• 締切済み

勇者、TF、マシンロボ以外で意思あるロボット作品

意思あるロボット作品を探しています。  勇者シリーズ、トランスフォーマーシリーズは視聴済みで、マシンロボシリーズは見たことはないのですが、これらのシリーズと同様にロボットが完全に意思を持ち、一人のキャラクターとして独立して活躍する作品を探しています。  ロボットはできれば巨大なほうがいいのですが、人間らしすぎない見た目であればそれ以下のサイズでもかまいません(まりんとメランみたいな感じでも可です)。変形合体するかどうかや、アニメであることにこだわりはなく、実写や特撮も範疇に入れて探しております。  よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

思いつくまま箇条書きで。一応主役がロボット縛りで。 人間大・アニメ ・鉄腕アトム ・ジェッターマルス ・ドラえもん ・ろぼっ子ビートン ・からくり剣豪伝ムサシロード ・疾風!アイアンリーガー ・キャッ党忍伝てやんでえ ・エイトマン(人間の精神を移植) ・新造人間キャシャーン(主役は人間の精神を移植) 人間大・特撮 ・がんばれロボコン ・燃えろロボコン ・ロボット8ちゃん ・ロボット刑事 ・ビーロボカブタック ・テツワン探偵ロボタック ・人造人間キカイダー、キカイダー01 ・宇宙鉄人キョーダイン(主役は人間の精神を移植) ・超人機メタルダー ・特捜ロボ ジャンパーソン 巨大・アニメ ・アストロガンガー(主人公と融合合体はする) 巨大・特撮 ・マグマ大使 ・大鉄人17

• kusirosi
回答No.2

鉄腕アトム ロボッ子ビートン がんばれ!ロボコン ロボット刑事K

• cherrymoon
回答No.1

条件と微妙に違うかもしれませんが、それ以外のロボットアニメだと「疾風!アイアンリーガー」を思い浮かべました。 【疾風!アイアンリーガー】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%96%BE%E9%A2%A8!%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%AC%E3%83%BC パイロットと会話するロボットだと「魔神英雄伝ワタル」や「魔動王グランゾート」があります。 【魔神英雄伝ワタル】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E7%A5%9E%E8%8B%B1%E9%9B%84%E4%BC%9D%E3%83%AF%E3%82%BF%E3%83%AB 【魔動王グランゾート】 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E5%8B%95%E7%8E%8B%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%BE%E3%83%BC%E3%83%88