大事にされていると実感する瞬間

このQ&Aのポイント
  • 付き合っている間ケンカも多々ありましたが、楽しい事だってたくさんありました。でも今は負の要素が強すぎて、幸せだと感じた瞬間などを思い出せません!困ったものです、体調も影響してネガティブ思考マックスです。
  • ケンカの多いカップルと常にラブラブなカップルの違いは何でしょうか。私たちはどちらかというと前者よりだと思います。私も彼も、そろそろこの関係に疲れてきたようです。クリスマスまでもつかどうか…
  • 私は今とても欲張り、ワガママ、神経過敏の面倒な女になってしまっています。彼とはこのまま別れて別々の道を行く方がお互いにとっていいような気もしていますが、やはり好きなのでいい方向にまとまればそれが一番いいし、少しでもみなさんの話しから自分の反省点、改善点を見つけられたらと思います。素直さを取り戻したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

大事にされていると実感する瞬間

私は今1年7ヶ月付き合っている彼氏とピンチです(笑) 付き合っている間ケンカも多々ありましたが、楽しい事だってたくさんありました。 でも今は負の要素が強すぎて、幸せだと感じた瞬間などを思い出せません! 困ったものです、体調も影響してネガティブ思考マックスです。 ケンカの多いカップル 常にラブラブなカップル 明確に何が違うのでしょうか。 私たちはどちらかというと前者よりだと思います。 私も彼も、そろそろこの関係に疲れてきたようです。 クリスマスまでもつかどうか… 前置きが長くなりましたが、 「うちんとこはケンカ少ないな~」 「そういえば大事にされてるかも~」 と、思い当たることがある方はお話し聞かせてください。 私は今とても欲張り、ワガママ、神経過敏の面倒な女になってしまっています。 彼とはこのまま別れて別々の道を行く方がお互いにとっていいような気もしていますが、やはり好きなのでいい方向にまとまればそれが一番いいし、少しでもみなさんの話しから自分の反省点、改善点を見つけられたらと思います。 素直さを取り戻したいです。 のろけ話でもなんでもかまいません! 幸せだな~、大事にされているな~と思う・思った瞬間、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chappy813
  • ベストアンサー率45% (174/383)
回答No.1

質問者さん、そのままズバリですよ。 素直になればいいんだと思う。 お互いが。 気持ちが向き合っていて、お互いに遠慮や相手への尊重の気持ちがあれば はじめて喧嘩しなくなると思いますよ。 ありがとう、ごめんなさい、嬉しい。 この3つの言葉がうまく使えていれば人間関係はうまく行くらしいよ。 この言葉って、かけてもらえた時に相手の気持ちがこっちに向いててくれるってわかるしね。 それって、素直な気持ちじゃないと言えない言葉でもあるしね。

punyako
質問者

お礼

とても分かりやすく簡潔なご回答ありがとうございます。 >気持ちが向き合っていて、お互いに遠慮や相手への尊重の気持ちがあれば はじめて喧嘩しなくなると思いますよ。 私たちに今まさに足りないものはこれだと思います。 お互いまだまだ子供ですが、ぶつかりつつ歩み寄りながらやれるとこまでやっていきたいと思います。 とても悩みましたがchappy813さんの回答をベストアンサーとさせていただきます!! 皆さまどうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

もうすぐ付き合って2年になる、ラブラブの方です(笑)。 会うのは多くて週1、特にイベントなどなければ2週に1回とか(毎週という確約はないという事です)。メールは彼からは週に1回くるかこないか、私は出したい時に出してそれに返事がくる…という感じ。電話は2年近くの間に片手で数える程しかしていませんが、自他共に認めるラブラブカップルを続けられています。 ケンカはまだ一度もないです。私自身は全然不満はないので彼に「不満ないの?」と聞いたこともありますが、本人曰く「ない」らしいです。ほんとかどうかわかりませんが(笑)。 ●幸せだな~、大事にされているな~と思った瞬間 不器用なりに一生懸命頑張ってくれてるところが見えた時です。細かく説明するとさらに長くなるので省きますが…私に喜んでほしくて、自分なりに考えてやってくれたんだなぁ~って思える事をしてくれた時、といいますか。 大きな幸せはもちろんですが、小さな幸せをちゃんと感じ取る事が大事だな、と常々思っています。 たまに彼から自発的にくるメール、待ち合わせの連絡、会っている時間、お互いの帰宅後の帰宅報告&その日のお礼メール。当たり前の事なのだろうけど、その当たり前の事をできている状況が幸せ。そういった事を大好きな彼とできている事が幸せ。 私の周りにケンカが多いカップルがいくつかいます。その人達の話を聞いていて共通するなと思ったのは 【どちらかが“口に出さずして「なんでわかってくれないの!?」と思っている”“相手の気持ちより自己満足を優先しがちになっている”】 といったところです。 周りの人間に愚痴としては言うのに肝心の言うべき相手には言ってないとか、それを相手に求めると相手は負担になるだろうのに自分がそうしてほしいから要求してるとか…。 こういったサイトではわりとよく見かける「彼からメールがこない・返事が遅い」といった件ですが。ウチの彼はマメでないので付き合う前は社交辞令で返事をくれているのかと思っていましたがそうではないとわかったので、1週間あちらから連絡がなくても気にならなくなりました。まぁ1週間の間にたいがい私が1通は送りますからその返事がくれば満足だったりしますし(笑)。 他人から見れば私達の付き合い方は“私が彼に合わせている”となるのかもしれません。でも私は無理して合わせているわけではないし、それまでの彼との幸せの瞬間を頭で反芻していれば次に会う時まで全然支障なく過ごせます。 そりゃあ連絡をとっていない間彼がどう過ごしているのか気になったりはしますが…関係がうまくいけばいずれ結婚とかになるわけじゃないですか。そしたらずっと毎日一緒なんだから、その時まで知らない事があってもいいかな、って思ったり。 No.1さんの回答のとおりだと思いますよ。 「素直じゃなかったなぁ…」と主さん自身が思う部分があったって事ですよね。そう思う部分があるのならば、ちゃんと素直な気持ちを伝えておいた方がいいですよ。もし別れてしまったとしても少し後悔が和らぐと思います。 私もたいがい恥ずかしがりではあるので「好き」とかなかなか言えませんが、言いそびれたなぁと思った言葉があった時にはその日のお礼メールや、プレゼントを渡す時に同封するメッセージカードに書いたりしています。 こういったサイトでたまに見かける“好き避け”みたいな行動や言動は無意味ですからね。片思いならともかく彼氏なんですから、良い気持ちはどんどん表現していってほしいです。 今後は幸せだった思い出は日記等に書き記しておくことをおすすめしますよ。そしたら負の感情でぐちゃぐちゃになっても思い出せますから。 幸せだった時期にもらった彼からのメールとかも残しておられませんか? お二人の関係がいい方向に向かいますように…。 少しでも参考になる事が書けていれば幸いです。長文失礼しましたm(_ _)m

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! とてもバランスの良いお付き合いをされているのですね。 きっと素敵なお二人なんだろうな~と羨望の眼差しです*^^* 私ももっとkimichan08さんのように、あっさりとした(?)性格になれればいいのですが、どうもこってりこてこてです…最近はまだましになりましたが(^^;) おかげさまでクリスマスは私たちもラブラブですごせました!! 時々、皆さんの回答を読み返しながら、素直に仲良くやっていけたらなと思います。 ありがとうございました。

noname#196270
noname#196270
回答No.2

私は男性と付き合ったことはないので 夫に大事にされているなぁと思ったことは 結婚してくれたことですね。 喧嘩の多いカップルとラブラブカップルの違いは 価値観が同じであることと信頼関係が出来ていること だと思います。 特に性関係になる前に 信頼関係を築いておくことが大事です。 もちろん私達夫婦も喧嘩が一度もありません。

punyako
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今のご主人様が初めての男性なのですね。 価値観も違えば、信頼関係も危うかったです。 遠距離恋愛というのも一つの原因ではありますが… 私たちは付き合う前に、性関係になる直前くらいまでいってしまったのでkawabemayumiさんの仰る特に大事な部分を無視してしまってます… 今後、少しずつでもお互いの価値観を理解できるよう、さらに信頼し合えるように歩み寄っていけたらとおもいます。

関連するQ&A

  • ラブラブな恋バナをきかせてください!ノロケ大歓迎

    いま、彼氏や友人がセンター直前であまり話せないので、誰か相手してください、笑。 できれば、同じような恋愛をしている人のラブラブな話を聞いて、ほっこりしたいです! 学生さんで、学校でもファンがいるような人気者のイケメン彼氏と付き合ってて、 彼女以外の女子には興味がなく、彼女一筋で、2年以上付き合ってるけど、別れたいとか、大喧嘩とかそういう危機もなく、いつもほっこりまったり付き合ってるカップルさん、 彼氏自慢や、幸せエピソード、どんどん語ってください!!! 学校の友達にはちょっと言えないなっていうような、ノロケ話大歓迎です!!

  • 幸せの途中で・・・

    結婚した方にお聞きしたいです。 今は幸せに結婚でき、充実した生活を送っていらっしゃると思いますが、恋人時代には最大のピンチはありましたか? あのピンチを乗り切られなかったら、もう別れていただろう、みたいな大喧嘩や小喧嘩など。 そしてそれをどう乗り越えたのかなども含め、ひとつ詳しく教えていただきたいです! よろしくお願いします。

  • 公園でいちゃつくカップルがいると懸垂できない。

    夕方涼しくなるとウォーキングや自転車で エクササイズをするために外出します。 それで、ちょうど公園についた時に鉄棒で懸垂とかして 筋トレするんですが、鉄棒のすぐそばのベンチとかブランコとかで カップルがいちゃついていると、鉄棒しにくいです。 すぐ前の鉄棒で鼻息ふんふんいわせながら おっさんが急に懸垂しだしたら、完全な空気読めない奴ではないですか。 やっぱり人として、ラブラブカップルの幸せな時間を壊したくないです。 でも、私としては、今この時、この場所で懸垂がしたいんです。 それで諦めてちょっと遠回りして戻ってきても、まだいちゃついています。 戻ってきたら、抱き合ったり、ブランコとか二人で向き合って二人乗りしていたりします。 そんなところに行って私が懸垂しだしたら、カップルは絶対どっかに行くと思います。 それは、それで嫌じゃないですか。 そんなラブラブMAX状態なところに懸垂しに行くことはできないです。 でも、私はどうしてもそこで懸垂がしたいんです。 どうしたらいいですか。

  • 友達の惚気がしんどくて愚痴はきたい。フレネミー?

    友達には付き合って3か月目の彼氏がいて、誰がどう見てもラブラブでとっても幸せそうです。 その子と話すとき、話題の7~8割は彼氏の惚気話です。「何でもない日にケーキ買ってきてくれた」「手紙を会うたびに書いてきてくれる」「欲しいって言ってた服を覚えていてくれた」等々。 また、デート中に撮った彼との写真や一緒に食べたもの、一緒に見た景色などの写真を、デートの度に30~40枚くらい送ってくれます。 この前は、友達が彼氏からもらった「彼女の好きなところ100個」というプレゼントや、彼女に対して送ったポエムを見せてくれました。 とにかく、彼氏から愛されてる・尽くされていることを示す経験談(?)をたくさん教えてくれます。 最初のころは、とっても微笑ましくて聞いていても幸せな気持ちになれて楽しかったのですが、3か月これが続いた今は超しんどいです。笑 私も1年付き合ってる人がいるのですが、最近は小さな喧嘩が増えて結構悩んでいます。そういうときに友達の濃い惚気話を聞かされると心情穏やかではないです。とても羨ましくなる半面、私が彼氏とうまくいっていないことを知っていながらどうして惚気話をたくさん投下してくるのだろう、少し思いやりに欠けていない?と友達のことまで苦手になってきています。 「恋愛は無理して付き合うものじゃないけどね」と正論を突き付けられた時は、少し寂しくなりました。 ここまで読んでくださって本当にありがとうございます。 彼氏や他の友達に愚痴るのは気が引けたので、ネットに吐かせてもらいました。(身バレ防止で少し情報は変えてあります。) その子は私だけではなくいろんな友達に同じような話をしていて、その友達たちはどんな風に対応しているのか気になるところですが、共通の知り合いがいないので聞けません。笑

  • 既婚者男性に質問です

    既婚者男性に質問です。 嫁にちゅーしたい、くっつきたいって思いますか? わたしは子供が生まれてから旦那が冷たくなり、ちゅーもなにもしてくれなくなりました。好き とかも言ってくれな くなりました。 ちゅーは一日に一回すればいい方です 生まれる前はたくさんちゅーしたり 喧嘩はするけど、いまよりはラブラブでした。 ちゅーもなにもしてこなくなってさらに喧嘩が増え、そのことに関しても喧嘩して、 わたしはいまの関係がいやだ、前みたいにラブラブに戻りたい って旦那に言いました そしたら旦那が 俺も って。 それから何週間かたちますが、なーーーーんにも変わりません。 相変わらずちゅーもなにもしてこないです。全然ラブラブじゃないです。 わたしから色々してもあっちはなにもしてきてくれません。えっちもわたしから誘うばっかり。えっちの時もした後もちゅーはしてくれません。 またそのことに関して旦那に言ったら いちいちそんなことゆってんなよ!!!!したいと思った時にすればいいだろ!!!!しつこいってすごくキレられました。 全然なんにもしてこないのに、そのしたいと思った時はいつになるんだか…。したくないのならそうゆえばいいのに。 ほんとに好きだったら、ちゅーしたいと思うし、くっつきたいとも思いますよね??? 好きじゃないからちゅーもなにもしなくていいやって思ってるんじゃないかって思います。 旦那は俺は喧嘩しなかったらそれでいいと思ってるってしか言わないんです。だったら喧嘩しないで仲良しな時になんでちゅーはしないの?できないの? モヤモヤして、イライラして、他の幸せそうでラブラブな夫婦がすっっごく羨ましいです。 旦那はもう、わたしのことを女として見ていませんよね?気持ちが冷めていると思うんですがみなさんどう思いますか?

  • 愛されてると1番実感できる瞬間

    変わっていますか? 付き合って1年の彼がいます。 今は彼の仕事の都合で遠距離だったのですが、会うといつも彼女というより、彼の子供(子供はいませんが)に 接するように私に接していました。 私は26歳、彼は28歳ですが接し方が「父と娘」のようです。 夜中ふと目が覚めてしまい何度も寝返りを打っていると、彼も起きて子供を寝かしつけるような対応をします。 レストランで食べきれる量のメニューを探して迷っていると、「サラダなら入るよね?スープはシェアして、あとは食べたいのある?」「ホットケーキが食べたい」「セットになってるよ?」「うーん。セットのところはいらない。。」「はい。じゃあ聞いてみるか。」こんなやりとりで結局、お店の方に頼んでくれてホットケーキだけ運ばれてきました。 彼の駐在先の国から私が日本に帰る空港で、荷物が幾つかに分かれてしまっていたのですが、それをみた彼は「荷物まとめた方がよくない?そこにスペースがあるからまとめな。」私がスーツケースを開けてまとめていると、「こっちのは手持ちでいく?これ(割れ物)はしまった方がいいよ」「そっか。そうする」 こんな感じて、おそらくはたから見たら父と子供なんじゃないかと思いました。 彼はどうしてこの様な接し方なのでしょうか? 嫌だと思ったことはないのですが、これまでお付き合いした彼からはこのような接し方をされたことがなかったので、 彼の接し方が不思議に思います。 彼女に対して彼の様な接し方をされる方はどんな気持ちでしているのでしょうか。 また、将来子供が生まれた時には接し方は変わるのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛されてると1番実感できる瞬間です。

    愛されてると1番実感できる瞬間です。変わっていますか? 付き合って1年の彼がいます。 今は彼の仕事の都合で遠距離なのですが、会うといつも彼女というより、彼の子供(子供はいませんが)に 接するように私に接して来ます。 私は26歳、彼は28歳でどちらもいい歳した大人なのですが、接し方が「父と娘」のようです。 夜中ふと目が覚めてしまい何度も寝返りを打っていると、彼も起きて子供を寝かしつけるような対応をします。 レストランで食べきれる量のメニューを探して迷っていると、「サラダなら入るよね?スープはシェアして、あとは食べたいのある?」「ホットケーキが食べたい」「セットになってるよ?」「うーん。セットのところはいらない。。」「はい。じゃあ聞いてみるか。」こんなやりとりで結局、お店の方に頼んでくれてホットケーキだけ運ばれてきました。 彼の駐在先の国から私が日本に帰る空港で、荷物が幾つかに分かれてしまっていたのですが、それをみた彼は「荷物まとめた方がよくない?そこにスペースがあるからまとめな。」私がスーツケースを開けてまとめていると、「こっちのは手持ちでいく?これ(割れ物)はしまった方がいいよ」「そっか。そうする」 こんな感じて、おそらくはたから見たら父と子供なんじゃないかと思いました。 彼はどうしてこの様な接し方なのでしょうか? 嫌だと思ったことはないのですが、これまでお付き合いした彼からはこのような接し方をされたことがなかったので、 彼の接し方が不思議に思います。 彼女に対して彼の様な接し方をされる方はどんな気持ちでしているのでしょうか。 また、将来子供が生まれた時には接し方は変わるのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 愛されてると1番実感できる瞬間です。

    変わっていますか? 付き合って1年の彼がいます。 今は彼の仕事の都合で遠距離なのですが、会うといつも彼女というより、彼の子供(子供はいませんが)に 接するように私に接して来ます。 私は26歳、彼は28歳でどちらもいい歳した大人なのですが、接し方が「父と娘」のようです。 夜中ふと目が覚めてしまい何度も寝返りを打っていると、彼も起きて子供を寝かしつけるような対応をします。 レストランで食べきれる量のメニューを探して迷っていると、「サラダなら入るよね?スープはシェアして、あとは食べたいのある?」「ホットケーキが食べたい」「セットになってるよ?」「うーん。セットのところはいらない。。」「はい。じゃあ聞いてみるか。」こんなやりとりで結局、お店の方に頼んでくれてホットケーキだけ運ばれてきました。 彼の駐在先の国から私が日本に帰る空港で、荷物が幾つかに分かれてしまっていたのですが、それをみた彼は「荷物まとめた方がよくない?そこにスペースがあるからまとめな。」私がスーツケースを開けてまとめていると、「こっちのは手持ちでいく?これ(割れ物)はしまった方がいいよ」「そっか。そうする」 こんな感じて、おそらくはたから見たら父と子供なんじゃないかと思いました。 彼はどうしてこの様な接し方なのでしょうか? 嫌だと思ったことはないのですが、これまでお付き合いした彼からはこのような接し方をされたことがなかったので、 彼の接し方が不思議に思います。 彼女に対して彼の様な接し方をされる方はどんな気持ちでしているのでしょうか。 また、将来子供が生まれた時には接し方は変わるのでしょうか? ご意見いただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 恋人ができて楽しいことって何ですか?

    今までに彼氏がいたことがありません。 あまり付き合いたいという気持ちにならなかったり、叶わない恋をしていたので… でも最近電車でラブラブなカップルをみたり友だちの話を聞いてるうちに恋人がいるのって幸せなのかもしれない…と思うようになりました。 恋人が出来たらこんなことしたい…とかも想像したこともないです。 恋人が出来たらどんなことしてますか? 何が楽しいですか??

  • ラブラブな夫婦さん

    こんにちは 私は付合い1年、結婚して約1年の夫婦です。 ケンカはしばしばあるのですが、普段から会話を心掛け、仲が良いと思っております。 うちの実家は両親不仲で、どうも幸せな家庭というものが、どんなものか想像がつかず、 両親の逆をやれば仲良くやっていけるのかな?と工夫してみています。 そこで知りたいのが、ラブラブな両親の元で育った方や、 今現在結婚3、40年くらい経ってるけど、すごいお互い思い合ってるよ、 という方々のお話しと秘訣を教えてもらいたいのです。 一組だけ結婚して30年以上経っても変わらず好き同士の友人夫婦がおるのですが、 5年くらい前に、ご主人が単身赴任になる時に、 「寂しいなぁ」とおばちゃんが言ってた時に、ものすごい感動してしまって。 かわいぃいい><なにこの夫婦ー!ハグしたいんだけどもー!とw 沢山のノロケ話や、両親ラブラブの方の子供さん目線もお聞きしたいですw 楽しみにご返答お待ちしております!ヽ( ・∀・)ノ宜しくお願い致します!