• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:男性は必ず浮気する?)

男性は必ず浮気する?

このQ&Aのポイント
  • 男性は浮気する生物というイメージを持つことが多いですが、それに対して悲しい気持ちになることもあります。
  • 自分の友人や知人が浮気の被害にあったと聞くと、自分も同じ経験をするのではないかと心配になります。
  • しかし、親が浮気をしない家庭で育った人にとっては、浮気をすることが一般的ではないと感じるかもしれません。浮気をしない男性を見極める方法について知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • utyatopi
  • ベストアンサー率49% (1127/2257)
回答No.14

おばさんです。お礼をありがとうございました。 ですが・・・。 >浮気されないような男性を選ぶって難しいですね…。私は全然モテないので、その中で自分に条件があう人を選ぶのは至難の業です。浮気されないようお互いを尊重しあえるような方に巡りあえるようになりたいですね。 ごめんなさいね・・・。 私は<条件があう人を選ぶ>ということは書いていません。 好きになることは<感じる>ことであって、頭で選ぶことではないんです。 貴女が心から愛する方ができたら、貴女自身に<覚悟>を持ってほしいと書いたのです。 貴女が覚悟をつけて、しっかり覚悟を伝えることができれば、<たとえどんな人であろうとも>愛する人に<覚悟>を<つけさせる>ことができると書いたのです。 そして、お互いの覚悟のもとに、信頼関係が築いていけると書いたのです。 <浮気されないよう>という受身の姿勢ではなく(もちろん、大事なことですが)、<浮気は許さない>という前向きの姿勢が大事だと思うのです。 でも、貴女が<全然モテない>からと、自分に自信を持たず、常に受け身の体勢で相手の顔色を見ることがあったとしたら・・・魅力は半減しますし、恋の相手として対等にはなれません。 貴女が貴女らしい笑顔で、<愛する>ことができれば、必ず愛は伝わります。 もし、貴女がまだお若いのなら・・・気持ちを通わせられる彼が出来た時に、私の回答を思い出してください。 たくさん恋をして、やさしさと、思いやりと、いたわりをかけながら<愛する>ことを学んでいかれてくださいね。 くどくなってしまい、ごめんなさいね。

5ERIKO
質問者

お礼

二度の回答わざわざありがとうございます。 恋人が出来たらもちろん受け身にならずに、相手が残念な気持ちにならないよう一生懸命頑張りますよ。 そのときは相手に浮気されないよう、気持ちを強く持つことを心がけます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (13)

  • sclub7
  • ベストアンサー率31% (39/125)
回答No.3

私は浮気はないですね。 別れる事が決まってからやらかした事はありますが…。 過去、複数の方と交際経験はありますが…。 それでも日々、女性に異性としての魅力は感じますよ。 ただ、周囲の反応では私の思考はストイックらしくて、 私の囲まれている日常では、将来に向けて勉強する事がたくさんある状況に居ます。 異性からの誘いは結構ありますし、一緒に飲みに行ったり、カラオケ行ったりしてます。 でも、相手に抱きつかれる事はあっても浮気は無いですね。 結構良い感じの年齢になってきているので、色々な事に頑張っていると浮気だのどうだの、 色々考えると後処理が面倒臭いって思ってしまうんですよ。 また、以前とは違い、 私自身が合理的主義や現実主義的な価値観が強く持ってしまったことも影響していると思います。 こないだ、感じた事があって、ここでやからしても相手はきっと更に寂しい思いをするんだろうな、 なんて考えたら手を出せなくなります。 性的な面での経験も豊富な方だと思いますが、 どうせいつも同じ感じなんだろーよ!とか淡白に感じている面も持ち合わせていますね。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 異性から抱きつかれたことがあるという話を聞くとますます恋愛に奥手になりそう…。 男性って恋人がいながらも異性にここでやらかしたら、駄目だなと思うことがあるんですね。 話を読むとストイックだなんて思わなかったですが、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • jamamono2
  • ベストアンサー率25% (117/463)
回答No.2

全く浮気しない男性も居ます。要は人間性と彼女の態度次第ですね。 浮気は殆どが性欲による物ですが原因の1つに彼女への不満やストレス…が有ります。 彼女に不満やストレス無い男性で浮気してる人は何人居ますか?… 浮気してる人に彼女の不満やストレス聞いたら本音は多分出て来るでしょうね。 浮気を容認してませんが原因の1つに考えて下されば…と思います。 要は浮気する男はそれだけ普段から軽率で自信家で彼女を大切に思って無い証拠ですね。 普段から自信家で嘘吐きで軽率な傲慢な自尊心の強いタイプ…は要注意!… とは言っても男も千差万別…是が全てでは無いし…最後は沢山の男と付き合い失敗しながら男を見る目を養う必要が有りますね。 だから身近な経験者の体験談や話に耳を傾けましょう。

5ERIKO
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 身近な経験者の体験談や話に耳を傾けること…参考になりました。聞くのがつらいですが…(苦笑) 彼女に不満やストレスがあるから、浮気に走るっていう回答に頷けました。 だから、愛人をつくるっていうのが理解し難いというか…浮気出来ちゃうっていうのが不謹慎ですが、モテていいな…と。(簡単にお付き合いが出来ない人もいる中で) たくさんの男性と付き合って、失敗しながら男性の見る目を養うのが一番の解決方法ぽいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#196270
noname#196270
回答No.1

結婚前にセックスはしない人ですね。 そういう人は妻としかセックスしない人です。 だから浮気もありません。

5ERIKO
質問者

お礼

早速回答ありがとうございます。 私の質問で言葉足らずでした。『付き合う前にどうやって浮気されない男性を見極めるか?』を補足しておきます。 付き合ってから、そのような行為を結婚までしない人がいるのですね…。 参考になりました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気について....

    私には,付き合って2年8ヶ月の彼氏がいます。その彼氏に最近,浮気をされました。 物凄くショックだったのですが私には別れる勇気がなく,もぅ二度としない事を一筆書かせて許す事にしました。しかし,また浮気されそうで不安で仕方ありません。でも,浮気されても彼氏の好きな気持ちは,今まで通り変わりません。それに,彼氏以外,(思い込みかもしれませんが)相性とか色々,付き合える自身がありません。 男は,浮気する生き物だと諦めて付き合うべきですか??浮気されたとしてもちゃんと仕事もして,最終的に自分の所に戻ってきたらそれでいいと思わなけばならないですか?? これからも付き合っていきたいのですが,またされたらどうしよう..という不安もあり自分ではどうすればいいかわかりません。 どうかどなたかアドバイスを下さい。

  • こういう男性って浮気しますか?

    ・基本、恋愛に対しては受け身 ・慎重な性格 ・なかなか人に心を開かない ・真面目 ・世間体、社会的立場をとても気にする ・仕事がとても忙しい ・一番大事なのは仕事 ・ひとりが好き ・出無精 ・メール、電話等は必要な時以外しない こういう男性でも浮気ってしますか?

  • 彼氏に浮気を疑われる

    私23歳、彼氏30歳、付き合って5カ月です いつもは仲の良いカップルなのですが 先日何も考えず何気なく「付き合って5カ月だけど何か付き合ってて不満なこととかあるかな?」って いう話題になりました その時彼氏は「君が浮気してるんじゃないかなと思ってる」と自信に満ちた感じで言いました 私はあまりに藪から棒って感じで普通に「してないよ」と言いました そしたらかなりしつこく「浮気はしてなくてもそれに近いことはしてるよね」とか 何度か否定しても「当たらずとも遠からずだよね」とか何度か聞いてきました 私は否定するしかできなかったのですがなんでそんなこと言われるんだろうと彼氏を不審に思いました 「なんで?」と聞くと「もてそうだから」と本気なのかよくわからない答えが返ってきます ちなみに私はもてたことないです あと私は男友達とメールをしたり飲みに行くことがたまーにあります それは全く恋愛対象でない人だし自分では浮気じゃないつもりなのですが・・・ 彼氏に浮気を疑われてショックな気もあります こういうことを聞く男性の心理って何なんだろうと思いました あと今後彼氏を安心させるためにはどうしたらいいんでしょうか

  • 浮気しない男性の見きわめ方とは

    はじめまして。三十路に近づいている女です。 この掲示板でも彼氏や旦那さまの浮気を心配したり悩んでいる女性の相談が多いですよね。 女性の私が見て唖然とさせられる質問もあります。 今、親友がそういう状況にあります。 彼女を励ますことしかできず、とてもつらそうで気の毒です。 私は現在悲しいフリーの身で好きな男性もいませんが結婚願望はあります。 しかしこういう話を見たり聞いたりすると他人事とは思えず苦い思いをするなら結婚はしない(結婚から逃げる)ほうがいいのかな?とか考えてしまいます。 今までそういう男性と出会ったことはありませんが私の彼氏や旦那さまが浮気をしたら… 単なる男女のおつきあいなら別れれば済むのかもしれませんが結婚となれば重いものだと思います。 別れて済む問題でもない気がする…そんなことを考えて暗い気持ちになってしまいます。 そこでお尋ねします。 浮気をしない男性の見きわめ方や特性ってあるんでしょうか。 正直そこまで深く考えて恋愛をしたことがありません。 浮気が怖くて恋愛できるか!と強気に思ってみたり、浮気されたら立ち直れないだろうな…そんなときはどうすればいいんだろう?と悲しくなったり、見た目が派手でもそういうことに無縁・安心な男性もいれば、その逆もいるのだろうから見た目だけで判断することはどうか… そんなことを最近よく考えるのですが考えるほどわからなくなります。 今まで真剣に考えず男性とつきあってきたバツか、今さら心配です。 結婚はもちろん恋愛も怖くなりそうです。なので、はじめからわかることなら知っておきたい。 まじめに悩んでいますのでどうか教えて下さい。

  • 浮気する男性(彼氏/夫)というのは、以後も浮気を繰り返すのでしょうか?

    世間知らずで恐縮です。周囲にいないものですから、少し教えて下さい。 だいたいの雑感で結構です。 浮気する男性(彼氏/夫)というのは、夫人とかに見つかってもめても懲りずに以後も浮気を繰り返すものなのでしょうか? また、大概の男性は、条件が整えば、浮気してしまうものなのでしょうか?

  • 彼氏の浮気

    2年付き合った彼氏に浮気されました。 その内、半年は同棲しています。現在も同棲中です。 同棲したいと言ったのは彼氏からで、結婚前提の同棲ということで、 そのためにスーツを買って私の両親に挨拶にも来ました。 その彼氏に最近、浮気されました。 かなりショックで、別れを考えましたが、彼氏には「別れたくない」 と言われています。 絶対別れる!と思っていましたが、だんだんと揺れてしまっている自分もいます。 彼氏の浮気は私との関係がギクシャクしたときにしてしまったもので、 それまで機会があってもしない人でした。 (私と付き合っているとき、「彼女がいてもいいから付き合って」と何度か言われたことがあるそうです) もちろん、しなかったという証拠はありませんが・・ しかし、今回の1度しか浮気の兆候は見られませんでした。 元々、浮気する男性のことを「情けない」と言っていた彼です。 もし、私が許してくれるなら ・携帯を変える ・浮気相手と3人で会って、そこで私の前ではっきり関係を終わらせる ・どこかへ行く時はGPS機能を使って、居場所を私の携帯に送る(彼はiPhone使用) ・絶対に浮気はもうしない と言っています。 いま、別れるかこのまま付き合っていくか揺れてしまっています。 彼のことをもう一度信じてもいいのでしょうか? 信頼を取り戻すのはかなり大変だと思う、すぐには信用できないとは 彼氏には言ってありますが・・。 私としては、彼氏との将来も考えていましたし、両親にも紹介してあるので、 もし彼氏が今後、浮気しなければこのまま付き合っていきたい気持ちはあります。 現在、なかなか客観的に考えられない状態なので、皆さまの客観的なご意見や 経験談などありましたら教えて頂きたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 男性の浮気のことについて

    こんにちは。 元彼のことでふとおもったのですが・・ コンドームがめっちゃへっていたことが数回あったので(もっとあったかもだけど覚えているのはそれだけ)問いただしたところ、一人でするときに片付けが大変だから使っているだけだといっていました。 男性の意見をききたいのですがそんなことってありますか? もしかしたら浮気の言い訳だったのかな? そうだとしたらすごいショックです。 正直なところどうですか? よろしくお願いします。

  • 恒久的に浮気されないようにするには?

    結婚(同棲)するにあたって、男性の浮気を防止できる、 「これ」ってものはなんだと思いますか? 私は、日常的なSEXと、食事作りと、一人になれる部屋(一緒にいすぎないこと?)、 だと思うんですが・・・「絶対にこれが大事」という事柄があれば教えてください。 知り合いにきちんと家事をしてくれる奥さんがいるにも関わらず浮気して離婚、という男性がいます。 どこかで、「最低限家事をやっていれば男は戻ってくるだろう」と思っていた自分がいて、非常にショックだし不安です。 もうひとつハードルをあげて、浮気されない女になりたいです。 少し放置すれば「さびしかった」といい浮気し、 色々やってあげればそれに慣れて他を探す、 男性は難しいです。

  • とても優しかった彼氏の浮気

    外で浮気をしているから、本命の恋人に対して優しくできる? 付き合っていた彼氏から浮気をされていました。 初めに知ったときは、すごくショックを受けていたのですが、話し合っていく中で感じたのが、 どうもこの彼氏は、私に対して本音を言えない寂しさなどから浮気をしていたようなのです。 私は付き合っていても、自分の時間も大切にしたいと思う方なのですが、そのため、 彼氏を寂しくさせてしまっていた部分があるようなのです。 彼氏は私に会えなくて寂しい思いをした時に、私に対してどうして自分との時間をもっと 作ってくれないのと責めたいところを我慢し、その代わり寂しさを紛らわすために他の女性と浮気を していたようで。。 彼氏としては浮気をすることによって、私に不満を言ったり、責めたりして二人の関係を悪くしてしまう事を避けていた部分があるようなんです。 思い返してみると、私ももう少し彼の気持ちを考えて大切にしなければいけなかったなと思わせられる部分がありました。 その頃は彼も私のことを理解してくれているから、不満を言ったり責めたりなどしないのだと思っていました。 私から見た彼氏はとにかく優しかったのですが、今思えば私への不満などを浮気することで紛らわすことによって、私にあんなに優しくできたのかなと思えてきました。 ただ、彼の浮気の事を知った当初はこんな風に考える余裕などありませんでした。 とにかく優しい彼だったので、だからこそまさか裏で浮気をしているなど思っても見なかったので、 その分ショックもとても大きかったです。 彼氏に浮気をさせてしまったのは、私にも悪い部分があったからなんだという思いがある一方で、 でも、疑ったこともなかった彼氏に浮気されていたというショックも拭い去ることができなかったりも しています。 今後に関しては、私に至らない部分があったから彼氏に浮気をさせてしまったと、責める対象を自分に向けることで、今回の彼の浮気は許して、今後二人でうまくやっていけるように努力していく、、という思いがある一方で、 頭では分かっていても、やはり浮気されていたことは想像以上にショックだったので、 今後うまくやっていく自信などないという考えの自分もいます。。 彼氏が元から浮気をしてもおかしくなさそうな、いい加減な男性だったのであれば、やはりそういう酷いことをする人だったんだなと言う事で諦めもつくと思うのですが、、 でも彼氏はそういう人ではなく、思いやりをもった優しい人で、私の事をとても大切にしてくれていたので、余計にどうしたらいいのか分からなくなってしまっています。 二つの相反する気持ちの中で、葛藤している状態なのですが、 このような場合、どうしたらよいでしょうか。

  • 浮気について(男性の方お願いします)

    暇だったので、恋愛の本を読んでみました。 よく耳にする、男性は浮気するものだということもかかれていたのですが…今って女性でも浮気ってするじゃないですか。 彼氏キープで新しい人探してるっていう浮気手前な子もいてなんだかびっくりしました! ふと気になったんですが、もし女性に浮気されてそれが原因で別れたとしたら今後の恋愛で自分は絶対浮気をしない!と思うものなんでしょうか? それとも、そう思うはその時だけでタイミングやチャンスがあればしてしまうかもしれませんか? 元々浮気なんてする気はないって方はとっても素晴らしいと思います♪ 時間があったらどなたかよろしくお願いします~。