• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

新型マークXのホイール

父親が新型マークXの減税対象となる250Gリラックスセレクションを購入予定なんですが、 このグレードは標準で16インチのホイールがつくと思うんですが、オプションでPREMIUMと350Sに標準装備されいている18インチのホイールがいいといわれました。 しかしパンフレットを見ていると、250G Sパッケージの欄にしか18インチホイールの詳細が書いていませんでした。 値段も107,100円と手頃なため購入しようと思っているんですが、250Gリラックスセレクションを選んでもこのホイールは買えるんでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数991
  • ありがとう数11

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5926)

購入時のメーカーオプションとしては装着(購入)不可 補修部品として購入する方法はありますが、価格は数倍になります 販売店オプションで同じようなホイールを購入するのも一つの方法です

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

標準16インチの車に18インチホイールに変えても、見てくれは良くなるかもしれませんが、走りはドタバタして悪くなるのが、本音の評価です。 わざわざ、意味も無く高いタイヤしか付かないようにする(この車、下取りに出す時に、新車装着タイヤが、そのままが付いている場合が多いそうですが)のは、お勧めではありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちわ  お住まいの地域が積雪地、あるいはその車でスキー場、雪の温泉旅行などがあるのなら、付属の16Inchホイルにスタッドレスタイヤを付けて納車の運びに出来ないか、交渉しましょう。  18Inchが入るのなら、メーカーなりディーラーのオプションより、タイヤショップやカー用品店で、自分の気に入ったホイル、タイヤを選べば、「トヨタ純正オプション」より、選択幅が広くなります。  私の愛車STAGEAでもそうなのですが、グレードと言うか、ジャンルによって、装着できるタイヤが変わってきますから、車自体の購入時に「こんなタイヤを履こうと思っているのだけど、干渉はないでしょうか?」と聞いてみてください。あるいは、先にタイヤショップで、この形式にーと聞いてしまうのもありですね。ディーラー、カーショップより優秀なタイヤ専門店の方が、いろいろなノウハウがあるので、私はそんなやり方をしています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

メーカーオプションであるなら、16インチホイールとの差額で、18インチになるので、可能だと思いますが、無いのであればディーラーで同じ18インチホイールを注文すれば購入出来ます。 10万じゃ無理でしょうけど。 それと、18インチのホイールだとタイヤ外径が変わる可能性があるので、メーター類などが狂う事があります。 自分の車に合ったサイズの社外ホイールを付けた方が、良いかも知れないですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!