• ベストアンサー

マークXのローダウンについて

マークXのローダウンについて 新型マークXで、ローダウンのため、モデリスタのスプリングを検討です。 Sパケ+18インチへのインチアップのためか、ノーマルのままでも カタメの足回りと感じています。 やはりスプリング変更で乗り心地はさらにかたくなるでしょうか?

noname#181564
noname#181564

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はい、一段と乗心地が悪くなります。 どちらかと言うと、おじ様向けの車なのに、走行性能も乗心地も悪くするために、お金を出して車高短に改造するのは、いただけません。

noname#181564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おじ様向け車のイメージを払拭したかったんです。 (DQN向けにしたい訳ではありません。念の為)

その他の回答 (2)

  • toraayuyur
  • ベストアンサー率10% (180/1748)
回答No.3

バネは短くなれば硬くなります。 短くて純正より柔らかい物は聞いたこと有りません。

noname#181564
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もともとカタイ乗り心地が良い方向になればと思いましたが、 やはり悪くなる一方ですね。

  • tyokouka
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

大連は中国の北方における港湾工業<a href="http://www.antisneaker.com/"><strong>MBT</strong></a>貿易都市とし て有名なだけでなく、中国でもっと<a href="http://www.antisneaker.com/"><strong>MBT シュ</strong></a> も魅力のある海浜観光都市の一つ<a href="http://www.antisneaker.com/"><strong>ダイエット スニーカー</strong></a>でもある。その雄大で壮観な大連港、活気に満ち <a href="http://www.antisneaker.com/"><strong>mbt靴 激安</strong></a>た工業地帯。特 に恵まれた気候条件と<a href="http://www.antisneaker.com/"><strong>MBT シューズ</strong></a> 美しい<a href="http://www.antisneaker.com/カジュアルシューズ-mbt-womens-p-69.html"><strong>カジュアルシューズ</strong></a> 自然風景などに魅せられて、大連を訪ねる国内外の観光客はあとを絶えない。今から,自分の故郷、大連の市 内、海浜道路、金石灘、旅順口と冰峪溝を順に、皆さんに紹介する。 次に、金石灘は大連市内から60キロ離れた所に<a href="http://www.antisneaker.com/"><strong>mbt 通販</strong></a>あり、経済技術開発区に隣接してい る。国務院によって,1988年に国の重点風景名所地に指定され,1992年には国定観光リゾート区に指定された。金石灘の 風景は海洋、海岸、岩礁、山林からなっ<a href="http://www.cutepumps.net/christian-louboutin-boots-クリスチャンルブタンブーツ-c-5.html"><strong>ルブタン 靴</strong></a>ている。そこには中国ではめったに見られない完全な形の震且紀や寒武紀の地質地貌や 沈積岩石および豊富多彩<a href="http://www.cutepumps.net/tory-burch-%E3%83%88%E3%83%AA%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%81-c-21.html"><strong>トリ </strong></a>な生物などが見られる。金石灘の海水浴場は7.5キロにもわたり、柔らかくて平たい<a href="http://www.cutepumps.net/christian-louboutin-boots-クリスチャンルブタンブーツ-c-5.html"><strong>クリスチャンルブタン</strong></a>砂地に沿って<a href="http://www.cutepumps.net/jimmy-choo-ジミーチュウ-c-10.html"><strong>ジミーチュウ</strong></a>海水が透きとおり、遼東半島では最高の海水 浴場<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム 5本指</strong></a>である。また、その周辺の海域は豊富な魚類資源に恵まれているので、釣りにも格好のところ<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラム</strong></a>である。金石灘国家観光リ ゾート区はここ数年来の開発によって、海上遊覧を主とする?ブルーセンター」やゴルフ場を主とする?グリーンセンター?、スキー場と 狩猟場を主とする「銀色センター」などがすでに形成され、理想的な海浜リゾートの地となっている。 最後に、冰峪溝風景名所区は<a href="http://www.cutepumps.net/manolo-blahnik-マノロ?ブラニク-c-11.html"><strong>マノロブラニク</strong></a>大連市内240キロ離れた庄河<a href="http://www.vibram-fivefingers-outlet.com/"><strong>ビブラムファイブフィンガーズ</strong></a>市北部の山間部にあり、山色を誇る <a href="http://barefootsneaker.com/"><strong>MBTサンダル</strong></a>名勝地である。典型的な溶岩峰林地貌で、風景は秀、幽、<a h

参考URL:
http://www.antisneaker.com

関連するQ&A

  • ローダウン

    現在、ヴィッツに乗っています。 先日、中古のアルミホイールを買いました。 友達から、アルミを買えばローダウンもしたらと言われました。 確かに、ローダウンした方がかっこよく見えると思います。 そこで検討中です。 2センチ程度下げるので十分だと思うので、調べたら、トヨタの純正オプションにモデリスタのローダウンスプリングがありました。 外品だと、よく下がるだけ、ショックの寿命が短くなりそうな気がします。 そこで、モデリスタを検討しているのですが、乗り心地は悪くなるでしょうか? 車に酔いやすい家族がいるので、質問しました。 トヨタに聞いたら、体感できるかどうかわからない。 しかし、TRDや外品ほど硬くはならないと言う回答をいただきました。

  • 現行ノア ノーマルのままローダウン…

    現行型ノア Sグレードに乗っていますが 標準仕様205/60R16のまま、アルミホイールのみ 純正のとは別の物に大きさそのままで取り替えております。 17or18へのインチアップも検討したのですが、乗り心地を重視し 16インチのままなのですが、とても気に入ったデザインのホイール なのに、何かやはり扁平の無さゆえタイヤの部分がゴツく、ホイールの インパクトを引き立たせてない感じが気になってしまい…。 そこで今のまま、少しのローダウンをすれば、タイヤハウスの隙間やタイヤの厚みの目立ちなどカバーでき、見栄えが良くなるかな?と検討中です。 今までローダウンなど経験した事なく… 乗り心地を求めるならどの程度までの下げがいいのか、、 数センチ程度のスプリングだけの変更で見栄えは良くなるものなのか、、 やはり高価な車高調など入れないと意味ないのか、、 などなど素人なので良く分からず…。 経験者の方、車に詳しい方のアドバイス頂けたらと思います。 宜しくお願いいたします。。

  • マークX

    マークXのオーナー様に質問です。130系後期のマークXを購入検討しています。フロントグリルをモデリスタ仕様にして乗りたいなぁ。と考えているのですが、私は女です。 女性が乗っていてもおかしくないでしょうか?弟は、驚いていました。

  • スカイラインか新型マークXか?

    25歳の男です。 最近、車の購入を検討していますが、表記の2台で迷っています。 両方とも中古車で検討していますが、以下のようなことで悩んでいます。 予算は200万円くらいで スカイライン V36 250GT ・価格的には170万くらいで購入できる。 ・足回りが良く、走りを楽しめそう ・ハイオクなため燃費が悪い ・日産車のためトヨタに比べて故障しやすい(?) 新型マークX Sパッケージ 2500 ・燃費がスカイラインよりもよく、レギュラーである ・足回りがスカイラインと同等かそれ以上(?) ・車両保険等もスカイラインよりは安め ・ニューモデルなため中古でも250万前後は掛かる。 ・年式が新しいということもあり、故障の危険性が低い 普段は外回りで営業車を使っているため、土日の移動手段と走りを楽しめたらいいなと考えています。外観的には新型マークXのほうが好みなのですが、ただ、維持費と購入額を比べるとどちらを購入するべきか非常に迷っています。 なにかアドバイスなどありましたら教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • マークXを考えているのですが。。

    先日、しばらくの間、現行マークXに乗りました。 グレードは良く分からなかったんですが、 ・日本レンタカーで借りた ・2.5Lエンジン ・タイヤは扁平率が厚い?(横から見たら、ホイル小さく、タイヤはブ厚く) ・走行距離は5万キロちょっと でした。 今はトヨタのアチストに乗っているんですが、ネットに書いてあるような素敵な乗り心地ではなく、とても硬かったです。マークXから戻って来た時、(エンジンの非力は置いといて、、)、何で古い車の方が乗り心地がソフトで疲れないのか、もしくは錯覚なのか。 地面の振動を、足回りが拾ってボディーまで届けて、同乗者と一緒に受けてる感じです。 いまいち新車の購入に踏みとどまっています。 クラウンならまだ、柔らかいのでしょうか?? それとも3.5Lのグレードなら、やわらかい乗り心地なのでしょうか??

  • 足回りの整備

    12年式MPVスポーツなのですが、走行も60,000Kを向かえそろそろ足回りがフワフワしてきたかなと感じるのですが、乗り心地を良くするには、この場合ショックのみ交換すればよいのですか?それともスプリングのみですか? 少しローダウンさせたいのですが乗り心地を損なわずローダウンできる商品があれば教えてください。

  • ウィッシュについて。インチアップした際の車(ボディ)への影響

    ウィッシュの乗りもうすぐ4年になります。 走行距離は4万キロです。 前期XーSパッケージFF車でノーマルのまま乗ってきました。 先日カルディナ純正の17インチアルミタイヤセットを中古で買い、タイヤは215/45/17/7Jがついてました。 元々195/65/15がついてたんですが、タイヤの大きさを変えたりインチアップした際、ノーマルの足回りではボディやその他への影響はあるでしょうか?見た目をよくするにはローダウンがいいと思うのですが、車高はノーマルのままがいいんです。 タイヤは中古で買ったためあと1年履けるか履けないかの状態で、次は乗り心地を考えて215/50/17にしようと思ってるんですが、問題ないでしょうか? インチアップやタイヤが大きくなると、ボディも強化しないといけないんでしょうか? 買って付けたのはいいんですが、足回りやその他に悪影響にならないかが心配なんです。 10年もしくは10万キロまでは乗りたいと思っているので、インチアップした際ここも変えた方がいいなどありますでしょうか? 車のメカ系足回り系は無知なため、まったくわかりません。 こんな質問で申し訳ないですが、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ローダウンとインチアップの基本的な事を教えてください

    今まで家族と兼用の車だったため、何もいじる事が出来ませんでしたが この度自分の車を買いました。 買ったのは日産のウィングロードというワゴンです。ノーマルのままでも格好悪くはないのですが、より格好よくしたいのでローダウンとインチアップをやりたいのですが、今までどノーマルの軽にずっと乗っていたため、お恥ずかしい事にそれらがどういった物か基本的な事からわかりません。 (1)ローダウンすると見栄えは格好よくなりますが、それ以外に何か利点  はあるのでしょうか? (2)ローダウンをすると燃費は悪くなりますか? (3)ローダウンは普通どこでするのでしょうか?オートバックスとかのカー用品店でするのでしょうか?それとも日産とかのディーラーでもやってくれるのでしょうか?もしディーラーでやってくれるならそっちの方 が安全のような気がするのですが (4)ローダウンするのには一般的に費用はどの位かかるものなのでしょうか?10万位あれば足りますか? (5)エアロ等のついてないノーマルの車でもローダウンすると格好よくなりますか? (6)インチアップすると燃費は悪くなりますか? (7)インチアップするとタイヤの幅がノーマルより狭くなりますが、やはりその分乗り心地も変わると思いますが大分変わるのでしょうか?また 幅が狭くなった分タイヤの寿命が短くなるのでしょうか? 以上、知ってる人からすれば馬鹿みたいな質問かもしれませんがよろしくお願いします。

  • 新型ヴォクシーのインチアップについて

    来月初旬に引越しをすることになり、車がないときつい環境なので 新型ヴォクシー(ZRR70W)を注文しました。注文したヴォクシーはグレードZSのモデリスタ仕様です。 先日、近所でたまたま私が注文したのと同じモデリスタ仕様足回りノーマル純正アルミの ヴォクシーを見かけたのですが正直少し見た目うーん・・・という感じに思えました。 お恥ずかしい話ですが、人生で始めての車所有となりますのでまったく知識がないのですが アルミを入れてインチアップしてみようかと単純に思いました(笑) ただモデリスタのスポイラーが付いているのでフロントで2cmリアで1cmすでに地上高が低い状態ですので 足回りはローダウンせずノーマルのままでいきたいと思っています。 ネット等で色々と探したところラグジーヘインズLH228 18-7.5J +53 114.3 5H イヤサイズ225/45/18というホイールを気に入ったのですが ノーマルのZSに装着可能なのでしょうか? このタイヤサイズを選んだ理由はインチアップ早見表というサイトの計算ソフト?でノーマルのタイヤ直径に+8mmくらいになりますので 地上高が少し低い分を補えるのではないかと考えたからです。 ちなみに純正のアルミは 16-6J +50 114.3 5H タイヤサイズ205/60/16 です。 あと、気になるのはノーマルサスに18インチという見た目がやはり変かどうかというところです エアロが付いてるからそこまで変にはならないのではないかと素人考えで思っているのですが・・・。 乗り心地が若干悪くなるかもしれないというのは家族に了解をいただきましたので、問題ないと勝手に思っています(笑) みなさんの意見をお聞かせいただけたらと思います、よろしくお願いします。

  • ダウンサスで大人のローダウン

    H10年式日産セドリックアルティマ(純正サス・ショックで16万キロ走行、インチアップ17インチBBS+225/50レグノ、エアロは組んでいません。)に乗っているのですが、セドリック最後のドレスアップとしてダウンサスのみのローダウンを検討中です。  ダウン量30mm程度で乗り心地重視で以下を見積もりました。 (1)TANABE NF210 タイ○館¥63.00 以下(2)(3)より上と進められる。 (2)RS☆R DOWN SUSPENSION オート○ックス¥51.950  (3)TEIN S・TEC オート○ックス¥48.772 (3)はダウン量大きくショックがいかれるので(2)を勧めるが(1)は勧めないとのこと。 (1)(2)(3)の選択について迷っていますアドバイス下さい。 また、デメリットがあれば教えて下さい。 よろしくお願い致します。