• 締切済み

友達関係の悩みー前回の続編ー

どうもこんにちは(こんばんは)前回この教えてgooで異性の友達のことで相談させていただきました ちなみにその主旨は異性の友達に聢(しかと)されるというものでした 初めてご覧になる方に僕と相手の情報を復習したいと思います 僕 ↓ ・男 ・中3 (すいません。情報がすくなくてw) 僕は相手のことは好きとは思ってなくてただの友達という認識です 相手 ↓ ・女子 ・中1 さて、本題です。この条件で質問したら以下のような回答が来ました(僕が選んだベストアンサー)                    ↓ (1)何か理由があってあなたの事を嫌いになった。 (2)その女の子があなたの事を好き(異性として意識している)な状態で、恥ずかしがっている。   どちらかだと考えます。 嫌われるようなことをした覚えはないのでとりあえず話しかけてみようとは思ったんですが、心のどこかで無視られるのが怖いと思ってるのかわかりませんがなかなか話しかけられません どうやれば気軽に話しかけられるようになりますか? アドバイス、テクニック、ちょっとした情報なんでもいいので教えてください 長文失礼しました

みんなの回答

noname#188265
noname#188265
回答No.1

あくまで私の考えなんですけど・・・ 話しかけると、避けられるのであれば、きっと最初から話すのは無理なので・・・ 手紙(といってもメモ帳に書いたものでもなんでもいいと思います。)などで 「どうして避けるの?」「何かしたかな?」と聞いてみるとか・・・ ただ、学年が違うのでどう渡すかはいろいろとあります。 ・その子の家がわかるなら、ポストにでも。 ・学校で渡したいんであれば、机に入れる。 ・→机がわからないなど・・・他の1年の知り合いに、机に入れてもらう&渡してもらうよう頼む。 あとは、メールや電話などでもいいですね。 ただ、どれかを2回ほどやっても反応がなかったらあきらめたほうがいいと思います。 しつこいのも少し・・・ ただ、本当に元の関係に戻りたいのであれば、強引にでも直接、自分の意見を言ったほうがいいと思いますね。 あと、もしかしたら、その子のまわりでodakoukiさんとの関係を疑うような噂だったりが流れていたとしたら、 (その子の性格がわからないので)私だったら、odakoukiさんのことを避けます。 その子があまり目立ちたがらない子だったら避けてる可能性が高いです。 普通に目立つというか・・・そこまで大人しいタイプでないのであれば、好きな人がいてあまりodakoukiさんとの関係を疑われるのは嫌、というのもあります。 まあ、とにかく、話しかける以前にその子がどうして避けるのか、というのをその子自身に聞くのがいいと思います。 頑張ってください。