彼氏の行動に不安を感じている40代女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 40代離婚歴ありの女性が年下の彼氏と5年間遠距離恋愛をしているが、彼氏が東京在住で職場に若い女性が多く、他にも恋愛のチャンスが多いことが不安。
  • 彼氏がフェイスブックでチャラチャラした文章やコメントをしていて、自分に不平不満を言っているのに他の女性には優しく接していることに幻滅を感じている。
  • 彼氏が自分との将来の約束もなく、新しい相手を探している可能性があるので、今後の付き合いを続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめた方がいいですかね。

私は40代離婚歴あり。彼氏は少し年下です。 私には子供がいてお互い結婚の話もなく、もう5年遠距離でお付き合いをしてきました。 彼氏は東京在住で職場にも若い女性が多く、なぜ私と付き合っているのか不思議なくらい。 職場恋愛のチャンスなんていくらでもあると思います。(彼氏に言わせれば面倒) 飲み会があれば、みんな独身らしく始発まで一緒にいたり。 そんな彼氏に妬くのはいつも私ばかりです。 私の職場は女性ばかりで、出会いのチャンスは皆無。 先日彼氏が、うっかりという感じでフェイスブックのことを口にしました。 どうやら新しいアイフォンにした頃に始めたようでした。 気になった私は、自分も登録し、見てしまったんです。 彼氏がメールでは、使わないようなチャラチャラした文章、コメント。 女の子に、○○ちゃん、とか○○にゃん、とか。 プロフィール、独身。(交際中にもできるんですよね?) はっきり言って幻滅もしました。 私の前では私に対して(おばさんとか)不満しか言わないのに、 この違いって何?? 私は田舎住まいのおばさん、東京の楽しさなんて分かりません。 がんばっておしゃれしたり、かわいくしても、彼氏の目にはおばさんにしか見えないんだなぁー って時々思うこともありました。 彼氏は私と付き合いながら、新しい相手を探しているのでしょうか。 彼女候補が現れたら、捨てられるのでしょうか。 40歳超えて、くだらない悩みですみません。 失敗もしているので傷つきなくない気持ちもあるのですが、 将来の約束もなくお付き合いするのは、もうやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼氏はチャラチャラした周りに合わせているのかもしれませんね。 東京に住んでいても田舎が好きで、素朴なあなたが一番落ち着ける相手なのかもしれません。 悪く考えるなら、 ただあなたをキープしてるだけとか… これはやっぱり彼氏に聞かないとわかりません。 結婚が全てじゃないし、結婚がゴールじゃないと思います。 だけど彼氏に自分の思いをはっきり伝えて不安も伝えて聞いてみるのも良いのではないでしょうか? それで離れていくような相手ならそこまでの相手だったという事ではないでしょうか? ずっと不安なままでいるなら彼氏に聞いてみて下さい。 もし彼氏がただあなたをキープしているだけなら、もったいない。あなたの人生がもったいないです。

momonga2131
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 先週末少し早いクリスマスを一緒に過ごしました。 私が東京に行き彼のデートプランでもてなしてもらい、 少し気分も晴れました。 結婚に絶望し諦めた人間ですが、 またその安定に憧れもあります。 ゴールではありませんが、 いつか彼と一緒になれたらな 素直に思いました。

その他の回答 (3)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.3

やめるかどうかは、質問者さんが決断されることなので、なんとも。 ただ私は、恋人同士ってSNSはあまりやらない(関わらない)ほうがいいと思うのです。facebookはやっているんですけどね。昔お付き合いしていた人がmixiをやっていて誘われたのですが、あえてやりませんでした。理由は「たまにはmixiで恋人の不満とかを書きたいときもあるだろう」と思ったからです。恋人に監視されていると思ったらうっかりグチも書けないですよね。お互いに踏み込まないほうがいいプライベートもあると思うのですよ。実際問題、その恋人とはあまりいい別れ方ではなかったので、もしmixiで繋がっていたら何か彼女に迷惑をかけた可能性もありました。 >彼女候補が現れたら、捨てられるのでしょうか これはやむを得ないです。世に男性はあまたいれど、魅力的な男性ってあまりいないですよね。そして誰かから見て非常に魅力的な男性なら、おおむね他の女性から見たって魅力的です。そして最近の若い女性は肉食系女子なんて言葉もあるくらいイケイケです。魅力的な男性なら恋人がいた程度ならグイグイくる子も少なくないし、奥さんがいたって遠慮しない女性だっています。 だからもし、彼が魅力的な男性なら、残念ですが他の女がほっといてくれません。もし他の女性がほっとくなら、まあその程度が世間の評価ということになろうかと思います。 あとは小娘には持てないオトナの女の魅力というのをどれだけ出せるかだと思いますよ。 あと彼の年齢がおいくつか存じませんが、朝まで遊べるのもいずれ終わります。私はアラフォーですが、まずもう朝まで飲み歩ける体力がなくなります。もうね、そこまでやるのはかったるい。また、周囲の友達も30代半ばくらいにはバタバタッと売れていくので当然結婚した友達は朝まで飲み歩くなんてのはできないわけです。じゃあ後輩と、なんてなりますけど、そのうちその後輩も結婚したりしてむしろその後輩に「○○さんもボチボチ落ち着いて」なんてお説教されてしまいます。 まあおっさんになっても朝まで飲み歩く人もいますが、そういう人は大抵おっさん同士で安いスナックで朝まで飲んでるなんてパターンで、たまにキャバクラ行くのがせいぜいになります。

momonga2131
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 ありがとうございました。 彼も年齢の割りには体力や気力があり、 私の方がうらやましいくらいです。 朝まで遊ぶなんて20代のころは平気だったのに。 職場でも年齢が少し上の彼は、 お付き合いもあるのか、飲み会も年末は多そうです。 私の不安もまた続きますが、 会えた時は本当に優しくしてくれる彼で、 一緒にいれば安心します。 SNSのことは様子を見守ろうと思います。 もちろん浮気の兆候でも見つけたら、 そのときは、ばっさり諦めようかな。

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.2

5年は長いですね。 この辺で一つの区切りをつけるタイミングなのかも知れませんね。 きちんと一度話し合いをされてはどうでしょう? どういうつもりなのか? 彼に結婚する気があるなら、そろそろ結論をだしてもらわないとね。 ないなら、ないで、はっきりしてもらわないと、あなたはどんどん 年をとっていっちゃうんですから・・・。 あやふやな関係をだらだら続けるのは時間の無駄だと思います。

momonga2131
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。 もう少し彼の本音の部分が聞けるように 努力してみます。 勇気がいりますよね。

  • gusin
  • ベストアンサー率10% (46/423)
回答No.1

彼氏が,単なるsexフレンド探しの可能性あり・・・ GO用心を・・・・・・・・・・・・・・・・・

関連するQ&A

  • 既婚男性にお伺いします

    既婚男性にお伺いします。 自分は結婚しているけど、同じ職場の彼氏がいる独身女性のことが気になっていて、その女性にそれとなくアプローチをしてきて、相手が振り向いてくれたら(でも彼氏とは別れず)、幻滅したり残念だと感じますか?それとも、マイナス的な印象は全く持たずにただ嬉しいですか?

  • 女性の方に質問です

    こんにちわ。好きな女性がいます。とても綺麗な人なのでライバルも多そうで中々告白できないんですが、最近彼氏ができたような気配がしたんです。 しかし、つい最近、彼女の忘年会の後の集合写真に他の男性が彼女の肩にかけてくっついて映っている写真がフェイスブックに彼女の友達が投稿してました。一瞬、心臓が止まりそうになりましたが、その男の人のプロフィールを見ると、独身で、彼女の友達なんですが、住んでいるところが、あまりにも離れていて、セミナーの講師か何かできていただけのようなので、この男は彼氏ではないと思います。 そうなると、もし彼氏ができたばかりの女性が他の男に肩を抱かれて仲良く二人だけ映る集合写真をFBに投稿するものでしょうか?女性心理としていくら、セミナーの講師の人でも、普通そういう写真って公開範囲が友達限定とはいえ、FBとかに投稿しますかねえ? 私が彼氏だったら、絶対見るのいやですし、見てなくても、そういう話をその写真を見た友達から聞かされるのもいやですが。 もし、彼氏がいないようなら、告白します。 宜しくお願い致します。

  • 女性不信になりそうです。

    27歳の男です。元彼女といろいろあり、女性不信になりそうです。 http://okwave.jp/qa/q6430364.html 職場には女性はいますが、既婚のおばちゃんがほとんどです。 男性の友人はいますが、女性の友人はいません。 他の部署や取引先などには同年代の女性はいますが、仕事上のつきあいだけで 個人的なつきあいをしたことはありません。 女性って、結局は恋愛至上主義なんだな~と思っています。おばちゃん達の話でも、 誰々の娘さんには彼氏が出来ただの、誰々はまだ独身だの、そんなことばかりです。 電車に乗っていたり、道行く女性達の話が聞こえたりしますが、彼氏がどうしただの そんな話ばかりです。 ・恋愛話ばかりでなく、もっと幅広い見識をもった女性はいないのでしょうか? ・女性は恋愛に依存する、つまり男性に依存する人が多いのでしょうか? ・私は女性不信になりそうですが、「そんな女性ばかりじゃないよ」とアドバイスを受ける と思います。では、そんな女性ではない女性はどこにいるのでしょうか? ・女性不信を払拭する機会ってあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • フェイスブック世界では既婚でもこの表示方法は普通?

    とある既婚男性がフェイスブックの自身のプロフィールで ******************** 男性 血液型 恋愛対象:女性 ******************** って書いてる(しか書いてない)のですが これって出会いを求めてるのでしょうか? 既婚・独身の選択肢があるのに、そこは未選択です。 彼を知らない人から見れば、 既婚か未婚かはわからない状態です。 フェイスブック世界では既婚でもこの表示方法は普通ですか?

  • カップルでラーメン

    ごく普通に、男性とお付き合いされている女性の方に質問です。 ラーメンを食べる際、それがお店でも家でも、僕なんかはすぐに鼻をかんでしまいますが、目の前で男性がそれをやったら、やっぱりどんなに好きだと思っていた彼氏でも、幻滅してしまいますか? 彼女いない歴=年齢の、37才独身男の、素朴で寂しい質問です(笑) なにしろ彼女なんて居た事がないもんで、全然わかりません。ラーメンなんて、いつも独りで食べに行きまーす!(笑)

  • おばさんになるのが怖い

    33歳、独身で彼はいません。 今まで、20代の頃や30歳頃も キレイと言われたり容姿を褒められることもよくありましたが 最近は、急に体力の衰えや抜け毛、 うすげが気になったり 明らかに肌のハリも衰えてきています。 20代の頃はかわいい、キレイなど言われていましたが 今は老けてきておばさんぽい顔つきになってきています。 人間、もちろん中身や性格が大事ですが、 やっぱり見た目も大事ですよね? 私は独身で彼もいないので いくら中身を磨いても もしこのまま老けていって、どんどんおばさんになってきたら それこそ誰からも相手にもされない、 一生独身は確実だと思います。 男性はお付き合いや結婚相手には 容姿も求めますよね? 「おばさんはあり得ない」とよく聞きます。 自分自身、失礼ながら電車や街中で 若い女性を見ると 「若くて可愛い」「キレイな格好をしていて、肌もキレイだな」 と思いますが おばさんは明らかにお肌が下に垂れ下がっていてほうれい線があったり、 髪のツヤもなかったり キレイと思えるおばさんはほとんどいません。 職場などでも、特別キツイ方や怖い年配の方は除き、 普通の40代後半~の女性は どんな方でも「おばさん」に見えます。 街中のおばさんたちも、中身が良い悪いに関わらず 「おばさんはおばさんに変わりないな」と思ってしまいます。 自分もそうなろうとしています。 結婚したり、子供がいたら 家族の成長が楽しみで老いも受け入れられそうですが、 独身、彼もいない自分が このままおばさんになっていくにつれ どんどん誰からも相手にされなく 見向きもされなくなりますよね?! どんなに中身が良かったとしても、 「おばさん」なら男性からは相手にされないのは当たり前ですよね。 それでも、今を楽しんで中身は磨いていきたいですが これからどんどんおばさんになっていくのがとても怖いです…

  • 間に入ってもらうのは

    31歳独身男です。 同じ職場に気になる人がいます。26歳独身女性です。 休憩時間などに少し話をするくらいでメアドとかは知りません。 仲良くなりたいので聞きたいのですがなかなか聞けずにいます。 先日共通の仲良くしてるおばさんに「気になってるのなら間に入ってあげようか?」 と言われました。 どういうふうにしてくれるのかわかりませんが、こういうのって相手の女性としてはどう思うのでしょうか?おばさんに頼って男らしくないと思われないか心配です。女性の方の意見が聞きたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 彼氏のフェイスブックが元カノと交際中のまま

    彼氏のフェイスブックが元カノと交際中のままで惚気コメントまで>_<! 友達から私の彼氏のフェイスブックは元カノと交際中のままだと連絡がありました。 彼氏とは半年程度の付き合いで、付き合いたての際にフェイスブックに繋がりたいと言われたので元カノや女性のコメントを気にしたくはないので断りました。その際に彼氏が私を捜索したのか双方友達かも?に乗るようになり彼氏は頻繁に観てるようですが私は頑なに避けてきました。 なのに友達から友達のフェイスブックに友達かも?で彼氏がいて(親友なので彼氏の名前を知ってます)覗いたら一年前に別れた元カノと交際中で一年記念日には盛大に惚気てる投稿がそのまま残っていました。友達は彼氏がまだ元カノと繋がっているのではと焦って連絡してきたようです。 ただ、彼氏は元カノとはもう縁は切れてるのは確かではあると思うので何も疑ってないんですが、友達が誤解した件も含め不愉快な気分です。友達にも彼氏の周りに私が彼女と知られてないのでは?と言われ悲しくなりました。 この件をそのまま彼氏に言って、どうにかして貰いたいんですが元カノは初めての彼女で4年も付き合ったらしく彼はロマンチストなので残しときたいって言う感じなのかなって思っています。 でも今後のためにも言うべきか迷ってましてどうなのでしょうか?アドバイスをどうかよろしくお願いします!

  • ふられても頑張って恋が実った方

    33歳女性独身です 男性とのおつきあいはかなり少なめ。 告白して「友人でいよう」といわれても頑張って恋が実ったかた。 フリーランスで流動的な仕事でなかなか会えません。 実は一度お泊りはしてます。基本的に私からメールしないとメールきません 返信率もあまりよくないです。(が無視はなくなんだかんだで1通は返してくれます) が、突然私の職場(バー)に一人で飲みにきてくれたり、、。 そこで、一度ふられて頑張った方(女性) どのようなアプローチをしましたか? メールの頻度は? 参考にさせていただきたいです。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 女性の方、誘われたらどうですか?

    今職場に気になる女性がいます。 自分が30半ば、彼女が30歳(独身・彼氏無)、普段から結構話をします。同じ職場になって1年くらいです。 このような状況で二人での食事(お酒)とか誘ったら気があると思われるのでしょうか?それともただの同僚(先輩)からの誘いと思うでしょうか? 仲間での飲み会や遊びは何回か行ったことがあるのですが二人っきりと言うのはまだありません。