• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

outlookでアカウント設定のテストで受信エラー

Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。再度アカウント設定をしても【アカウント設定のテスト】の段階で受信サーバーにはねられます。パスワードは間違っていません。なぜでしょうか。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数886
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。解決しました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
noname#175529
noname#175529

サーバ側のトラブルということもありえますので、少し様子を見てはどうでしょう。 メール送受信が緊急に必要なら、別のメーラーを使ってみることをお勧めします。それでもダメならやはりサーバ側のトラブルの可能性が高いと思います。 その場合は無料のwebメール利用も緊急避難策になるはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!