑かけたくないのが一番でした。 友達を失った事でよりいっそう鬱状態に自分で拍車をかけてしまったし。。。 相手も寂しいとは言ってくれたけど 多分それは単なる最後の優しさで言ってくれただけできっとせいせいしてると思います 私はやり直したいけど、うつ病で重いメール送ってくる友達なんてやですよね? もうあきらめたほうがいいですよね??

  • 気軽な男友達が欲しいです。

    高校1年生の女子です。 私は異性とコミュニケーションをとるのが少し苦手です。 異性の友達がほしくて、男子に自分から話しかける努力をしていますが、 仲良くなりたいと思う人がいても こちらから話しかけてばかりで相手からは話しかけてくれなかったり、 なかなか思うように打ち解けてくれなかったりで、 自分の一方通行だということに気付いて 最近また話しかけるのが億劫になってきてしまいました。 中学の頃はこんなに意識して努力した覚えはありませんが、数人の仲のいい男友達がいました。 向こうが積極的だったからかもしれませんが…。 気軽に遊べたりふざけあったりできる 異性の友達を作ることは難しいことなのでしょうか? やはり友達とは努力せずとも自然に仲良くなるものですか? 苦手なりに頑張ったつもりですが、うまくいかず、落ち込んでいます。なにかアドバイスお願いします…

  • 中学生男子の悩みです!!

    ぼくは中3男子です。5月ごろから中1の女子の事を好きになりました。もう一目惚れでしたww でもその子とは全く話したこともないし、向こうが僕のことを知っているのかすらわかりませんでした。 月日が経って夏休みが終わって、さあ体育祭の準備だ!!という頃に、僕が唯一仲がいい中1の女子から話しかけられました。(この人をAとします。Aは僕がその子のことが好きなのを知っています) Aが言うには、その子が僕としゃべりたいと言っていたそうなのです。理由は、僕の言動がおもしろいから だとか・・・。それからAを通じて、体育祭が終わったらその子と二人きりで話すことになったのですが、その直前で相手がやっぱり恥ずかしいと言って、結局話せませんでした。相手は自然な感じ(通りすがりに よっ!!みたいなノリ)で話したいと言っているそうで・・・ それから今に至るのですが、相手は友達と一緒にいるので、チキンなぼくには話しかけれませんww それに、たまに僕から隠れているような気もします・・・ どうにかして話す方法ありますかね?それに相手は僕のことどう思っているんでしょうか? 長文すみません。