• ベストアンサー

何者??

「月刊少女野崎くん」の佐倉千代役の小澤亜李という声優さんは何者ですか? 新人さん?自分にはあまり違和感が無い、というかむしろうまいように聞こえました。 だれか詳細を知っている人いますか?

noname#201073
noname#201073

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 123admin
  • ベストアンサー率52% (1163/2214)
回答No.2

単純にアイムの期待の新人ってことでしょうね。 アイムは内田真礼、佐倉 綾音、大西 沙織など新人を推す期間があるから。 日ナレの卒業生でアイム所属はエリートコースでその中で推されるのは期待値が高いんでしょう。 とはいえ事務所に厚遇されても認知度と人気が上がるにはヒットするアニメとの出会いが必要だから・・・ 内田真礼も中二病でブレイクするまでは結構長かった。 個人的には大西 沙織の今後の動向をみたいかな?

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

確かに情報は(ネットで)少ないですね。。 日本ナレーション演技研究所を経て 2013年4月からアイムインタープライズに所属してるらしい。 日本ナレーションといえば 椎名へきる・竹達彩奈・田村ゆかり・林原めぐみ・三石琴乃 なんかも卒業生です。 これくらいしかわからなかった。。。

noname#201073
質問者

お礼

情報少ないんですね・・・。でも、貴重な情報ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 声優はなぜ、声が老けないのですか?

    普通の人は年相応に声も老けていくのに、30代40代でも未成年の少女役をやったりしますね。 素人目に見て「さすがに厳しいだろ…」と思う人もいますが、大半は違和感なく声をあててます。 なぜ声優の声は老けないのでしょうか? 声優で食っていけるぐらいですから、これも才能のひとつ? それとも、老けないように何か特別な訓練でも積んでるんでしょうか?

  • こういう役だったらこの声優

    下記の1~11の役が似合うと思う声優の名前と、その理由を教えて下さい。1~11の全てに回答していただかなくても構いません。 1.クールな少女または女性役とその理由 2.渋い男性役とその理由 3.明るい少女役とその理由 4.プライドの高い女性役とその理由 5.ヒーロー役とその理由 6.悪役とその理由 7.美形男性または美形少年役とその理由 8.美女役とその理由 9.元気な少年役とその理由 10.クールまたは知的な男性役とその理由 11.その他(他に、こういう役はこの声優、というのがあれば教えて下さい) ちなみに私の場合は、下記の通りです。 1.まずは桑島法子さん。幅広い役を演じる桑島さんですが、私はクールな少女または女性役が一番有っていると思います。彼女の低音声は素敵です。 もう一人は田中敦子さん。先日初めてまともに声を聞いたのですが、あの凜とした声が良いですね。 7.緒方恵美さん。この人は欠かせないと思います。昔から大好きな声優の一人です。

  • 本業外の声優、OKな人、NGな人

    本業の声優以外が声優をすることが増えてきてますが この人はOKだけど、この人はNGだということはありますか? よかったらNGなタレント(歌手なども含む)、OKなタレント(歌手なども含む)を理由も一緒に教えてください。 私の場合は・・・最低限の演技力はあるのが大前提で ★OK★ T.M.Revolution 西川貴教 ガンダムSEED(ミゲル役)DESTINY(ハイネ役) 他の声優と違和感がないように努力してるように思えるのとガンダムシリーズの昔からのファンだから 小林幸子(ポケモンのTV、映画など) 私は小林幸子だと言われるまで気づかなかった。 それだけ違和感がないということだと思うから。 ■NG■ 上原多香子 映画デジモンフロンティア(ダルクモン) 最低限の演技力がない。 もごもごして台詞がハッキリ聞こえない。 雰囲気ぶち壊し。 こんな感じです。あくまで私感なのであしからず・・・

  • 安達祐実のWikipediaについて、どのドラマの事を言ってるか教えてください。

    安達祐実のWikipediaについて >10代の前半で30代の役を演じたり20歳近くなってから5歳前後の少女の役を演じるなど、通常ならかなり無理がある年齢設定の役も違和感なくこなしている。 という記述があるのですが、どのドラマの事を言っているか分かりませんか? 30代の役と、5歳の役ってすごい

  • アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当

    アニメの男キャラクターはなぜ、女性声優などが声を当てるのでしょうか? 日本アニメの海外版見て、海外は男性キャラクター役を男性が声を当てるのに対して、日本は男性キャラクター役を女性声優が当てるので急に疑問が湧いて思ってしまってね。 それにコメント欄でたまに外国人が[なぜ、男性キャラクターを女性が演じる?]のかと見たことがあります。 アニメに限らす様々な作品の日本語吹き替え版などもそうではないかと、思われていますしね。 外国人からの疑問が多いんですよね。 正直、詳しくは知らないけど・・・ネットや動画などのコメント欄で見ただけだからね。 海外では男性キャラクターを女性などが声を当てるのは違和感があるそうで人によって嫌悪感を感じる人がいるそうなんです。 小学生ぐらいまでの子供時代までは女性でも声当てるのは構わないが、成長期の声変りがある中高生当たりや成人男性などの大人の男性キャラクターを女性が声を当てるのは違和感があるそうなのです。 本当は男性キャラクターの子供役を女性声優が当てるのも違和感はあるそうですよ。 だから、ますます、日本だけはなぜ、男性キャラクターなどを女性声優がなぜ、声を当てるのかね気になりまして質問しました。 ※個人主観コメント 私も海外の同意見ですので、男性キャラクターの声を当てるのは男性でも良くないかと思っています。 海外寄りの思考なので・・・。

  • ガンダムUCのブライトの声

    ぶっちゃけどうですか?違和感ある人、ない人、どっちの方が多いんでしょうかね? 僕は、ルパン三世の声優が変わった時に比べたらそこまで違和感なかったですけど。 (ルパンは山田康雄以外誰がやっても無理です。個人的には)

  • 「いい」の意味について、教えてください

    今日、一つの文に見ました。 「みんなよかったけど、特に田中君がよかったよ」。 文中の「よかった」、つまり「いい」の意味は何ですか。 「元気」、「優秀」、あるいは「善良な人」などの意味と理解すれば、 ちょっと違和感があると、私は思います。 ですから、日本の皆さんにお聞きしたいです。 教えてください。 「賛成」の意味ですか。 そして、ある人が善良だという意味を表す場合、「李さんはいいです」と言いますか、「李さんはいい人です」と言いますか。

  • 新しいドラえもんって

    視聴率が上がったとか下がったとか変化はあるんでしょうか? 声が変わったのは仕方ないと諦めはつくのですが 一部の声優にはいまだ違和感を禁じえず。 やたらパステル調の色彩とか、変なアクションも違和感(原作に忠実らしいですけど、アニメで育った人が多いでしょうに・・・ もうこの路線でずっと行くんでしょうかねー

  • 好きな声優、嫌いな声優

    あなたの好きな声優と嫌いな声優を教えてください。 好きな声優はこの人の声がカッコイイ、かわいい。演技の幅が広いなおい、とってもいい人など。好きな理由もお願いします 嫌いな声優は演技がなってない(新人は別)、何年たっても成長がみられない(下手な演技のまま)それなのにいつも主役級の役とかあとラジオやテレビなどでこの人の人格を疑うような暴言、行動が目立つなどできれば今後いてほしくない、というか今すぐに声優という職業をやめろ!!って人を教えてください 自分は 好きな声優は小林ゆうさん       杉田智和さん       福山潤さん       置鮎龍太郎さん、他多数 嫌いな声優は特にいませんので一般的に嫌われてると思われる声優をあげておきます 平野綾さん 植田佳奈さん 浅野真澄さん 森田成一さん ということでよろしくお願いします

  • なんで声優に芸能人を使うのか。

    結構前から主に映画で、声優に芸能人を使うことが増えてきました。 なかにはうまい人もいますが、たいてい違和感を感じます。 そこで気になったのが『なんで声優に芸能人を使うのか』です。 普通のドラマや映画なら好きな芸能人が出ていれば見ようかなとも 思います。しかしアニメや吹き替えなどでその人が参加していても 特に見る気はしません。 熱心なファンは見るかもしれませんがそれほど多くもないはずです。 それよりも声優が芸能人ということを知って見る気をなくすその作品 本来のファンが多いのではないかと思います。 実際私も声優を芸能人がやっていると聞くと 映画館で見ずにレンタルでいいかなと思ってしまいます。 こうやって考えるとデメリットしか思い浮かばないのですが なんで声優に芸能人を使うんですか?

専門家に質問してみよう