彼氏の行動に不安を感じている40代女性の恋愛相談

このQ&Aのポイント
  • 40代離婚歴ありの女性が年下の彼氏と5年間遠距離恋愛をしているが、彼氏が東京在住で職場に若い女性が多く、他にも恋愛のチャンスが多いことが不安。
  • 彼氏がフェイスブックでチャラチャラした文章やコメントをしていて、自分に不平不満を言っているのに他の女性には優しく接していることに幻滅を感じている。
  • 彼氏が自分との将来の約束もなく、新しい相手を探している可能性があるので、今後の付き合いを続けるべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

あきらめた方がいいですかね。

私は40代離婚歴あり。彼氏は少し年下です。 私には子供がいてお互い結婚の話もなく、もう5年遠距離でお付き合いをしてきました。 彼氏は東京在住で職場にも若い女性が多く、なぜ私と付き合っているのか不思議なくらい。 職場恋愛のチャンスなんていくらでもあると思います。(彼氏に言わせれば面倒) 飲み会があれば、みんな独身らしく始発まで一緒にいたり。 そんな彼氏に妬くのはいつも私ばかりです。 私の職場は女性ばかりで、出会いのチャンスは皆無。 先日彼氏が、うっかりという感じでフェイスブックのことを口にしました。 どうやら新しいアイフォンにした頃に始めたようでした。 気になった私は、自分も登録し、見てしまったんです。 彼氏がメールでは、使わないようなチャラチャラした文章、コメント。 女の子に、○○ちゃん、とか○○にゃん、とか。 プロフィール、独身。(交際中にもできるんですよね?) はっきり言って幻滅もしました。 私の前では私に対して(おばさんとか)不満しか言わないのに、 この違いって何?? 私は田舎住まいのおばさん、東京の楽しさなんて分かりません。 がんばっておしゃれしたり、かわいくしても、彼氏の目にはおばさんにしか見えないんだなぁー って時々思うこともありました。 彼氏は私と付き合いながら、新しい相手を探しているのでしょうか。 彼女候補が現れたら、捨てられるのでしょうか。 40歳超えて、くだらない悩みですみません。 失敗もしているので傷つきなくない気持ちもあるのですが、 将来の約束もなくお付き合いするのは、もうやめたほうがいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

彼氏はチャラチャラした周りに合わせているのかもしれませんね。 東京に住んでいても田舎が好きで、素朴なあなたが一番落ち着ける相手なのかもしれません。 悪く考えるなら、 ただあなたをキープしてるだけとか… これはやっぱり彼氏に聞かないとわかりません。 結婚が全てじゃないし、結婚がゴールじゃないと思います。 だけど彼氏に自分の思いをはっきり伝えて不安も伝えて聞いてみるのも良いのではないでしょうか? それで離れていくような相手ならそこまでの相手だったという事ではないでしょうか? ずっと不安なままでいるなら彼氏に聞いてみて下さい。 もし彼氏がただあなたをキープしているだけなら、もったいない。あなたの人生がもったいないです。

momonga2131
質問者

お礼

ありがとうございました。 お礼が遅くなり、すみません。 先週末少し早いクリスマスを一緒に過ごしました。 私が東京に行き彼のデートプランでもてなしてもらい、 少し気分も晴れました。 結婚に絶望し諦めた人間ですが、 またその安定に憧れもあります。 ゴールではありませんが、 いつか彼と一緒になれたらな 素直に思いました。

その他の回答 (3)

• eroero1919
回答No.3

やめるかどうかは、質問者さんが決断されることなので、なんとも。 ただ私は、恋人同士ってSNSはあまりやらない(関わらない)ほうがいいと思うのです。facebookはやっているんですけどね。昔お付き合いしていた人がmixiをやっていて誘われたのですが、あえてやりませんでした。理由は「たまにはmixiで恋人の不満とかを書きたいときもあるだろう」と思ったからです。恋人に監視されていると思ったらうっかりグチも書けないですよね。お互いに踏み込まないほうがいいプライベートもあると思うのですよ。実際問題、その恋人とはあまりいい別れ方ではなかったので、もしmixiで繋がっていたら何か彼女に迷惑をかけた可能性もありました。 >彼女候補が現れたら、捨てられるのでしょうか これはやむを得ないです。世に男性はあまたいれど、魅力的な男性ってあまりいないですよね。そして誰かから見て非常に魅力的な男性なら、おおむね他の女性から見たって魅力的です。そして最近の若い女性は肉食系女子なんて言葉もあるくらいイケイケです。魅力的な男性なら恋人がいた程度ならグイグイくる子も少なくないし、奥さんがいたって遠慮しない女性だっています。 だからもし、彼が魅力的な男性なら、残念ですが他の女がほっといてくれません。もし他の女性がほっとくなら、まあその程度が世間の評価ということになろうかと思います。 あとは小娘には持てないオトナの女の魅力というのをどれだけ出せるかだと思いますよ。 あと彼の年齢がおいくつか存じませんが、朝まで遊べるのもいずれ終わります。私はアラフォーですが、まずもう朝まで飲み歩ける体力がなくなります。もうね、そこまでやるのはかったるい。また、周囲の友達も30代半ばくらいにはバタバタッと売れていくので当然結婚した友達は朝まで飲み歩くなんてのはできないわけです。じゃあ後輩と、なんてなりますけど、そのうちその後輩も結婚したりしてむしろその後輩に「○○さんもボチボチ落ち着いて」なんてお説教されてしまいます。 まあおっさんになっても朝まで飲み歩く人もいますが、そういう人は大抵おっさん同士で安いスナックで朝まで飲んでるなんてパターンで、たまにキャバクラ行くのがせいぜいになります。

momonga2131
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみませんでした。 ありがとうございました。 彼も年齢の割りには体力や気力があり、 私の方がうらやましいくらいです。 朝まで遊ぶなんて20代のころは平気だったのに。 職場でも年齢が少し上の彼は、 お付き合いもあるのか、飲み会も年末は多そうです。 私の不安もまた続きますが、 会えた時は本当に優しくしてくれる彼で、 一緒にいれば安心します。 SNSのことは様子を見守ろうと思います。 もちろん浮気の兆候でも見つけたら、 そのときは、ばっさり諦めようかな。

• nagaineko
回答No.2

5年は長いですね。 この辺で一つの区切りをつけるタイミングなのかも知れませんね。 きちんと一度話し合いをされてはどうでしょう? どういうつもりなのか? 彼に結婚する気があるなら、そろそろ結論をだしてもらわないとね。 ないなら、ないで、はっきりしてもらわないと、あなたはどんどん 年をとっていっちゃうんですから・・・。 あやふやな関係をだらだら続けるのは時間の無駄だと思います。

momonga2131
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみませんでした。 ありがとうございました。 もう少し彼の本音の部分が聞けるように 努力してみます。 勇気がいりますよね。

• gusin
回答No.1

彼氏が,単なるsexフレンド探しの可能性あり・・・ GO用心を・・・・・・・・・・・・・・・・・