• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

タントカスタムL375Sのおすすめローダウン

この冬のボーナスで、去年新車で買った愛車のタントカスタムL375Sの車高を下げようかと考えているのですが、どんなのがいいかよくわかっていません。 今自分で考えているのはRS★RのローダウンサスTi2000 DOWNなのですが、ほかにも皆さんがおすすめのはないでしょうか? 予算は総費用(オートバックスなどで注文、施工予定)で20万円(できれば安く) 車検がちゃんと通るもの。RS★Rのは多分通ると思います。 スプリングだけでなく、車高調でもいいです。 ちなみに愛車の今の車高は… フロンバンパー       約20CM 中間              約18CM リアバンパー        約260CM フォグ下端          約310CM 前輪タイヤハウス隙間  約8CM 更新タイヤハウス隙間  約7CM     です。 あと初歩的なことをお聞きしますが、交換し取り付けたスプリングや車高調の耐久年数などや、車高調な場合メンテナンスが実際いるのかとかも教えてほしいです。 いろいろと面倒くさい質問ですがよろしければ教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • rex914

同じタントにそのサスを2台組みましたが オーナーの方は満足されてますよ(ダウン量 乗り心地 ともに) サスが2万前後で取り付けが15000円程度です 車高調は前後ストラットなら意味がありますがタントの場合リアが違いますから サスだけで十分かと (フロントはバンプラバーを半分の長さにしてもらってください)

質問者からのお礼

お早いご回答ありがとうございます! 今現在の最有力候補がRS★RなのでこれでOKというのがわかり安心です。 ありがとうございます。