• ベストアンサー

英語で何というか教えてください。

カテ違いでしたらすいません。下の図のような関係があるときに英語で「何々関係の3σ以内に入るもの」または「何々は何々関係の3σ以内に入る」というのはどのように表現すればよいのでしょうか。 回答よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#175206
noname#175206
回答No.1

特に物理に限りませんが、たとえば以下のような言い方が可能でしょう。  もの/何々 within 3σ from 何々関係 (以内か未満を気にしないとき)  もの/何々 equal or less than 3σ from 何々関係 (以内)  もの/何々 less than 3σ from 何々関係 (未満)  もの/何々 of less (or equal) deviation 3σ from 何々関係 (偏差)

seturi38
質問者

お礼

回答ありがとうございました。助かりました。