• 締切済み

NEC Lvieの不具合について

コンピューター名の変更に失敗しましたので「システムの復元」を 行ないましたところWINDOWSメールのアカウントパスワードが保存できなくなりました。 (メールを起動するたびにパスワードを聞かれるようになりました) また、それと同時にインターネットを開けるたびに「コンピューター上の既定のプロバイダが 破損しております・・・云々」の表示がされるようになりました。 リカバリをしたほうがいいのかもしれませんが、リカバリ前に対処法があれば ぜひとも教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

>リカバリ前に対処法があれば  Windowsメール などというメールソフトを利用するのは止めにして 既定のメールソフトを「Thunderbird」に乗り換えるという案は ダメ ですか? Thunderbird http://www.mozilla.jp/thunderbird/ Thunderbird のダウンロード・使い方 http://freesoft-100.com/pasokon/thunderbird.html  また、質問の中にある「インターネットを開けるたびに」の意味が Internet Explorer を起動して何処かの Webサイトを閲覧するたびに という意味なら、今後 Internet Explorerという Webブラウザを使う ことは諦めて、既定の Webブラウザを「Firefox」に変更する という 案はダメですか? Firefox http://www.mozilla.jp/firefox/ Internet Explorer からお気に入りと他のデータをインポートする http://support.mozilla.org/ja/kb/import-bookmarks-internet-explorer?redirectlocale=ja&redirectslug=Importing+favorites+and+other+data+from+Internet+Explorer  ただ、システムの基幹部分が壊れている可能性があるので、いずれ リカバリすることになりそうな気もしますが、これで当座はしのげる かも知れません。  それから、No.1さんも推奨している「システムの復元」を取り消す 案については、オイラも賛成です。 「システムの復元」を取り消す方法 http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/008061.htm  因みに、IEの「お気に入り」を Firefoxの「ブックマーク」に移植 する作業が簡単な「BookSync」という無料ソフトもあったりします。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090516/n0905162.html
  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4556/12165)
回答No.1

システムの復元を取り消して、復元以前の状態に戻してみる もしくは、暫定のプロバイダが破損とか表示されるなら、その設定を削除する エラーは出なくなります。Windowsメールについては、変わらないでしょう 無闇にシステムの復元を利用すると、そのような不都合が生じる場合があります。 システムの復元はあくまでも最終手段です

関連するQ&A

専門家に質問してみよう