• ベストアンサー
  • 困ってます

ホイールのマッチングについて

 これから冬になりスタッドレスタイヤを購入しなければならないため、質問させていただきます。  私は、現行のイプサムのSに乗っています。 このグレードは標準のホイールが17×6.5jjタイヤが 215/50/17 なのです。しかしスタッドレスタイヤではそのサイズは必要がないので、16インチのホイールを購入しようと考えています。  参考までに現行のイプサムの他のグレードではホイール16×6.5jj タイヤ205/60/16というサイズのものを履いています。どのくらいのオフセットが適合するのか分かりません。  詳しい方、履けるホイールのサイズ、タイヤのサイズ、オフセットを教えてください。オフセットはいくつからいくつまでがはめる事が可能ですか?お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 国産車
  • 回答数2
  • 閲覧数435
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

17インチ装着車が16インチ装着車とブレーキ周りが同じかどうかは 確認してないんですが・・・ もし 同じ寸法であるなら 15インチまでいけます。 16インチ装着車の15インチへのインチダウンは確認してますので。 おそらく・・・同じだとは思うんですが・・・。 16インチなら6.5Jで205-60-16や215-55-16あたり 15インチなら6.5Jで205-65-15や215-60-15あたりがいいかと思います。 オフセットは純正のまま+45くらいでいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.naisnet.co.jp/contents/MACH/toyotamach.html ↑にマッチングリストがありますが、参考になるでしょうか?

参考URL:
http://www.naisnet.co.jp/contents/MACH/toyotamach.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!