素敵な男友達がいてよかったね!

このQ&Aのポイント
  • 素敵な男友達との恋の終わりを想う
  • 既婚男性との恋に葛藤する女性の切ない思い
  • 秘密の恋に身を委ねる女性の想い
回答を見る
  • ベストアンサー

素敵な男友達がいてよかったね!と言ってください

はじめまして。 40代半ば、独身の女性です。 1年ほど前から、大学時代の同窓生と時々食事をしたり、お酒を飲んだりしてきました。 彼は既婚、バリバリのエリートサラリーマンです。 大学時代から仲が良く、今までも、サークルの同期会などで一年に一回くらいのペースで顔を合わせていました。 それが、この一年は、ふたりで会う機会が多くなり、一週間に一度くらいは会ってきました。 一緒にいて感じること。 私は彼を男性として好き、彼も私を好きです。 お互い、お互いを大事に想い、異性としての付き合いに落ちてしまいそうな気配を感じていました。 昨日、日曜日でしたが、彼と遠方にドライブしました。 もちろん、彼のご家族が普段乗っている車です。 伊豆のほうまで3~4時間もかけて行き、日帰り温泉に入ったり、美味しいお魚をいただいたりしました。 そして・・・帰りの車の中で、私たちは話し合いました。 彼は、私を女性として好きだと言い、私も肯きました。 でも、彼はこう続けました。 「君のことが本当に好きで、会うときはいつも君に触りたいと思うようになってしまっている。 だけど、僕には家庭があり、妻子を愛している。 君への今の気持ちは間違いなく恋だけれど、その感情に流されれば、結局、君を傷つけてしまう」 「今だって、どこかホテルに君を連れて入り、抱いてしまいたい。 だが、僕はそんなことはしない。応じる君になってもらいたくもない。 本当に君が好きだ」 訥々と語る彼は涙を少し流していました。 私は 「ありがとう・・・」としか言えませんでした。 彼が好き。彼を愛しています。 本当は、彼の腕の中に抱きすくめられてしまいたい。 でも、その後に待っているのは地獄です。 そして、お互いの瞳の中に後悔の影を見るようになるのです・・・。 もう二度と・・・彼と二人きりで会うことはないと思います。 これからもずっとずっと、大事な男友達でいてほしいから。 今までずっと何度も二人で会っていた時点で、「それは不倫だ!」と眉をひそめるかたも多いかと思います。 そうですね。 反感を持たれることを承知で書けば、私たちは「心の恋愛」をしていました。 でも、既婚者であろうと、彼はひとりの人間です。 妻という存在が、彼のすべてをコントロールできるとも思いません。 そして、もちろん、妻という存在が、今の彼を作り上げているという事実も認識しています。 ハンサムで、背が高く、頭もよく、本当に素敵な彼。 今までありがとう・・・本当に。 これからもずっとずっと、彼のような人に、一瞬でも恋してもらえた自分を誇りに思って 毎日、頑張っていこうと思います。 さよなら。私の秘密の恋・・・。 最後に握手した彼の手のぬくもり・・・一生忘れません。 大好き・・・。 さよなら。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.9

おばさんです。 とても素敵な恋をしましたね!!! 途中、会うペースが多くなり、流されてしまったか・・・と、懸念していましたら・・・。 彼の言葉1つ1つに真実が溢れています。 だからこそ、読ませていただいて、切なくて涙が出ました。 彼の恋情と、貴女が彼を想う愛の深さと・・・。 彼がどんなにか貴女を大事に思ったことでしょう! 彼が貴女を抱かなかったのは、抱くことよりも何倍も何倍も強い<貴女への恋情>なんです。 貴女も彼を愛していたからこそ、彼の愛に報いたくて、辛い別れを受け入れることができたんですよね。 気持ちが燃え上がったところから引き返すことは、すごくすごくすごく苦しいんです。 その苦しさを彼は、貴女を大事にすることで乗り越えた! その苦しさを貴女は、彼への愛の深さで乗り越えた! 一生の宝物です!!! とても素敵な彼です!!! とても素敵な恋です!!! そして・・・深い愛です。 その貴女の恋を誇りにして、歩き出してください。 寒くなりますが、お体ご自愛くださいね。 貴女のお幸せを心からお祈りいたします。 p、s、貴女の中で完全に<過去の恋>として昇華できたときに、年賀状の<あけましておめでとうございます>に<想い>を乗せて、だされたらいかがでしょう。 私はその1言に<想い>を乗せて、<宝物>を大事にしています。

himawari2013
質問者

お礼

おばさん様・・・ 有難うございます・・・。 いくら昔馴染みの友達とはいっても、やはり、既婚男性とふたりで会うことに、本当は「悪いよね・・・」と思う気持ちもあったのです。 だって、いくら「気の合う友達」ではあっても、それ以上の魅力を感じなければ、わざわざお互い、時間を作って会いませんものね。 会っているとき、彼のこと「トシとったな~」なんて思ったこともありました。 学生時代はラグビーなんかやってて、かっこよくて。 ちょっと冷たい感じがしたり。 みんなで飲みに行った後、私が泥酔して、おぶって家まで連れて帰ってくれたりして。 そのとき、彼、うちに泊まったんですよ~。 実家で、父もいたのですが、父も同じ大学出身なので、私が寝た後もラグビーの話なんかで盛り上がっていたみたいです。 それが、最近は太ってるし、なんだか肝臓悪そうだし(笑) でも、それが、妙に愛おしくって。 そのときに、私、思ったのです。 「いけない!」って。 愛おしいという感覚・・・それは、彼の妻さんだけが抱くことを許される感覚です。 私にもそのくらいの理性はあります。 おばさん様 いただいたお言葉、本当にありがとうございます。 彼にも、「こんな素敵な女友達がいるんだよ」って思ってもらえるよう、当分は会えませんが、毎日私なりに頑張って過ごしたいと思います。 ただ・・・賀状をお送りするのは、私はやめておこうかなって思います。 昇華できるときが来たとしても、彼のご家庭に、胸を張って「女友達のわたしですよ~」とは言えませんもの。 おばさん様にも、今以上の幸せがたくさんたくさん訪れますように。 少し、泣いてしまいました・・・笑

その他の回答 (15)

回答No.16

今は辛いと思いますが、 必ず親友として二人だけで会える日が来ると思います。 私も多少似た経験あり、お互い既婚者です。 やはり学生時代の親友で卒業後に音信不通、 数年前に偶然が重なり再会、お互いタイミングが合わなかった事を痛感しました。 逢えなかった時間に想っていたいた事、近況など色々な話しを沢山しました。 タイミングさえ合えば人生が変わっていた事もわかりました。 その人が異性ではなく同性の友人だったらどれだけ気持ちが楽になれるかと何度も何度も思いました。 現在もお互いに恋には発展させるつもりはありません。 でも心で通じ合いものは痛い程感じています。 一線を超える事もなく今も親友です。 大切な存在ですね! 恋のホルモン、ドーパミンの有効期間は3年程度らしいですから 時間が解決してくれます。 後は信頼と友情の世界が待っていると思うし、 愛の形は色々あると信じてします。 今は辛いけど、恋としての縁のない事だってあります。 でもそれ以上に得られたものが大きいと感じてます。

himawari2013
質問者

お礼

あたたかな励ましのお言葉、有難うございます。 いただいた言葉を読んでいるうちに、涙が出てしまいました。 恋に発展させるつもりもない 心は通じる そういう関係って、本当にありますよね。 私たちは、もう、「触れなば落ちん」という状態だったのでしょう。 だからこそ、彼のほうから切ってくれたのです。 ドーパミンの有効期間3年~★ ですよね、ですよね。 いつか、老人同士として、また語り合える日が来ると信じています! 本当にありがとうございます。

  • u-lily
  • ベストアンサー率41% (307/746)
回答No.15

ちょっとだけ、自分と重ねてしまいました。 私も大学時代の男友達ととても仲がよくて、 彼が結婚してからも、友人としてご飯を食べにいったりしていました。 二人でデート、ということはなかったのですが、 地方から地元に用事で帰ってきたときに会える時間が楽しみでしたが、 奥さんともども地元に移り住んできてから、会うことはなくなりました。 ここで終わってよかったですね。 最初はとても寂しかったですが、 何一つやましいことなく、同級生としての交遊を超えなかったことで、 今でも「彼はいい友達だ」と公然として言えます。 秘密、といえば、 私も彼が好きでした。 でも やっぱりこれでよかったと思います。 あなたも穏やかにそう思える日がきます。 大事な思い出は大事にとっておいてもよいのです。 素敵な時間を過ごしましたね。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 今はまだ寂しく、「ここまで気持ちを抑えてきたのに、どうして言葉にしたの?」と 彼を責めたい気持ちもあります。 でも、これで良かったのですよね。 大事な思い出にします。

  • hiro_sena
  • ベストアンサー率23% (37/159)
回答No.14

身体の関係を持つ前に別れを告げたのなら、あなたはとても賢明で心優しく素晴らしい方だと思います。 ただ、次の恋愛からは関係を疑われないために、二人で会うのは避けた方がいいかもしれませんね。下手すると証拠が無くてもその事実だけで慰謝料が発生するかもしれません。

himawari2013
質問者

お礼

ご意見、有難うございます。 いえ、賢明なのは、私ではなく彼のほうです。 「次の恋愛」とはどのようなことでしょうか? おそらく、「今度、既婚者に恋心を抱くようなことになったら、二人で会うのはよくない」 「慰謝料の発生原因ともなる」ということですよね。 うーん。 これは、私の個人的解釈ではなく、判例を基にしてお話しますね。 端的にいって、既婚者(A)と継続的に複数回に渡り、飲食をしたからといって、その既婚者の配偶者(Aの妻)が、相手方(B)に慰謝料請求したとしても、認容されません。 もちろん、「飲食」だけだとしても、それが家庭争議の原因となり、配偶者(Aの妻)が相手方(B)に「夫に接触しないでほしい」などの通告をし、それでも相手方(B)が執拗にAを誘ったりした場合には、Aの行為は民法709条不法行為の構成要件を充足し、Aの妻はBに不法行為に基づく損害賠償請求をすることができるでしょうね。 昔、大阪のほうでそういう事案があったのですよね。 でも、それって、ほぼ一年365日、女性が男性を誘い、毎日毎晩飲み歩いていた・・・という、特殊な事案です。 (ちなみに、その男女は「不倫関係」ではなかったのです) しかしながら、実際問題としては「不貞行為」が「反復複数回」行われたという証拠がなければ、Aの妻がBに対して損害賠償請求しても、それが認容されることはほとんどないでしょうね。 もちろん、損害賠償請求をするのは自由ですよ。 内容証明を送付するか、訴訟を起こすか。 まあ、認められず、残念な思いをするだけだと思います。 誤解しないでくださいね。hiro senaさんのご意見がおかしいと言っているのではありません。 間違った情報を流さないでいただきたいな・・・と思います。 揚げ足を取るようですが、「慰謝料が発生する」というのは変ですね。 「損害賠償(慰謝料)請求権が発生する」というほうがよろしいのではないでしょうか? そして、その請求が認容されるか。されたとしてどの程度か。あるいは棄却されるか。 細かいことのようですが、法律を語る場合には、もう少し配慮が必要かと思います。 質問、回答の趣旨とはずれましたが、仕事柄、看過できず、失礼ながら書かせていただきました。

回答No.13

愛ですね 家族・あなたが大切だからこそ 一線を越えるといわれる領域には立ち入らなかった 不倫と言われればそうかもしれないけど 個人的には許せる範囲です 奥さんがどう思うかは知りませんが…

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 なんというか・・私もトシのせいか・・・ 相手の幸せを大事にすることが「愛」じゃないかなあ・・って思うのです。 今までは「楽しい時間」を過ごせたので、それが相手にとっても私にとっても幸せでした。 でも、その「楽しい時間」が違う色彩を帯びてこようとしたら、お互いのために、「楽しい時間だった」でとどめておくのが、お互いを思いやる方法なんだと思います。 奥さんにはナイショ。 ごめんなさいね。

noname#180963
noname#180963
回答No.12

女性です。 この時点でやめておいてよかったですね。 もし質問者様がご結婚された時、自分のしたことは回りまわって返ってくるというもの、旦那様と他の女性に何か事が起きるかもしれません。 仮に質問者様が突っ走ってしまっていたら、未来の旦那様の事を浮気しているんじゃないかと疑うようになるでしょう。 自分にやましいことがあるからこそ、相手を疑いのまなざしでみてしまうというのが人間です。 「自分がされたくないことはしない」のが平穏な毎日を過ごす一番の方法ではないでしょうか。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 「やめておいてよかった」 はい。 でも、それは、彼のおかげだと思います。 >自分にやましいことがあるからこそ、相手を疑いのまなざしでみてしまうというのが人間です 本当に、その通りですよね! 笑われてしまうかもしれませんけれど、彼とは、良いトシをして 「メリー・ポピンズ」の話なんかをずーっとしていました。 そんな関係に、「やましさ」なんて持ち込まなくてよかったなあ・・と思います。

noname#196270
noname#196270
回答No.11

40代女性です。 お気持ちわかります。 私にもすっごく気の合う男性の友人がいました。 彼には結婚前提にお付き合いしていらっしゃる方がいたので 二人きりで合うことは無かったのですが お互い「人間として大好きだ。」と言い合ってました。 でもお互い恋愛感情は持っていませんでした。 もしあのまま友人関係を続けていて 彼が彼女と結婚していたら 私もあなたの様に彼を男性として愛していることに 今頃気がついてあなたみたいに 辛い思いをしていたのかもしれないなぁ~・・・。 なんてことを読ませて頂きながら思いました。 結局彼は彼女と気が合わず別れて 私と結婚しました。 夫の結婚の動機は 「もし他の女性と結婚してしまうと 君と今までみたいな親友でいられなくなる。 それが嫌だったから。」 です。 男女間の友情は親友という間柄を越えると 既に恋人関係よりも強い信頼の絆で結ばれてしまうので 恋人関係を通り越して 夫婦という関係にしかならないことを痛感しました。 あなたも私みたいに幸せになれますように。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます! 素晴らしい運命の男性と結ばれ、お幸せなのですね。 やはり、究極的な男女の形は「夫婦」なのだと、お書きになっている文章から読み取れました。 彼もきっと、奥様と深い「夫婦」の形で結ばれ、幸せなのだと思います。 相手の幸せを願う・・・そんな気持ちをなくさないようにしたいなあと思います。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.10

 彼との決別を決意したのですね。  順当で懸命な選択です。  もっと素敵な男性が現れて、きっとあなたを幸せにしてくれることでしょう。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 順当で賢明な選択をしてくれたのは、彼のほうです。 理性ある男性と親しくしてこられて、感謝しているのです。 でも「決別」というには・・・けっこう、大丈夫です。 皆様のおかげで、「これでよかったんだ」って思えます。 まだしばらくは寂しかったり、辛かったりするでしょうけれど。 有難うございます。

  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.8

#3です。 いまは今のことしか考えられないと思うけど、 あと何十年もたって、「そんなこともあったっけねぇ」って笑い合える親友や、 茶飲み友達になれると、いいですね。 そんな姿、想像できませんか? 言い方よくないですが、奥さんに何か起きないとも限りませんし、 あなたも彼も、お互いの人生を歩んだ後で、 もしかしたらいつか・・・ということも、あるかもしれないですから、 縁があれば・・って感じで、今は手放してあげる気持ちで・・。 既婚者じゃないけれど、そんな思いで手放した相手が私にも居ます。 あの世で出会えればそれでいい、きっと再会できるに違いない、と思っています。 男性は、長い目では絆よりも縁を大事にすると思いますから、 あなたとの惹かれ合いがどれだけ強いかよりも、 縁がある(タイミングがいい)方を選んでしまうと思います。 女性にはちょっと理解しがたいですけど。 彼も思い出を大切にしてくれるのではないでしょうか。 お2人の関係が清い物であり続ける事ができたからこそ、今後もお友達と呼べるのではないかと思います。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 私の気持ちも複雑で、私と彼との関係が「清い物」と呼べるか・・・ 実は、内心疑問もあるのです。 だからこそ、ここで質問して、「もう会わないけど、それでいいんですよ!」って背中を押していただきたい気持ちもありました。 茶飲み友達。 いいですね。 それまで、もう少し自分を成長させられるように頑張らないと。 >今後もお友達と呼べるのではないか ありがとうございます。 でも、今は(というか、当分・・・いつまでか分かりません) 彼の一層の幸せを遠くで祈るだけです。 ありがとうございます。

noname#196134
noname#196134
回答No.7

男性目線では、ストレートな口説き文句です。 女性に女性の肉体がなかったら、男性は扱いが難しく面倒臭い女性には近寄りません。 >大好き・・・。 さよなら。 未来に質問者さんが生きていた証を残しませんか? 残せなくても残す努力をしませんか? 今のままだと死後10年で完全に存在が忘れ去られます。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 >男性目線では、ストレートな口説き文句です。 私はそうは感じませんでした。 きっと、私の文章力が足りないせいですね。 ごめんなさい。 rainbowenglishさんの目にはおそらく 「少し涙を流しせば、僕に気がある彼女のことだ。『奥様には絶対内緒にする。辛いことがあっても我慢する。だからいいの!』と言ってくるだろう」 なあ~んていう感じで、彼が話したり、ちょっと涙を流したりした・・・と映ったのでしょうね。 でも、全然違います。 彼を馬鹿にしないでください。 あなたとは違います。 生きていた証? だれだって、死後200年もすれば誰からも存在が忘れられます。 芸術家以外はね。 ちょっとムッとするご回答でしたけれど、世の中の人って、男女問わず、こういう考えの方も多いのですよね。 勉強になりました。

回答No.6

不倫かどうかは当人同士が決めること。他人は判断するものではない。 しいて言うなら自分の家族に話せるものかどうかだ。

himawari2013
質問者

お礼

ありがとうございます。 たしかにおっしゃる通りですね。 他人が判断するものではない・・・ 自分の家族に話せるかどうか・・・ ただ、私は自分の想いを「不倫かどうか」と問うたわけではないのです。 バッシングを恐れずに言えば、「恋」でした。 そして、その「恋」が「不倫関係」へと姿を変えた場合、私は自分自身と彼が傷つくことが怖かったし 避けたかったのです。 そして、究極的に失う・・・ということはどうしても避けたかったのです。 理性的な判断ではなく、ある意味では、これも自分の欲望に従っただけのことなのでしょうね。

関連するQ&A

  • 男友達を好きになってしまいました

    仲のいい男友達を好きになってしまいました。 彼は学生時代の友達で、社会人になってから彼も含めた複数人で飲んだり遊びに行ったりしています このあいだ、恋愛相談(別れてからだいぶ経つのに、なかなか彼女ができない)をされて、そこから何回か2人で遊びました 私たちは、性格は正反対なのになぜかすごく気が合って、一緒にいてとても居心地がいいよね、と言い合っています 付き合いはかれこれ4年近くになりますが、グループで遊ぶようになったのは去年くらいからで、そこから徐々に距離が近づきました お互い、今年中に恋人を作ろうねって言ってます。けど、彼に彼女が出来たとき心から喜べる自信がありません いい男見つけろよって言われると、心がつきんと傷みます かと言って、今の関係を壊すのは怖いんです。ワガママですね… お互い恋人がいない同士なので、今私たちの距離はすごく近づいています。互いに大事な存在です(と言われました だけど、これ以上深い関係になると戻れなくなりそうで怖いんです。 大事な存在だからこそ、気持ちを抑えて友達として付き合っていくべきでしょうか

  • 結婚している男友達と飲みに行くこと

    40代、既婚、子供が二人います。 旦那とはうまくいっていると思います。 半年前に大学時代の仲間(男2女2)で集まり、20年ぶりに 飲みに行きました。 二次会でカラオケに行ったのですが、一人の男子が まとめて払い、また今度集まったときでいいよ と言いました。 その男子は既婚者であり、単身赴任になりました。 わたしはお金を返さなきゃと思い、 転勤する前に前のメンバーで飲もうと言ったのですが、 仕事上、全員が集まることは難しく、結局流れてしまいました。 単身赴任だけど、月に一度はかみさんのとこに 帰るから、そのときにでも飲もうと言う話に なっていますが、他の男女2人(二人ともバツイチ)が 予定がたたず、既婚者同士二人で飲みに行くことになりました。 その男子は距離が遠いので、その日はフレックスを使い、早めに会社を出ると 行ってましたが、 お前のためにフレックス使うとかどんだけ? ま、いいけどね♪ みたいなラインが来ましたが、これは どういうつもりですかね? そもそもお金を返す目的でも既婚者同士二人で会うのは まずいですかね。お互い学生時代は恋愛感情は全くなかったのですが。 返すだけじゃそっけないので、飲みに行くことに なったんですが、ご飯ぐらいにしといた方が いいですか? ここのページをみていると男女の友情なんてないと いう考えの方が多い(特に男性)ので、 異性二人で飲むことについて、男性の気持ちを 聞けたらと思い、相談しました。 わたしは友達同士なので下心とかはないと信じています。 よろしくお願いします。

  • 男友達を好きになりかけてる

    私にはよく2人で飲みに行く男友達がいます。 大学時代の1つ後輩ですが、彼が1浪しているので同じ年でお互い20代後半です。 彼とは大学時代にとりわけ仲が良かったわけではないのですが、 ここ2年ほどふとしたきっかけで連絡を取るようになり1年に3~4回は食事に行くようになりました。 大学時代彼は、私がとても可愛がっていた女の後輩の彼氏だったので在学中も、 卒業後も恋愛対象としては見たことがありません。 会えば仕事や恋愛の話もよくするし、普段からあまり男友達が多くない私にとっては 数少ない何でもしゃべれる男性でした。 私にはちょうど1年前にお付き合いしていた人がいましたがうまくいかず、 その友達にも何度となく相談に乗ってもらい、その逆で彼の恋愛相談に乗ることもありました。 本当に何でも話せる異性の友達という感覚しかなかったのです。 それがなぜ意識をしだしたのかと言うと… 2人で飲みに行ったとき、「どうして俺と飲みに行ってくれるの?」と彼から質問が。 私は年上男性しか今まで付き合ったことがなく、年下を恋愛対象として見れず、 また一緒に食事や遊びに行くことすら苦手であることを彼は知っています。 彼は同じ年ではありますが、建前上私のことは先輩として接してきます。 もちろん話し方も敬語がメインで、たまにタメ口になることはありますが。 いきなりそんな質問をされ、ドキっとしてしまいました。 そのときは平然を装って「歳が同じだし、○○君とは楽しくしゃべれるからだよ」 と言ったのを覚えています。 また年下や後輩には一切恋愛感情を持たない私に もっと後輩や年下にも目を向けるべきだよ。mangojerryは年齢にばかり捉われすぎ。」 と説教されました(笑) そんなことがあったけどドキっとしたのはその日だけ、特に気にも留めませんでした。 後日仲の良い女友達にこういう男友達がいて、この前こんなこと言われたんだよと報告すると 「そんなに仲良いのにどうして恋愛に発展しないの?」 「彼がそんなことを言ったのは自分を恋愛対象として見てもらいたいからじゃないの?」 と言われました。 確かにあの言葉にはドキっとしたけど彼はただ単にアドバイスのつもりで言っただけ と思っていた私には不意打ちでした。 また大学時代の別の女友達にも「2人は仲良しだね!」「お似合いだよ、付き合っちゃえば?!」と 何度も言われます。 周りに何度となくそんな言葉をかけられ、気になりはしましたが私の中では まだ「友達(後輩)」のステータスにいました。 そんなある日大学時代のある女友達から 「mangojerryは○○君とよく飲みに行ってるんだってね、私も今度ご一緒したい」 とメールが来ました。 じゃあみんなで飲もうということになり、その子、彼、私、もう一人共通の友達の4人で 飲み会をセッティング。 飲み会の前から、女友達が彼に少し興味があると言うのが分かっていたので それとなく2人がたくさんしゃべれるよう私も配慮しましたが、 彼の様子がいつも2人で飲んでるときほど元気がなく少し心配してました。 さりげなく彼の傍で「元気ないじゃん、どうしたの?」と聞くと 「大丈夫だよ」と言いつつもいつもと違う感じ… 飲み会後に女友達と2人で帰る途中にどうだった?と聞くと 「○○君とも飲めて楽しかったよ、でもやっぱりみんなじゃなくてmangojerryと2人の方が 楽しそうじゃない?」と一言。 そんなことない、ただ疲れてたんじゃないと否定しつつも、 まさかそんな風に周りに映っていたのかと戸惑いました。 結局彼とその子がくっつくことはなかったのですが。 気になることが幾度か重なり、彼と2人きりで飲むのは控えようと 半年以上連絡を取らないようにしていました。 その間に私も他に気になる人ができたり(結局うまくいきませんでしたが)で 彼のことは考えないようにしていたのですが、彼の誕生日が近いこともあり 最近2人で飲みに行きました。 お互い久しぶりで最初は緊張気味でしたがいつも通り楽しく会話し、 この半年のお互いの恋愛近況報告に… 彼はその間に好きな人がでたようですが上手くいかず落ち込みぎみでした。 事細かにどんなことがあったのか説明してくれて私も慰めていたのですが、 そこからとても彼が愛おしくなってしまい…まさかこんな感情が芽生えるとは思わず… 昔も彼が振られたときに慰め会をしましたがそんなことにはならなかったのに、 今回は彼を守ってあげたいという気持ちが出てきてしまったのです。 ただ正直周りの友達焚き付けられた後にこんな状況になったから気になっているだけかもしれない、 でも確実に彼への気持が今までと違うことに気が付きました。 その日はお互い飲みすぎたせいか、気持が大きくなったせいかでいつも以上にふざけ合い、 じゃれ合ったりして遅くまで飲んでしまいました。 別れ際も少し寂しくなりました。 今後彼に対してどう接していけば良いのか戸惑っています。 恋愛感情を持ち始めたけど、行動に出たら今までの関係もなくなるのではないか? 相手は私のことをまだ先輩扱いしてくるので、どうアプローチして次のステップに進めばいいのか? そもそも今までの関係を続けて仲良しを続けるほうがいいのか? 本音を言うと彼に一人の女性として見てもらいたいですが、 友達(先輩後輩)関係が長かった分どうすればいいのかわかりません。 ぜひアドバイスいただけたらと思います。 長文読んでいただきありがとうございます。

  • 男友達との今後について

    20代前半、社会人の女です。 中学から高校まで3年半ほど付き合った彼がいました。 彼の浮気が原因で振られた当初はショックのあまり立ち直れない日々が続きましたが、別れて4年半の間にそれぞれお互い別の相手と付き合い、(今はお互いいませんが)色々な考え方も学び、今では私にとってよき飲み友達のような理解者のような、そんな存在です。 年に数回メールをする程度でしたが、そんな彼から先日ご飯に誘われ、久々に終始笑いが絶えない、楽しい時間を過ごしました。 今までしっかり話したことのない、将来の話、お互いの目標、大学生である彼の就活状況などまじめに話をし、数年前付き合っていた時とは違う、彼の考え方、生き方に尊敬する点を多く感じました。 と同時に、まっすぐにその目標を話す彼にとても魅力を感じました。 元々、お互い結構お酒が飲めるほうなのですが、2人して酔っぱらってしまい 気づけば終電の時間も過ぎていたので、2人でネットカフェに泊まることに。 ふざけてくすぐりあっていたら、一瞬だけ、彼からのキスをされていました。 その時はびっくりして「そういうのは付き合ってる人にしなきゃダメだよー」と、笑い交じりに怒ってしまいました。 その後は彼の腕枕の中で抱きしめられながら翌朝まで眠ってしまい、「また飲みに行こうねー」と会話をし、別れました。 彼がなぜキスをしたのか、真意が分かりません。 腕枕で寝てしまった自分も自分で反省すべき点ですが、 これからまた彼を、食事など誘ってみてもいいのでしょうか? 確かに過去、彼が浮気をした事実は変わりませんが、改めて今の彼を見て、 人として本当に好きだし尊敬しています。 また気持ちを伝えてみてもいいのでしょうか・・・ 長々と、拙い文章で申し訳ありません。 ご回答をいただければ、幸いです。

  • 妻が男友達と2人で遊びにいくのが気になります。

    結婚して7年経つ29歳同士の夫婦です(子供2人)。今年の年初めに妻の実家におそらく中学校の同級生(男)から連絡があり、その日妻は遊びに行きました。私には友達と遊びにいくとしか言わず、私もいつもの女友達だろうと思って送り出しましたが、その日21時ごろ私がタバコを吸いに外に出ると妻が男性3人と一緒に帰宅したところでした。そのまま家の離れで2時間ぐらい雑談していたみたいです。そのときの話で今度同窓会をやろうと話したらしくてその中の1人(おそらく電話してきたヤツ)と頻繁に連絡をとっているみたいです。こんど名簿作成の打合せもかねて2人でご飯を食べに行くような話(電話で話しているので会話の中からなんとなくわかったことです)をしていました。そいつも結婚はしているようです(雰囲気でなんとなくそう思うだけで、もしかしたら独身かも)し、一応妻の実家の両親も学生のころ遊びに来ていたのでそいつのことを知っているようです。 お互い既婚という身でありながら2人で会うように誘うというそいつの非常識ぶりに怒りを覚えるのと、それにいいよと答える妻にちょっと不安を感じます。 私は、いくら同級生や友達といえども既婚者同士が2人で食事や遊びに行くというのは非常識だと思っています。ましてやそいつが独身なら下心があるようにしか思えません。また、私自身も数人いる女友達とは結婚後1度も2人で会うような事はしていません。 皆さんは、こんな急に連絡をしてきて突然2人で食事に誘うような男をどう思いますか? また、妻にどのように話したらうまくわかってもらえるでしょうか?

  • 男友達を好きになってしまいました

    相談させてください(>_<) 相手は大学の同級生で、お互い22歳です。 今は私が事情により大学を中退してフリーターをしているのですが、先日久しぶりに連絡を取り、向こうから飲みに誘ってくれました。 今までも、他の友達がほとんど大学の近くや他県に住んでいる中、彼とは割と家が近いこともあり、何度か2人で飲みに行く事はありましたが、お互い恋人が居た時期もあったし普通に友達として3年以上付き合ってたんですが・・・ 向こうからもただの女友達としか見られていないし(◯◯ちゃんぐらいがちょうどいい、楽と言われた)、今は彼女とかそんなに欲しいと思わないな~と言っていたので、ゆっくりでいいから距離を縮めたいです。 今回二軒とも私がトイレに行ってる間に会計を済ませてくれていて、次は私が奢るってことで一応次回の予定はあります。 こういう友達関係から恋愛に発展することってあるんでしょうか?  

  • 彼女のいる男友達を好きに・・・

    はじめまして、私は大学生の女です。 今恋愛で悩んでいるのでぜひ相談に乗ってください! 最近、好きな人ができました。 その人は高校時代からの1つ上の先輩で、卒業してからもたまにグループで集まって遊んでいました。 でもお互い全く恋愛対象に見ていなかったし、私もかなり女を捨てていました・・・(私はかなり体を張って笑いをとろうとするタイプなのです・・) そんな風に友達というか先輩後輩として何年かやってきたのですが、この前また飲み会をした時に、彼のことを好きになってしまったんです。きっかけはなんてことないのですが・・。 でも仲間内ではみんな知っているのですが彼には彼女がいます。 大学も違えば学年も違う、たまの飲み会でしか会えない先輩で、しかも彼女がいる。そんな人を好きになってしまった。こんな時どうしたらいいんでしょうか・・・ アピールするにしても、笑いを取るのが好きなバカな後輩からいきなりそんな風に見られたら引かれてしまう気もするし、彼女がいるのにアピールしても迷惑かもしれないし・・色々な悩みが交錯しています。 でも久しぶりの恋なので、大切にしたいんです。 どなたかアドバイス、お願いします(>_<)

  • 男友達から「君が欲しい」と言われて困っています。

    高2女子です。 以前↓で皆様にご回答いただいた質問にある彼のことです。 (色々あったので読んでいただけると幸いです) http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa7423075.html 同級生の男友達と、毎晩メールしている(7:3ぐらいで向こうから来て始めるほうが多い)のですが、 この間、途中で突然、「君が欲しい」と言われました。 「誰かに抱きつきたい」と言っていたのを、しばらく流していた流れの中でです。 どういう意味?と聞いても「そのまんまの意味」とだけ言われ、挙句「ちょっとカッコつけて言ってみたかったのもある」と…。 その前にも、彼が落ち込んでいる時慰めていたら、「抱きしめたい」とか言われていたのを流したばかりでした。 (前の質問にも書きましたが、昔彼に抱きつかれたことがかなりトラウマになっているので…) 彼が私のことを恋愛的に好き、ということはまずないと思うのですが、好きな人もいないようです。 なので正直、彼がどうしたいのか全くわかりません。 私は、お互いにお互いを大事な存在としている、ぐらいにしか考えていないです。 ただ、どちらかが付き合おうと言いだせば確実に付き合うことになるくらいの関係ではあります。 私の彼に対する気持ちは、恋というより愛なのかなというのは最近感じていますが…。 彼の言葉の意味、「そのまんま」とはどういうことですか? 彼はどうしたいのでしょうか? まとまらない文章で本当にすみませんが、アドバイスなどよろしくお願いします。

  • 既婚男友達とのつきあい方

    私(独身女・25歳)大学時代、ものすごく仲のよかった友達が居ます。 ほぼ、毎日遊び、連絡を取り合い、アパートも近かかったため、お互いの部をいききしていました。 私は彼が大好きでした。でも、彼は私に対して恋愛感情はなく、ただの友達として今まで付き合ってきました。(彼は私の気持ちをしっています。) お互い今は秋田と長野におり、卒業後一度会ったきりで、連絡はたまに向こうからたわいもないメールがくるだけでした。 卒業後、彼はしばらくして結婚したそうです。(その報告はしてくれませんでした・・・) 先日久しぶりにメールがきて、共通の友達の結婚式に一緒に行こうと言われました。(彼は新郎友人、私は新婦友人)たまたま、私と仲のよい女友達が都合が悪くいけないと言っていたので、私は一人で行く予定でした。 結婚式は東京であります。私は久しぶりの東京なので、自分のリフレッシュもかねて、自分の好みの店に行きたいと思っていました。(もちろんお祝いする気持ちが一番ですが・・・) それらの場所が好きなことは彼も十分承知ですが、彼の趣味ではありません。というより、大嫌いだと思います。 なのに、俺もそこ付き合うから!一緒にいこう。結婚式後は久しぶりに飲み明かさないけないね。など言ってきて、ついついその言葉にのってしまいました。 彼とは、もう5年ちかく会っていません。だけど、まだ心の中では、私は彼が大好きだと言う気持ちは変わっていない気がします。 もう既婚者だし、どうにもならないことも、どうしようもないことも分かっています。奥さんに申し訳ないという気持ちもあります。(本音は多少ですが。) わたしとしては今回会えば、お互い変わっているだろうし、熱もいい加減さめるかなと期待しています。・・・が、今までも周りから老夫婦みたいと言われるほど、時には痴話喧嘩をしながらも、お互いを思い合い、落ち着いた関係でしたので、うまくいくかわかりません。 何度も同じ部屋で寝ていますが、体の関係は一切ありませんので、これからもそこが崩れることはないと思います。 こんな私は、彼と二人で会っていいでしょうか。質問にならない長文でごめんなさい。でもとても二人きりで会うのは、人としてどうなのか・・・と。いろんな思いが交錯しています。 いろんな立場でアドバイスをいただけると有り難いです。

  • 長年の男友達と・・・(男性の方おしえてください)

    学生時代からの男友達(5年くらい)と先日一線を越えてしました。 お互い恋人はいません。 これまで悩みを聞いてもらったりと、すごく深い付き合いをしてきました。会うときはいつも仲間と一緒(2人ではあまり会っていない)でした。 とても大切な存在です。 関係を持った後、私は彼に対して恋愛感情を少なからず抱くようになりました。もしかしたら、その前からもそうだったのかもしれません。 そんな中、彼から電話があり、 「この間はごめん。申し訳ない気持ちだよ。これからも今までどおり友達として付き合っていきたい。」と言われました。 この言葉の意味って、どうゆうことなんでしょうか? 男性の方、おしえてください。