• 締切済み

outlook2003のエラー(0x800CCC92)の対処法

Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。分かりやすい対処法を教えてください。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.2
hiroshi0718
質問者

お礼

ありがとうございました。試してみます。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

パスワードを再度入力設定しては? 0x800CCC92 POP3_・・・_PASSWORD アカウントのパスワードが無効

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/208814/JA/
hiroshi0718
質問者

お礼

ありがとうございました。解決しました。

関連するQ&A

  • outlookでアカウント設定のテストで受信エラー

    Outlook2003でメール受信できません。「ネットパスワードの入力」が受け付けられず、[Outlook送受信の進行度]のウインドウの[エラー]タブに「エラー(0x800CCC92)」と表示されます。マイクロソフトのサポートページを見ても意味がよく分かりません。メール受信できていた時点まで[システムの復元]を行ったのですが、それでも受信できません。プロバイダーはYahooBBを使っています。再度アカウント設定をしても【アカウント設定のテスト】の段階で受信サーバーにはねられます。パスワードは間違っていません。なぜでしょうか。

  • [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてく

    [Outlook2010] このエラー(0x800CCC90)教えてください。 こんにちは。 Outlook2010を使っています。アカウントを昨日追加したのですが、今日になって送受信時下記エラーがよく出るようになりました。15分がどうのこうの…と読めますが、いったいなんでしょうか? 『 タスク 'sukeken123@live.com - 受信中' でエラー (0x800CCC90) が報告されました: '受信 (POP3) メール サーバーが内部エラーを報告しました。 このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。 サーバーが応答しました : -ERR login allowed only every 15 minutes' 』 ※アカウントは、@live.com(つまり、Hotmailです。pop3アクセスをしています。 パスワードの設定をやり直すと、うまく行ったりするときもありますが、ダメなときの方が多いです。 よろしくお願いします。

  • outlook2003の「エラー」0-800ccc0f について

    マイクロソフトオフィースOutlook2003を設定して、送受信をしたら、エラーが出ました。「タスクpopeonet,ne.jp受信中はエラーを報告しました。サーバーへの接続が中断されました。この問題が起こる場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダー(ISP)に連絡下さい。」と表示されたので、プロバイダーに電話して、サポートを受けました、ブラウザからネットにはつながっています、他の原因ではないかとの事なので、セキュリティかもしれないと思っていますが、いかがでしょうか?ちなみにもう1台のPCでは、インターネットとアウトルック2003は、正常に動いています、アウトルックエキスプレスでも試みましたが、同じエラーが、出ます。もし、ZEROならどこを変更すればいいか、何を触ればいいか、教えてください。宜しくお願いいたします。

  • Outlook Expressのエラー0x800CCC79

    Outlook Expressで特定の人に対して送信すると エラー番号:0x800CCC79がでます。 他の人とは送受信できますし、 その人からのメールの受信は出来ます。 MicrosoftのHPには、アドレス間違いなどと記されてますが エラーのメールを送信トレイに残したまま、 他の人にメール送信を行っていると、 どういうタイミングか分りませんが、 今まで残っていたエラーメールが正常送信されます。 どのように対処すればよいのでしょうか?

  • エラーメッセージ0x800ccc80

    Outlook2007を使用しています プロバイダはニフティです 受信は出来るのですが、送信が出来ません 「このクライアントでサポートされている認証方法が、サーバーでサポートされていません。(エラー番号:0x800CCC80)」 と出ます。 25番ポートブロック(Outband Port 25 Blocking)かと思い、送信のポート番号を会社のポート番号にしてみましたがだめです。 また、プロバイダ提供のポート番号に設定してみましたがうまくいきません (587)

  • エラー番号 : 0x800CCC90

    2週間ほど前から、OutlookExpressのメール受信がスムーズに行きません。  エラーメッセージは 「サーバーはエラーで応答しました。 アカウント : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', サーバー : 'ybbpop.mail.yahoo.co.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR problem retrieving message.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC90」  です。  何度か送受信を押しますと10回ぐらいしてからメール受信します。  日に日に何度も送受信を押さないと受信しません。 どなたか対策を教えてください。  

  • Outlook Express2003で、エラーコード0x800ccc0fが出て困っています。

    本日、突然Outlook Express2003が使えなくなりました。 何度やっても、 エラー サーバーは接続を解除しました。サーバーまたは~可能性があります。 エラー番号 0x800ccc0f っとなってしまいます。 当方で色々試してみました。 (1)セキュリティソフト(ウィルスバスター2009)のファイアウォールを外す。 (2)ウィルスソフトを一時止める。上記2つとも、トレンドマイクロのサポセンとやり取りしながらでしたが、駄目でした。 (3)マイクロソフトのサポートページにあるもの。タイムアウト延長、アカウント設定をやり直す。こちらも、プロバイダに問い合わせ、支持に従いましたが復旧せず。 (4)サーバーにメールがたまっているか確認。これといって特に大きなものはありませんでしたが、念の為全て削除(ゴミ箱からも削除)しても復旧せず。こちらもプロバイダに問い合わせております。 使用OS XP プロバイダ BIGLOBE 回線 ADSL 当方、パソコンを2台持っていますが、2つとも同じアカウントではダメのようです(2台目はoutlook 6で試しています)。 ただ、父親のパソコン(アカウント別)は問題なく受信しているようです。 本日、outlookの更新プログラムがあったので、自動更新した直後から接続できなくなったような気もします…。 どなたか解決方法がありましたら教えていただけると大変助かります。

  • メール送信 拒否されます。 エラー550 0x800CCC79

    メール送信できません。助けて下さい。 状況 ・Windows XP プロバイダ plala/フレッツ光  (アドレス変更はYahooBBの環境で行いました。) ・YahooBB LANの環境で メールのアドレスを変更した後、旧のアカウントを   outlookーツールーアカウントーメールのアカウント削除した後、   メールアカウント追加で、新メールアドレス、POP3、SMTP等入力しました。  受信はOKですが、送信は下記のエラーメッセージで送信できません。  「受信者の1人がサーバーによって拒否されました。 …   550relaying mail TO yahoo.co.jp allowd … サーバーエラー550    エラー番号 0X800CCC79

  • Outlook Express メールの受信が止まらない エラー:0x800CCC90

    Outlook Expressのメールで、メールの受信が止まらず、同じメールをどんどん受信してしまいます。エラー番号は、「0X800CCC90」です。 削除すればするほど、どんどん受信数が増えていってしまいます。 どうしたらよいか、どなたか教えてください。

  • 0x800CCC6A

    ご存知の方是非お助け下さい。 OutLookを使っているのですが、 タスク'●●●.●●●.●●●.jp-送受信中'はエラー(Ox800CCC6A)を報告しました:'送信メールサーバーば内部エラーを報告しました。このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者かインターネットサービスプロバイダ(ISP)に問い合わせて下さい。' と出続けます。 以前、ここで同じような質問が出ていて待てばOKとか、サーバー管理者に確認とかいろいろあったので試したのですがここ一週間毎日出っぱなしです。どのように対処したら良いのでしょうか?