• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

RS-Rスーパーダウンサス?

現在、エスティマTCR10W(H.11年式)にRS-Rのダウンサスを付けています。 ショックは純正ショックです。 前後のフェンダーとタイヤの隙間を均等にしたく、 リヤのみ「RS-Rスーパーダウンサス」に付け替えようと思ってますが、リフトアップ後のスプリングの遊びが出てくるのか疑問です。 又、遊びが無く、最低地上高9センチをクリアしていれば、車検は通りますか? ご回答宜しくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数1405
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aoiaaii
  • ベストアンサー率28% (130/458)

 該当パーツが遊びが出るかはわからないのですが、 >又、遊びが無く、最低地上高9センチをクリアしていれば、車検は通りますか?  これはOKです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、有難うございます。 参考になりました! ・・・遊びが出るかどうかをもう少し調べてみます。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

>>「RS-Rスーパーダウンサス」  いかにもお馬鹿が飛びつきそうな製品名ですね。  お馬鹿向けの車高短用ショック用のスプリングだと思われますので、純正ショックだと走行中に飛び上がった拍子に外れて転げることでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答有難うございました。