• 締切済み

職場トラブルどっちに相談した方がいいですか?

派遣で仕事をしています。 上司とうまくいかず、正直仕事も集中できません。 人間関関係が上手く行かないのを一人で抱えているのは正直つらいです。 今の会社の条件や環境はいいので続けたいのですが 最近、自分のチームのみ殺伐としています。 派遣会社の営業担当に相談した方がいいでしょうか? それとも、上司のその上の上司でしょうか? もし、派遣先の会社に相談するなら 課」の主任で女性の方がいるんですが 直接、今の上司の上にはならない方がいいかなと思ったりしてます。 正直、相談するなら、派遣会社か?勤務先か? どちらに先に言うべきか悩みます。 職場トラブルを経験した方どうやって解決しましたか? トラブルになっている上司は前に派遣の人とトラブルを起こし 課長から平社員に降格になり大変保身的な人です。 【上司とのトラブル内容】 ・飲み会に呼ばれない(または、私が用事のある日に本人の前で入れる) ・前にも言ったことを憶えていないとなじる、また、周囲に確認する ・ミスが起こるたび、大げさに問題扱いされる ・他人のミスをかぶせてくる、クッション役にして生かさず殺さずのポジションにされている (実際、上司から私をそういうポジションに置いていると言われた) ・面倒な人の案件を渡してわざと遅くさせるミスさせる、またはクッション役にする 【解決策】 ・派遣会社の営業担当に相談・報告 ・勤務先の上司(惨事)のその上の上司(課長)に相談 ・勤務先の課のまとめ役、課長などに信頼されている主任 ・勤務先の会社の人事に報告 ・派遣会社・勤務先の両方に報告(その場合、派遣会社が先の方がいいか?) ・派遣会社に相談して次の仕事を紹介してもらう。 ・派遣会社に理由を話して辞めて他の派遣会社で仕事を紹介してもらう お手数ですが、よろしくお願いいたします。

• 派遣

みんなの回答

noname#168769
noname#168769
回答No.5

【上司とのトラブル内容】 >・飲み会に呼ばれない(または、私が用事のある日に本人の前で入れる) そりゃ上司も嫌いな人は呼びたくないとかあるんじゃないんですか? 呼ばなきゃいけない義理もないでしょうからこれは仕事上のトラブルとはいえない。 >・前にも言ったことを憶えていないとなじる、また、周囲に確認する で、実際に憶えてないの?憶えているのなら問題なし。 叱り方については会社内でガイドラインがある。 これは過度な場合は相談可能。 >・ミスが起こるたび、大げさに問題扱いされる それは主観的なので問題外。 >・他人のミスをかぶせてくる、クッション役にして生かさず殺さずのポジションにされている それが何か? そういうクッションが必要で、それをわかっているのなら、いいのでは? 出来レースなんだし。 嫌なら退社です。 【解決策】 >・派遣会社に相談して次の仕事を紹介してもらう。 >・派遣会社に理由を話して辞めて他の派遣会社で仕事を紹介してもらう をお勧めしますが、個人的に嫌われているような話は相談してもしょうがない。 嫌われないようputiabuが努力してくれと言われておしまいではないですか。 派遣なんだからもっと上手にやんないと、どこでもトラブルばっかりと言われて仕事紹介をされなくなる恐れがあり。

• 40871
回答No.4

・派遣会社に相談して次の仕事を紹介してもらう。 が適切かと思います。 一般に、正社員であっても業務上の上司とのトラブルを、その上司の上司に相談することは 原則としてあり得ません。 上司の上司は、質問者様の所属する業務内容に関しては、直属の上司に任せているのであり、 質問者様から上司の上司に訴える内容と、直属の上司が訴える内容では、 直属の上司の言い分を尊重するでしょう。 そして、そのような職階を飛び越えた行為をした質問者様は、その派遣先で目を付けられる 存在となり、仕事がしにくい立場に追い込まれることが懸念されますね。 それが例えどんなに理不尽だと思っても、組織とはそういう力が働くものなので、 質問者様が、今の上司の下では働けないと判断される限りは、別の職場を求めるのが 現実的な解決策だと思います。

回答No.3

関係者全員に話してみたらいいとおもいましゅ

• kobalt
回答No.2

> 派遣会社に相談して次の仕事を紹介してもらう。 だと思います。 派遣先に相談したら、余計にトラブルになる場合もあります。 また、派遣会社に相談し、どうするかについても、考えておいたほうがいいです。 このまま居続けるなら、今の環境は変わらないと思ってください。残念ながら、正社員ならまだしも、派遣社員のために、その派遣先の人を異動させたり、ということは、滅多にありませんので・・・

• dogday
回答No.1

あなたには ・派遣会社の営業担当に相談・報告 しか選択はありません。 あなたは勤務先の人間でも、部署の人間でもない、社外派遣社員なので、上司の上司は、あなたの上司ではない。 契約書に苦情申し立て先が書いてあるはずですけど。3者間契約なので。 その順番を間違えると、職務越権で、トラブルを発生させているのは自分になります。