-PR-
解決済み

彼は一体何者?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.78376
  • 閲覧数81
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 53% (291/542)

映画「ユニバーサル・ソルジャー」で、そのソルジャー役をやっておられた方なんですが、あの!あのドルフ・ラングレンが見上げてたほど、デカい!強そう!
そして、あの「グラディエイター」にも彼は出ていました。
主役のラッセル・クロウの仲間の「グラディエイター」役で。
どなたか彼の詳しいプロフィールを知りませんか?
名前すら知らないのです・・・・お恥ずかしいことに。
知っているのは、あのずば抜けた体格となかなかのハンサムという事だけ。
私は彼を見るたび、「もったいない!」「宝の持ち腐れだ!」「ラングレンなんかより絶対強い!(ちなみにラングレンは極心空手の有段者です)」「この際、俳優なんか辞めて、格闘家になって「最強」の名をほしいままにして頂きたい!」と暴走する妄想をほったらかしにしています。
「ユニバーサル~」「グラディエイター」以外に彼の出演作、彼の詳しいプロフィールを、ご存知の方がおられらば、是非、教えていただきたいのですが。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル10

ベストアンサー率 35% (54/152)

「ユニバーサルソルジャー」と「グラディエーター」に出演している
という事で調べてみましたが、
ラルフ・モーラー(Ralph Moeller)という人かなって思います。

http://us.imdb.com/Name?Moeller,+Ralph
が彼のことの載っているページです。
このページの「PhotoGallery」っていうボタンをクリックして見られる写真でも
大柄の人が写っていますので、おそらく彼のことで間違いないかなと思います。

出演作は
ユニバーサル・ソルジャー (1992)[Universal Soldier ]
帝王伝説           (1993)[Best of the Best II]
ヴァイキングサーガ <未> (1995)[The Viking Sagas]
バッドマン&ロビン     (1997)[Batman & Robin]
ワイルド・ホーク <未>   (1998)[The Bad Pack]
グラディエーター       (2000)[Gladiator]
のようです。
<未>というのはビデオでしか出ていません。
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

ありがとうございますっ!
そう!この方です!
HP、あちらの(アメリカ版の)HPなんですね・・・。
ああ、簡単な単語しかわからない・・・・。(~_~;)
でも、とっても嬉しいです!
助かりました!

ご紹介していただいた「ヴァイキングサーガ」(まんまやがな(~_~;))
どうやら主役なようなので、ビデオ屋さんで、必死になって、
探してみたいと思います。
元ボディビルダーね・・・じゃあ、ラングレンには負けるな・・・。(爆)
投稿日時 - 2001-05-21 23:24:11
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

うにゃ? ジャン・クロード・ヴァン・ダムのことですよね?
格闘家になって…というか、彼は格闘家ですから(欧州プロ空手ミドル級チャンピオン)。
ごく簡単なプロフィールと経歴は参考URLを見ていただくとして、より詳しいことはぜひ検索エンジンで[ジャン・クロード・ヴァン・ダム]と打ち込んでいただきたいです。
gooだけでも221件ヒットするくらいですから。
好きな人物について書かれた色々なページを回って、情報を徐々に集めていく楽しみを奪いたくありませんので(^_^)
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

回答していただき、ありがとうございます。

しかし残念ながら、ヴァン・ダムのことではありません。(~_~;)
背もラングレンと比べて、いささか低いです。
私の書き方が悪かったと思います。
反省します・・・。

でも、早速の書き込み、嬉しいです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 13:48:23


  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 28% (35/125)

『ユニバーサル・ソルジャー/リターンズ』の方は彼が主役ですよ★
ドルフ・ラングレンは出ていませんがσ(^◇^;)
これは余談ですがマジック会の”プリンセス天興”の婚約者らしいです(笑)
日本人と結婚するのって不思議ですよねハリウッド俳優が(笑)
はっ、名前はもちろんジャン・クロード・ヴァンダムです★
あぁ、でもグラディエーターに出ていたなんて気付きませんでしたσ(^◇^;)
色んな映画に出られているので楽しみですね★これから鑑賞されるには★
お礼コメント
hosino

お礼率 53% (291/542)

回答して下さり、ありがとうございました。

しかしやはり、前の方とおんなじ誤解をされておられる・・・。(~_~;)
すみません・・・私の書き方のせいです・・・。
ちなみにヴァンダムは「グラディエイター」には出ていません。

・・・体の大きさのわりには、やはり世間的には、あまり目立つ存在では
ないのですね・・・・彼って・・・。(爆)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-05-20 13:57:22