- ベストアンサー
現行ノア ノーマルのままローダウン…
現行型ノア Sグレードに乗っていますが 標準仕様205/60R16のまま、アルミホイールのみ 純正のとは別の物に大きさそのままで取り替えております。 17or18へのインチアップも検討したのですが、乗り心地を重視し 16インチのままなのですが、とても気に入ったデザインのホイール なのに、何かやはり扁平の無さゆえタイヤの部分がゴツく、ホイールの インパクトを引き立たせてない感じが気になってしまい…。 そこで今のまま、少しのローダウンをすれば、タイヤハウスの隙間やタイヤの厚みの目立ちなどカバーでき、見栄えが良くなるかな?と検討中です。 今までローダウンなど経験した事なく… 乗り心地を求めるならどの程度までの下げがいいのか、、 数センチ程度のスプリングだけの変更で見栄えは良くなるものなのか、、 やはり高価な車高調など入れないと意味ないのか、、 などなど素人なので良く分からず…。 経験者の方、車に詳しい方のアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。。
- みんなの回答 (7)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (6)
- canper
- ベストアンサー率42% (925/2186)
回答No.7
- 4 1/2(@1143)
- ベストアンサー率10% (373/3454)
回答No.6
- tutan-desu
- ベストアンサー率21% (1009/4652)
回答No.5

noname#109638
回答No.4
- changu
- ベストアンサー率22% (148/658)
回答No.2
- panoram
- ベストアンサー率11% (178/1602)
回答No.1
お礼
詳しいご回答ありがとうございます。 今ノーマルボディー&ノーマルタイヤサイズのローダウンが熱いんですよ! ですか^^; 初めて聞きましたがうれしいです^^; 色々考えた末の、第一希望が今のホイールをいかしてのローダウン ですので、、もちろん金額的な事もありますし、予算内で希望の乗り心地を維持したまま、数センチ下げる事で見栄えも良くしようと^^; なんて甘い考えからの始まりでして…^^;; ノーマルショックのまま対応できるスプリング、色々しらべて勉強してみます。アライメントについても勉強してみます^^ ありがとうございました。