• ベストアンサー

熱くて美味しいアルコールは・

ホットワインというのは聞いたことがあるのですが、 熱くて美味しいアルコールを教えてください。 お酒の燗や焼酎のお湯割り以外でお願いします。

• お酒

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ultraCS
回答No.3

ホットカウボーイ、ウィスキーをホット牛乳で割るだけ。 これの一番美味いシチュエーションは、冬になると北国の駅の売店で売っている湯煎したホット牛乳を4/1くらい飲んでから、ウイスキー(トリスかレッドで十分)をその分足して飲む。冷え切った体で飲むと温かさが体に広がっていくのを実感できます。。 調べてみたらこんなホットカクテルのレシピが http://www.kcc.zaq.ne.jp/tsusan/2003-02-16-0005.htm

saikamen
質問者

お礼

初耳です。おいしそう!

その他の回答 (2)

回答No.2

紹興酒は燗をして飲みます。 世界中でも、燗をして飲む酒は、清酒と紹興酒ぐらいです。

• yana1945
回答No.1

ホットウイスキーです。 お住まいが判らないので、東京にいらっしゃった時に、 再度、このサイトに問い合わせ下さい。 東京の、ホットウイスキーが美味しいバー(私が知っている のはホテル内ですが)を、お教えします。 身体が温まり、とても幸せな気分になります。