• ベストアンサー

熱くて美味しいアルコールは・

ホットワインというのは聞いたことがあるのですが、 熱くて美味しいアルコールを教えてください。 お酒の燗や焼酎のお湯割り以外でお願いします。

  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

ホットカウボーイ、ウィスキーをホット牛乳で割るだけ。 これの一番美味いシチュエーションは、冬になると北国の駅の売店で売っている湯煎したホット牛乳を4/1くらい飲んでから、ウイスキー(トリスかレッドで十分)をその分足して飲む。冷え切った体で飲むと温かさが体に広がっていくのを実感できます。。 調べてみたらこんなホットカクテルのレシピが http://www.kcc.zaq.ne.jp/tsusan/2003-02-16-0005.htm

saikamen
質問者

お礼

初耳です。おいしそう!

その他の回答 (2)

回答No.2

紹興酒は燗をして飲みます。 世界中でも、燗をして飲む酒は、清酒と紹興酒ぐらいです。

  • yana1945
  • ベストアンサー率28% (742/2600)
回答No.1

ホットウイスキーです。 お住まいが判らないので、東京にいらっしゃった時に、 再度、このサイトに問い合わせ下さい。 東京の、ホットウイスキーが美味しいバー(私が知っている のはホテル内ですが)を、お教えします。 身体が温まり、とても幸せな気分になります。

関連するQ&A

  • 【お酒】アルコール飲料でアルコール以外の物質(不純

    【お酒】アルコール飲料でアルコール以外の物質(不純物)が少ない順を教えて下さい。 ビール、ワイン、ウイスキー、日本酒、焼酎、ウォッカ、梅酒等。

  • アルコール健忘症ってヤツですかね?

    こんにちは ちょっと質問なんですが・・・。 毎日のアルコール摂取によって、会話をする時に 言葉がスムーズに出なかったりとか、物事を思い出せないといったことはあるんでしょうかねぇ? お酒やめたら元に戻るのかな? ちなみに、毎日飲む量は発泡酒の500mlを3本くらいです。+焼酎のお湯割りも飲む時あります。飲みすぎ? よろしくお願いします。

  • これって急性アルコール中毒?

    風邪をひいている父が急にぜーぜー呼吸をしだしました。 はじめは風邪がこじれたのかと思って心配しましたが、よくよく考えてみると風邪にもかかわらずお酒を飲んでいたことに気付きました。 症状も他の病気よりもアルコール中毒に近いと様な気がするんです。 酒に弱いわけではないのですが、やっぱり風邪で弱っていたからアルコール中毒になってしまったのでしょうか? ちなみに空腹に焼酎お湯割りだったので相当きつかったと思います。。 どなたかご存知の方、回答よろしくお願いします。

  • アルコールの匂いがダメ

    アルコールの匂いがダメ お酒は飲めるのですが、キツイ炭酸とアルコールの匂いがダメでほとんど飲めるお酒がありません。 いつもカシスオレンジやカルーアミルクです。最近梅酒のソーダ割がようやく飲めるようになりました。 (ロックとかお湯割りはきつすぎて無理でした) が、社会人ですし仕事上飲みに行くことも多く、他にも飲めるお酒を見つけたいのです。 日本酒か焼酎でアルコールの匂いがきつくない銘柄ってありますか? それと、ビールの克服方法がありましたら教えていただきたいです。 炭酸と苦味にやられてしまい、不味っ……としか思えないのです。 よろしくお願いします。

  • 【お酒のアルコールの種類】「リカーは、ほぼエチルア

    【お酒のアルコールの種類】「リカーは、ほぼエチルアルコールですが、それ以外はイソプロピルアルコール等の複合アルコールです」 リカーとは蒸留酒のことでウイスキー、ブランデー、焼酎を指します。 ということは、ビールやワインのアルコールはエチルアルコールではなく、主アルコールはイソプロピルアルコールなのですか?

  • アルコールをやめると

    アルコール(毎日焼酎の湯割り)をやめて下記のようなことが おきましたが、理論上ありうるでしょうか? ・聴力が上がる(テレビのボリュームが15から12へ) ・夜中に起きなくなり、夢も見ます 喉のカラカラがないです ・座骨神経痛が和らいだような。。。。 ・便がよくなったような。。。

  • アルコール類で身体に良いのは?

    アルコールについて質問させていただきます。 お酒と健康、どちらのカテか迷いましたが間違っていたらご指摘下さいませ。 アルコールと言えばビール、焼酎、ワイン、日本酒、ウイスキーと色々とありますが、度数を考慮した同じアルコール摂取量なら身体に良いのは何でしょうか? 主人は大のお酒好きです。今のところは健康に問題はありませんが、健康を考慮して量を制限しています。ただ酔えればOKと思っているみたいなので、どうせなら身体に良い種類のものをと思い、質問させていただきました。 よろしくお願いいたします。

  • アルコールで寒くなる体質

    私はタイトル通りの体質です。基本的にお酒は弱く、でもビール・日本酒・ワインの味は好きという厄介な舌を持っています。(ウイスキー・焼酎などは味からしてダメ)。この「寒くなる」というのは丁度風邪を引いたような状態で顔は赤いのに身体の芯から寒気がくる感じです。お酒の温度とは無関係で(熱燗でもホットワインでも寒い)強いて言えばアルコール度数が高いほど寒気が増します。体調が良ければビール中ジョッキ1杯飲んでもさほど寒くないですが、ワイン2杯・日本酒2合以上程度を摂取すると今度は頭痛などの症状も現れます。(これはまぁ普通の弱めの人と同じでしょう。)周囲にはこのような人がおらず飲み会の場でもなかなか理解を得られません。(なので勝手にカイロを持参したり上着を羽織ったりしてますが。)同じような体質の方はいらっしゃいますか?どうしてこうなるのかご存知の方がいらしたら教えて下さい。このような体質の人間はお酒は飲むべきではないのでしょうか?

  • アルコールについて

    アルコールについて お酒のアルコールは、焼酎のように度数で表示するものと、ビールのように%で表示するものがありますが、例えば20度の焼酎は何%になるのでしょうか? また、20度の焼酎100ccを同量の水で割った場合、出来上がった水割りは10度と考えていいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • アナタは“アルコール”一晩で最高どのくらい飲んだ経験がありますか?

    アナタはアルコール(酒・ビール・焼酎・ワイン等・・・)一晩で最高どの位飲んだ経験をお持ちですか? 是非教えてくださいね。 私はスコッチを普通サイズのコップ6杯が最高です。 酔わなかったけどそれ以来飲んでいません。 ご回答よろしくお願いいたします。